実際発達障害って甘えなんか?



    1
    ワイ明らかに周りよりも無能で不器用で要領悪くてバカのゴミクズ人間なんだけどワイは障害者じゃないのか?

    3
    医師の診断受けてるなら甘えじゃない
    自称で病院行って検査受ける気もないなら甘え

    6
    どうすればいいのかわからんよ
    ワイが人生成功する方法あんのかよ


    7

    >>6

    結構あるで


    8

    >>6

    ADHDならないで

    11
    別に甘えたいわけでもないし言い訳したいわけでもないし甘えなら甘えと言ってくれていいんだけどそれならワイがなんでこんなに無能なのか理由や原因が知りたい


    20

    >>11

    運動音痴が運動できないのと同じ

    12
    発達ガイジワイに言わせりゃ定型がガイジみたいなもんや
    無駄に労働に特化しやがって

    13
    自分で発達かもって思うやつは健常入ってるから発達やない可能性高いで
    医師の診断受けずにそんなこと言ってるんやったらただの甘え

    16
    ADHDは薬でなんとかなる


    45

    >>16

    ならないぞ😠

    17
    単純に先天的に授かった能力が極端に劣ってるのか

    23
    甘えってことにして一番困るのは健常者諸君なんやで

    25
    なんJ民の大半は発達障害未満やぞ


    29

    >>25

    大半なわけないやろ
    全員や

    27
    辛え

    40
    ASD ADHD PTSD精神障害者手帳2級ワイ🤩


    50

    >>40

    来年は1級目指せよ

    44
    何も無いなんてことはない
    努力をしていないだけ
    なにかを10年やればそこそこ得意になる
    それをしてこなかっただけ


    56

    >>44

    10年同じこと続けられる奴ならまずこんな話にならんわ

    46
    定型発達者はワイら発達障がい者が暮らしやすい社会を作れ定期

    48
    adhdって勉強できるけどこれって薬飲んだら最強になれるってこと?

    49
    発達障害なのは仕方無いが発達障害だからといって何しても許される訳じゃないし発達障害を言い訳に使う奴は許さん

    51
    なんJに書き込みできてる時点でまぁまぁ幸せで世の中ちゃんと行きていける健常者とも言える

    53
    意識低い精子が受精してまうからそうなるねん

    58
    なんか私は発達障害なんだ!って過剰に悲しみ続けてる人いるよな
    馬鹿な反応だと思うし、そんな苦労してきた奴のようには見えんわ


    72

    >>58

    なんで悲しむのが馬鹿なの?

    59
    一般人「発達障害は勉強は出来るのでは?」

    医者「殆どの発達は全く出来ないぞ 運動も当然全く出来ないぞ」

    一般人「でも性格が良くて周りから好かれたりするのでは?」

    医者「性格は基本的に自己中で最悪なので周り全員が嫌うぞ」

    一般人「....で、でも発達には才能があるよね!」

    医者「一般人の中に一握りの天才がいるのと同じで発達の中にも一握りの天才がいるというだけで基本的に才能なんてないぞ」

    一般人「じゃあうちの発達ただのゴミじゃん」


    68

    >>59

    医者「いいや、そいつは健常者や」

    64
    ウサインボルトからしたらワイの走力だってパラリンピック向き


    83

    >>64
    話飛躍しすぎで草
    お前のレス全部馬鹿そう

    67
    自分は発達だからダメなんだーなんて発達の奴は考えんからな
    言ってる奴は少なくとも甘え

    73
    なんのために生きてんのかわかんねぇ

    82
    発達の事を全く知らない人「発達障害って何?つまりキチガイって事?妖怪みたいなもん?
    よく分かんないけど怖い 精神病院に閉じ込められてて奇声あげてそう」

    発達の事をちょっと詳しく知った人「発達は全然普通の人 ちょっと変わってるのを障害って言ってるだけ」

    発達の事を詳しく知った人「発達はゴミ」


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567864748/