孫正義「日本は後進国ってことを認めるべき」→大炎上ww



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190827-00010012-newsweek-int


    <日本は「かつて豊かだった」のではなく、もともと貧しかったのだ。
     事実、日本の労働生産性の順位はこの50年間ほとんど変わっていない。
     昔から傑出した技術大国であったという自らの「勘違い」に向き合わねば、
     日本経済はトンネルを抜けることはできない>

    「日本はAI後進国」「衰退産業にしがみついている」「戦略は先輩が作ったものの焼き直しばかり」。
    ソフトバンクグループの孫正義社長による手厳しい発言が話題となっている。

    実際、日本は多くの面で先進国から脱落しており、ここから再度、
    上位を目指すのはかなり難しい状況にある。私たちには、日本はもはや後進国になったことを認める勇気が必要かもしれない。

    2
    孫正義

    リンク切れ


    4
    いくら金があってもそのハゲはどうにもできんのやね

    8
    さすがクソフトバンク

    10
    お前の頭髪がな


    15

    >>10

    顔が前進してるだけだぞ

    12
    なんJ民も絶対に自劣を認めないよな

    17
    でも日本人は国内で上位の大学出てクイズ大会して下を探しとけば幸せだから

    19
    認めてそしてどうすんの?


    60

    >>19

    韓国人がホルホルする

    20
    ITが著しく弱いのはいかんよね
    ゲーム大国だったはずなのになぜ

    21
    税金払ってから言ってな

    22
    後進国じゃなくて後退国やろ


    24

    >>22

    せやな

    25
    認めます

    31
    中国とかと比べるとITで完全に出遅れて後退してるのは間違いないな

    37
    別に後進国でもええやん

    44
    お前が税金払わないせいだろ

    45
    >もはや投資会社に変貌しているソフトバンクに対しては、自らは技術を開発しないという点で、常に虚業であるとの批判が寄せられてきた。
    >だが、モノマネに代表されるように、自身ではイノベーティブな開発はしないものの、アイデアと狡賢さ、そして行動力で勝負するのが日本企業の強みであるならば、実はソフトバンクというのは、典型的な日本企業とみなすこともできる。

    ハゲの発言を利用した上で最終的にハゲも馬鹿にするクソ記者の鑑

    47
    うんち五輪やからな
    後進国扱いされてもしゃーない

    50
    でもネトウヨさんは愛国者と持ち上げてたで


    55

    >>50

    持ち上げるわけ無いやろ
    頭ひろゆきかよ

    54
    生え際なら置いて来た…この戦いにはついて来れそうも無い

    61
    ネトウヨ涙のハゲ解約

    64
    じゃ先進国ってどこや
    中国か?


    69

    >>64

    北朝鮮やない?


    74

    >>64

    マジで頭悪そう

    67
    このおっちゃんほど冒険しとるやつ日本におるかなあ
    サラッと死んだら困る

    73
    認めてどうするんや…
    認めても金もらえるわけやない

    76
    AIとドローン技術はその通りだけどその他分野はそんなことないんだけどな


    84

    >>76

    フッ化水素みたいなんまだまだ出てきそう

    77
    自動車産業と同じで他国である程度量産化できたものを改良することしか日本にはできないからな

    83
    球団強化する前にアンテナ強化しろよクソハゲ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566961145/