【朗報】龍が如くシリーズ最高傑作、満場一致で決まる



    1
    これは0

    4
    2

    8
    ジャッジアイズ

    12
    クロヒョウ

    13
    3までしかやってないんやが、昭和時代の0っておもろいんか?


    16

    >>13

    おもろい


    19

    >>13

    3までしかやってないなら尚更おもろい

    18
    ネタ抜きにジャッジアイズ

    20
    1は馳星周が監修、2は板倉真琴が脚本、0は古田剛志が脚本
    3~6は横山が脚本


    69

    >>20

    は?
    キムタク以外は全部横山が脚本だぞ

    22
    0やろなぁ

    23
    0だけやってないしやる予定ないんだけどどんな話なの?
    ネタバレ可


    28

    >>23

    1の前の話
    真島が狂ったきっかけの話


    30

    >>23

    桐生と真島が仲良くストーリーちゃうの?

    24
    キムは如くシリーズ扱いでええんか?
    ワイは1が聖域だから1や

    26
    キムタクはストーリーとキャラはええけどそれ以外ダメダメやね

    27
    ゾンビ

    31
    ①『龍が如く7 光と闇の行方』。
    バトルシステムについて追って各メディアさんの詳細記事がアップされると思いますが、昨日お話したポイントを順を追ってご説明させていただきます。

    ②「ライブコマンドRPGバトル」とは、常に動き続ける戦況の中でのコマンド実行によるバトルを意味しております。
    一般的なRPGですと敵と味方キャラは静止し、「攻撃」などのコマンドを実行することでそのアクションを“再生”することが多いですが、龍7のバトルは異なります。

    ③具体的に言うと、「リアルタイムに動き続ける人」、そして「“生きた街”のなかで闘う」システムです。

    ④一部のボスを除き、敵とエンカウントすると、その立ち位置を引き継いでバトルが開始されます。
    つまり、エンカウントの仕方によってバトル開始時のポジションが変わり、それがチャンスにもピンチにもなります。
    ※敵の中には物陰に隠れて突然目の前に出現する者もいます。

    ⑤バトルに突入すると敵も味方も「街」も動き続けます。止まりません。
    キャラクターは近くの敵の方に身体を向けたり、間合いをとったり。
    当然、街中でのバトルなので動いた際、路上の看板や自転車などにぶつかったりすれば倒れます。

    ⑥全ての制御を龍が如くスタジオで開発している「ドラゴンエンジン」の物理制御で動かしています。
    これにより、これまでのアクション同様バトルフィールドにある“物”が武器となったり障害物になったりします。
    ※この部分も前作同様の部分です。


    46

    >>31

    物にぶつかったらコケるシステム絶対ストレスになるわ

    32
    維新

    36
    脚本の差で0

    38
    1と2はやったけどそのまま0と維新やってええか?
    3まではやっといた方が良い?


    54

    >>38

    まあそこらへんは好みでおkや


    95

    >>38

    3はいいぞ4はキャラ分割になるから面倒

    43
    0か維新かキムタク

    49
    古田脚本はおもしろい

    50
    木村しかやってなくてナンバリングに興味があるんだけど何から始めるべき?


    55

    >>50

    極か0


    59

    >>50

    とりあえず極、極2

    52
    7ボロクソやな
    話は面白そうやけど


    62

    >>52

    主人公は個人的に好きだわ 桐生とは違うタイプの性格やし

    53
    極1.2も良リメイクだよな
    やっぱり脚本が良いから?


    57

    >>53

    どこでも真島はいらなかった

    58
    遥ってマジでいらないよな

    60
    キムタクではまって0→1→2までやったけどキムタクが一番面白かった


    63

    >>60

    それで止まっとき
    いっても4までや

    61
    古田剛志とかいう人が毎回書けよ
    横山はもう殺せ

    66
                 _
          <二二二l{!!! _ ヽ、
            (゚)(●)ミ ~ `、 \
             ノ   ミ , ‐'`  ノ
            つ  ('" .ノ/
        ,-‐'⌒" ̄ `Y"   r '
      γ' -、_,-ュ   ¥   ノ
      (_     ]-‐´;`ー イ
       ` " ̄` T彡 i ミ/
            }     '´ ̄"`ヽ
           /   災_,,,,,、   j
          /   /    {  /
       __/__                    ヽ
    | | | |―‐| 田 マ  / T ヽ メ ┬ ─┼─
    |_|_| |三ヨ ┼ ヤ |  l   ) /) ┼   人
       ノノノ」 ┴ ┘ ヽ__ノ _ノ _ノ ┴  ノ  \


    70

    >>66




    77

    >>66

    李に負けて死にそう


    82

    >>66



    71
    0がぶっちぎりで次がキムタコ

    72
    真島の兄さんて0できっかけがあってキチガイになるの?


    76

    >>72

    せやで


    79

    >>72

    0やろうや
    おもしろいで


    93

    >>72

    0だとまともやで
    最後に狂う

    73
    遥おらん方が面白いという事実


    80

    >>73

    アサガオもそうだけどシナリオの足を引っ張ってるわ

    78
    キムタクは怪我と探偵パートが煩わしい

    85
    0からプレイしてもつまらんやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567213047/