【速報】ドラクエの超有名ディレクターがTYPE-MOONに移籍 新スタジオ立上げ Fateの大型RPG発売か



    1

    https://twitter.com/Nino_Kazuya/status/1167271309895708672


    このたび、わたくし新納はタイプムーン所属となりましたことをご報告いたします。
    思えばタイプムーンとの付き合いも10年を超え、奈須さん武内さんとまた新しいゲームを作ってみたいと、
    つのる思いを胸に、ご一緒させていただくことに致しました。
    (deleted an unsolicited ad)

    2
    新納一哉
    @Nino_Kazuya
    あわせまして、今後の開発体制を整えたく、若干名の求人も行っておりますので、
    ご興味のある方は公式サイトをご覧ください。
    ベテランゲームプログラマーさん熱烈大歓迎です!

    3
    TYPE-MOON
    @TMitterOfficial

    1h
    新たなゲーム開発に挑戦するスタジオ「TYPE-MOON studio BB」を設立いたしました。
    スタジオディレクターには新納一哉が就任します。また、
    公式サイトではクリエイターの募集を行っております。ぜひご覧ください。

    http://typemoon-bb.com
    #TMstudioBB

    4
    こいつなんかヒットさせたん?


    145

    >>4

    fate エクストラ繋がりやろ

    5
    今回、スタジオ立ち上げメンバーとして、ビルダーズ1&2で殴りあった…もとい、
    シナリオを担当してくれた塚田耕野君が所属することになりました。

    またみなさんに楽しんでもらえるようなシナリオのゲームを、
    彼と一緒に作っていけたらと思っています。

    6
    新納一哉
    @Nino_Kazuya

    1h
    未来のことはわかりませんが、一心不乱にゲームを作っていきたいと思っています。
    studio BBともども、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    7
    ドラクエ?

    9
    月姫は?

    11
    DQB2とかいう超絶お使いヌルゲーを作り上げたやつ

    12
    超有名...?

    13
    ビルダーズ作ってたやつ?

    15
    今更RPGなんて売れんやろ

    19
    外注ばっかな印象やけど型月本体って開発力あるんか

    21
    アトラスに戻って世界樹作れや

    23
    今更fateでなんかやられてももう設定メチャクチャやろ

    24
    fate extraとかいう糞ゲー作ったやつか

    25
    世界樹の?

    27
    ビルダーズが代表作?


    28

    >>27

    世界樹の迷宮


    31

    >>27

    世界樹やろ


    86

    >>27

    世界樹の迷宮の生みの親

    33
    Fateで世界樹て
    全員アーチャーになるやん

    37
    世界樹FATEエクストラブラックロックシューターセブンスドラゴンFF14ビルダーズ
    うーん…🤔


    52

    >>37

    厄介な糞オタクしかいないゲームばっかで草

    39
    そもそもタイプムーンって今ゲーム作ってるの?
    ライセンス料だけで食ってると思ってた

    40
    ビルダーズの人やっけ
    新しいことやらない方付きに合うんかな

    44
    DQB2の一人称目線低すぎて非常に酔う
    無能

    46
    FF14作りたくてスクエニ入ったのに適性ないって烙印押されてビルダーズに流された人


    259

    >>46

    そうなん?

    47
    スクエニの中で威張ってた連中が外に出てやっていけるもんかね

    51
    もはやエロゲー作る気ゼロやん

    59
    どうせFGO信者が持ち上げるから成功するやろ

    62
    これでまほよ発売が早くなるならいいよ
    もうFateは十分だよ…


    72

    >>62

    まほよ2と3なら事実上の凍結だろたわけ

    64
    素材をブロックにして建築するという斬新なゲームを作ったあの新納!?

    65
    月姫わい😡

    68
    ヘッドハンティングか

    69
    新納って言ったら世界樹当てて世界樹の新納が作るならってことで買ったセブンスドラゴンがマジモンのゴミでそれ以来無能うんこのイメージしかない


    77

    >>69

    世界樹のシステム自体はWIZの丸パクリだしなぁ

    76
    ほーん月姫リメイクはRPGになるんか


    78

    >>76

    月姫ってなんや?

    81
    まほよ2月姫Rは?
    最悪月姫Rはええからまほよ出せやピザデブ


    90

    >>81

    きのこ枯れとるし出るわけないやん

    83
    世界樹の迷宮のあとパッとしなかった人じゃん
    セブンスドラゴン外してマイクラのパクリで食いしのいでた

    93
    セブンスドラゴン作ってたやつか

    98
    うぉい!ニーノやんけ

    100
    紙芝居のエロゲがやりたいねん
    RPGとかお呼びじゃないんや

    102
    せやから新納単体に期待してもなにもでえへんで

    106
    世界樹ってどこまで担当してたん?
    カジャアルWizライクがウケた初期以外印象に残らんけど


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567139229/