斎藤佑樹って「史上最低のドラ1」とまでは言わないものの、「ワースト10のドラ1」ではあるよな



    1
    9年通算15勝26敗
    内11勝は最初の2年(違反球時代)に挙げたもので、直近7年では4勝

    4
    一年目から戦力なのにそんな訳ねーだろ

    6
    TBS時代の横浜だけでワースト10全部埋まりそう


    15

    >>6

    八重樫が阻止するぞ

    7
    違反球と勝ち星関係ある?
    相手も同じ条件やろ?

    11
    どんだけ野球知らないんだよ

    16
    競合大社という条件なら入るかもしれない

    19
    一般知名度との差でいうならワースト1


    23

    >>19

    意味不明

    24
    まあ最下層とまでは行かんけども、ドラ1の平均値は下回ってそう

    28
    ヤク竹下川上

    32
    注目のドラ1なら

    36
    投手だけで考えてもワースト10には入らんやろ

    40
    松本竜とかいうハズレドラ1のレジェンド

    44
    一勝もできないと言われ続けてたが
    一勝だけなんとかもぎ取った監督のサンドバックと呼ばれたホークスの投手がおってな…

    45
    野球知らんけどドラ1ってドラフト1位ってこと?
    ドラフト1位ってのはその年のドラフトで一番人気で需要あるやつってことだよな
    それで斎藤以下の奴がゴロゴロいんの?


    52

    >>45

    野球知らんのに斎藤の成績は知ってるんだね


    65

    >>45

    尾崎とか酷いで

    48
    1軍で通算2桁勝ってる時点でワースト100位は抜けてるやろ

    ここ10年以内に限ってもワースト10に入るか怪しいんちゃう

    49
    那須野か松本龍か寺田龍平

    54
    勝利数だけでも何十人も下にいそう

    61
    人としても選手としてもワースト10には入らんわ

    64
    福井くんって今楽天やっけ
    どう?


    79

    >>64

    良いときは5回3失点5四球100球

    66
    4球団以上競合なら一位あるやろ


    73

    >>66

    オリックス川口とか知らんのか


    77

    >>66

    同期に大石って奴がいてだな

    67
    てらりゅってなんでドラ一やったんやろなた

    69
    てょは有名人なだけで大石とか最低なやつはいっぱいいる

    75
    斎藤、福井、大石の継投で東大に負けたしな

    84
    ドラフトで競合したんだっけ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568324986/