障害者「私の車椅子を押す人が周りに『すいません』って謝ってた。私は邪魔者?」



    1
    曽塚レナLena Sodska@sodskalena
    小さなことなんだけど、車椅子を押してもらってる時、押してくれてる方が周囲に「ごめんなさい、すいません」と頭を下げ続けていると落ち込みます。
    わたし自身が荷物や邪魔な存在かのように感じてくるからです。
    駅員さんでも同じです。「ご迷惑おかけします」と言う言葉に密かに傷ついてしまったり。

    いいね:2,000
    リツイート:938


    http://gokiburidaisuki.com


    4
    (´;ω;`)

    8
    自覚あるならまだましやな


    50

    >>8

    自覚がないから不満言ってるんやろ

    11
    普通に歩いてる人も人ゴミでスペース空けてもらうとき頭下げるんやで

    12
    URLが不穏


    32

    >>12

    ほんまや草

    13
    避けるのも障害物レースみたいで楽しいからええで

    17
    他人に負担強いてるんだからな図々しい

    21
    そうだよ

    26
    車イスでは自然に割って通れんからしゃーない

    30
    死ぬほど邪魔
    電車利用すんなやいちいち発車遅れるし場所取りやがって

    35
    この子かわいいの?

    39
    ゴキブリ大好き.com

    43
    邪魔だから氏ねばいいのに

    47
    みんな口に出さないだけやろ

    49
    お前が言わないから言ってんだろうに


    59

    >>49


    ほんまやな

    51
    言葉の綾だけどすみませんをありがとうにするだけで心証が大分良くなるんやけどなあ

    55
    満員電車に乗ってきたりするからな、時間ずらすなり普通車乗るなりしろや

    60
    はい

    64
    うぜぇ
    邪魔でしかないだろ

    65
    健常者が障害者の気持ちがわからないのと同じように障害者も健常者の気持ちがわからないんやろな
    それはしゃーないけどそのせいで僻みっぽくなっても自分の損やで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567288800/