【悲報】2021年の大河ドラマ、決まる



    1
    9月9日(月)に2021年の大河ドラマの制作・主演発表会見が行われ、2021年大河ドラマが「晴天を衝(つ)け」に決定、吉沢亮が主演を務め、
    脚本を大森美香が担当することが分かった。

    本作では、資本主義の父と称され、ノーベル平和賞の候補に2度も選ばれた渋沢栄一の生涯を描いていく。

    ■ 「いだてん―」が放送中!2020年には「麒麟が来る」

    現在は大河ドラマは、中村勘九郎と阿部サダヲがダブル主演を務める「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」
    (毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)が放送中。

    宮藤官九郎が脚本を手掛け、日本で初めてのオリンピックに参加した金栗四三(勘九郎)と、日本にオリンピックを招致した田畑政治(阿部)が奮闘する姿を
    描いている。

    また、2020年には長谷川博己主演の「麒麟がくる」が放送。

    史料がほとんど残っていない20代の明智光秀の青春時代から始まり、織田信長、斎藤道三、今川義元、松永久秀さらに秀吉や家康といった英雄たちが
    天下を狙って戦う群雄割拠の時代を、大河ドラマ第29作「太平記」(1991年)を担当した池端俊策が描く。

    (ザテレビジョン)


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190909-00204300-the_tv-ent


    2
    渋沢栄一…

    3
    確かに素材はいいけどまた近代史かよ

    4
    またコケそうけど近代史路線はワイは評価したい

    5
    お札になるからか


    365

    >>5

    あーーー、そうか

    7
    飛鳥奈良をやれ定期

    10
    これにはんにゃ金田が出るんか?

    11
    吉沢亮が渋沢栄一?

    14
    大河って主役だとか題名だとかなんでこんな決まるの早いん?


    18

    >>14

    1年くらいスケジュール抑えなきゃいけないからじゃね

    16
    渋沢栄一って偉人なのに埼玉県人しか知らんよな

    19
    あんだけ大コケしといてよくまた近代史やろうって思えるな


    25

    >>19

    普通に幕末やろ

    20
    渋沢栄一ってまた微妙な

    24
    題材は悪くないと思うけど、脚本大丈夫か?
    歴史物に大して興味ない作家に書かせるなよ?

    26
    黒岩重吾の古代史やってクレメンス

    27
    大河って主役だとか題名だとかなんでこんな決まるの早いん?

    29
    渋沢栄一はいいと思うけどやってることかなり地味だから向いてないやろ

    32
    やっぱり最近のNHKって国の意向が強く働いてる感あるよな


    38

    >>32

    ぶっ壊さなきゃ(使命感)

    35
    戦国戦国&戦国でええやん

    39
    九州三国志で島津鍋島立花主役でやれ


    116

    >>39

    岩屋城の戦い3話やってどーぞ

    40
    埼玉が舞台になるのか

    44
    大森美香はあさが来たの脚本やで


    55

    >>44

    いけるやん!

    48
    これ間に挟まれる明智が評価されそう低調でも


    283

    >>48

    長谷川博己とレジェンド太平記の脚本家を信じろ

    49
    えぇ・・・
    またプロパガンダ大河かよ

    50
    これからは近代史と戦国交互みたいな感じでやっていく気なんやろか


    59

    >>50

    女主役も近代ならそれこそ違和感ないわな

    57
    戦国幕末女主人公よりはマシやと思うんやがな
    女脚本だからその点やと叩かれそうやけど

    63
    吉沢亮は優男のイメージしかないから不安やわ
    また坂の上の雲みたいなスペシャルドラマ枠の時代劇作らんのかな


    77

    >>63

    風雲児たちもっかいやってほしいわ

    68
    大河って誰決めてるんや?自民党?


    71

    >>68

    大河委員会

    72
    東郷平八郎やってくれ

    76
    古代やれよ

    81
    ワイずっと待ってるんやけど大河ドラマデヴィ夫人はまだ?

    86
    ふっかちゃん歓喜

    90
    くっそ地味な題材なんだから硬派なの書ける男脚本家に頼めや

    91
    滑った後は戦国時代やっといたらええんや


    93

    >>91

    来年やるし

    92
    やっぱ戦がないと盛り上がらん
    視聴者は戦を求めているんや


    94

    >>92

    戊辰戦争あるやん!

    96
    晴天なん?青天なん?


    97

    >>96

    曇天

    98
    明治以降やるのもうやめろや


    102

    >>98

    戦国はネタ切れやししゃーない


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568016864/