ひろゆき、N国丸山ほだかの「戦争」発言に「口先だけでなく、竹島に行け。渡航費なら出す」



    1
    9/1(日) 17:16 スポーツ報知

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000146-sph-ent


     インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(42)が1日、自身のツイッターを更新。
    「NHKから国民を守る党」に入党した丸山穂高衆院議員(35)が8月31日に竹島に関して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイートしたことに持論を展開した。

     ひろゆき氏は丸山氏の「戦争」発言のニュースを引用し、「韓国の竹島の実効支配が数十年続いちゃうと、国際司法でも韓国の領土として認められてしまう可能性があるので、
    丸山穂高議員みたいな人が竹島に行って、住んだりすると、日本国として認められやすいです」と丸山氏の移住を提案。
    続けて「口先だけでなく、竹島に自ら行ってほしいです。渡航費なら出します」と費用の援助を申し出た。

     この投稿には、幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(34)と「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が「僕も出します」と賛同した。

    3
    ひろゆき, Hiroyuki Nishimura@hiroyuki_ni
    竹島への渡航費の金額と振込先を教えてください。

    丸山 穂高@maruyamahodaka
    @hiroyuki_ni
    とりあえず調査費で今年度臨時でまず3億ほど。
    来年以降その調査に基づいてどんどん追加予算をお願いしますよー。
    振込先は丸山のHPをご確認ください。返信ありがとうございます。


    106

    >>3

    まーたたらこが負けたのか


    141

    >>3

    タラコざっこ


    156

    >>3

    弱い


    177

    >>3




    180

    >>3

    強い


    190

    >>3

    ワロタァ😂


    205

    >>3

    レスバ強いな


    211

    >>3

    こうなることが予想出来なかったんか


    215

    >>3




    220

    >>3

    ざっこ


    224

    >>3

    このたらこいつ見てもレスバ負けてんな


    232

    >>3

    渡航費なのに調査費になっとるやん


    239

    >>3

    アメンホテップ惨敗やんけ


    240

    >>3

    クソたらこ3億払うってマジ?


    279

    >>3

    こいつ官僚向きやな


    280

    >>3

    この返しは笑うわ


    316

    >>3


    ひろゆきこれなんて返しても負け確定やん


    318

    >>3

    腐っても東大卒やな
    口がうまいわ


    381

    >>3

    東大が中央如きに負けるわけ無いんだよなあ


    395

    >>3

    たらこざっこ


    39

    >>3


    立花に続いて穂高にもまけるのか…


    431

    >>3

    もう弱い


    58

    >>3

    つよい
    流石東大卒


    74

    >>3

    毎年結構な出費になるな
    頑張れ


    79

    >>3



    4
    ひろゆきは渡航費出す金あるなら賠償金払えや

    9
    さすがほだかや

    12
    なんで3億なんや?


    108

    >>12

    たらこの賠償金


    15

    >>12

    ひろゆきへの嫌味だろ

    16
    まあ調査は必要でしょ

    18
    行く気ないんか


    22

    >>18

    実際に振り込まれたら流石に行くやろ

    19
    村本草

    21
    こっから3億集めたら見直すけど無理やろな
    何かと理由つけて


    247

    >>21

    集めたら賠償金として差し押さえやぞ

    23
    口先だけなのは誰やw

    24
    3億とかふっかけてる時点で行く気なくて草


    28

    >>24

    嫌味に嫌味で返しただけやんええやろ

    30
    別にタラコ個人で三億出す必要はないからな
    こいつが音頭とって集めた金でもいいわけやし

    33
    3億の内訳と見積りちゃんと出せよ?

    37
    意地でも出しそう

    42
    たった一人住んで認めてもらうより戦争した方が可能性高いって話ちゃうの

    44
    行く方法がないだろ漁船でもチャーターするのか


    50

    >>44

    3億貰ったらクルーザー買えるんやない?

    45
    まあ調査だけで3億円だからひろゆきは払わないだろうな
    穂高はその後もどんどん請求するつもりみたいやし

    49
    古谷と尊師にしか勝てないたらこ


    132

    >>49

    その二人に負けるやつおるんか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567326577/