【悲報】千葉県民「もう限界なんよ…」



    1

    https://www.asahi.com/articles/ASM9H55C2M9HUTIL00W.html

    足踏みで洗濯、食卓にロウソク…長引く停電「もう限界」

     長引く停電、断水解消後も飲めない水……。台風15号で大きな被害を受けた千葉県の被災者に、疲労の色が増している。15日夜から16日にかけては、県内に再び激しい雨が降るとの予報も出た。
    16日で台風直撃から1週間。復旧作業もままならない中、屋根を吹き飛ばされた住民は荒天への備えに追われた。

     房総半島の南端にある千葉県館山市富崎地区では、15日夜も停電が続いていた。

     「1週間経っても電気はこないし、電話も通じない。何も変わらないよ」。地区の役員を務める豊崎悦朗さん(70)は話す。支援物資の弁当やおにぎりでしのぐ日々。
    衣類は浴槽にためた水で足踏みして洗う。「ガスと水があって助かったが、やっぱり不安でぐっすり眠れない」。夜中に何度も目覚めてしまう。「もう限界だな」とつぶやいた。

     坂道に約440世帯が軒を連ねる漁村。古い家屋が多く、瓦や屋根が吹き飛ばされる被害が目立つ。
     青木千代子さん(68)宅は倉庫の屋根が飛ばされ、室内が水浸しになった。「中がなかなか乾かずカビが生えそう。車も傷だらけになってしまった」。
    地区の公民館長、勢見勝美さん(76)は「市も県も国も、対応が遅すぎる。被害がひどいところほど、後回しになっている」と憤る。

     地区に数カ所あるゴミの集積場は、粉々に割れた瓦やトタン板が山積みだ。住民の多くは高齢者で、自力での修理も難しい。この日朝に重機や作業員が入り、本格的ながれきの撤去や補修が始まったばかりだ。

     停電で町内放送も使えない。支援物資の配布や炊き出しの時間は、地元の寺が所有するスピーカー付きの軽トラックが知らせて回る。
    日が暮れると、港で夕涼みをしていた人たちも家に戻り、あたりは暗闇に包まれる。食卓を照らすのは、電池式のランタンやロウソクの明かりだ。
     車がある人は連日、30分ほどかけて、携帯電話の電波が通じる市街地へ出て、家族や友人と連絡をとっているという。

    2
    埼玉バカにしてた罰なんよ


    6

    >>2

    だって埼玉には観光名所ないじゃん

    3
    引っ越せばいいじゃん

    4
    自分たちだけが被害者みたいな言い草嫌い


    67

    >>4

    被害者こいつらだけやろ

    5
    ワシらには関係ないけん頑張ってや😘

    14
    足ふみ洗濯わりと気持ちええで
    温水なら

    15
    今回だけ国と県の対応が露骨に遅いのはなんで?


    112

    >>15

    千葉県「連絡来ないから大丈夫やろ ガハハ!」


    20

    >>15

    県が初動ミスったから被害状況わからなかった


    21

    >>15

    ただの停電だから


    23

    >>15

    県がガイジだから


    24

    >>15

    クソ田舎だから簡単にできんのや

    16
    限界は自分で決めるもんじゃない

    22
    16号!おめえの出番だ!

    27
    うんことか食ってそう

    28
    あと数十年後はこの程度の災害でも復旧不可能になると思うと胸が熱くなるな。
    田舎は見捨てられる運命にあるんやで

    30
    地震や津波や洪水なら分かるけど
    ただの停電でここまで喚く奴らって北海道民以来だぞ
    恥を知れ


    42

    >>30

    そもそもが台風という天災であることを忘れてるバカ

    32
    森田健作さん次の選挙どうなるんや


    41

    >>32

    そのころには忘れてるから大丈夫や

    35
    現代人さん弱すぎる

    40
    県がまともじゃ無いと国が動きようが無いってのがよく分かったわ
    そのうえ千葉県民の異常性まで分かった

    46
    千葉には住んだらあかんで

    49
    こいつらは国や県に何求めてるんや?
    電気さえ来れば後は別になんとかなるやろ


    54

    >>49

    その電気がこやんのやろ

    53
    仕事も休みになっとるんやろ?
    適当に東京のホテルでも取って遊び行けばええやん

    59
    この期に旅行したろとはならんの?

    60
    何が嬉しくて千葉県なんかに住んでんの?


    63

    >>60

    どこ住み?

    65
    宮迫がシュバったってホンマか?

    73
    自分の身は自分で守れるはずです

    78
    このあと大雨のピークだとよ

    79
    森田健作さんを選挙で選んだことが悲劇だったね


    88

    >>79

    偉大なるマングースだから

    80
    電力会社やボランティアにまで文句タラタラって聞いてから同情する気もない

    84
    道路も塞がれてるのにどないせーっちゅーねん
    房総半島の南部みたいな秘境に住んでんじゃねーよ
    道路も水道も電気も本来そんな秘境まで伸ばしちゃだめだわ

    90
    千葉県民は日本から追い出せや 後働いてないから今月は給料90%カットでええよ

    94
    土人さぁ…

    103
    停電くらい耐えろや!昔は電気ない時代が当たり前で体験できることに神に感謝や

    104
    千葉はメッセとディズニーがあればどうでもいいと思われてんだよ 土人在日千葉県民は早く日本から出ていけ お前らが死んでも誰も損しないんだよ


    114

    >>104

    空港もザー牧も大事だろが

    107
    東電には不眠不休で頑張ってもらいたいよな

    110
    この際年金暮らしのジジババは自然沙汰してくれねーかな


    121

    >>110

    自然淘汰?


    137

    >>110

    君はもう二度とプリケツ大往生バカにしちゃダメやで

    115
    森田健作は上から文句言ってるだけの一番の無能
    やっぱタレント知事ってアレやわ

    118
    千葉土人メンタル弱すぎやろ

    120
    クソ田舎の南部に住んでる連中のせいで千葉県全体のイメージ下げられるのホンマ迷惑


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568583767/