【決定版】東京に5年住んだプロのワイが住むのにおすすめする駅5つ選んだで



    1
    阿佐ヶ谷
    国立
    綾瀬
    板橋
    練馬

    2
    5年でプロのところをツッコんだほうがいい?

    3
    練馬はガチ

    7
    一応いろんな意見参考にした

    8
    駒込定期

    12
    前作ったランキングはこれ

    1位王子
    2位町家
    3位阿佐ヶ谷
    4位中野
    5位高田馬場

    13
    阿佐ヶ谷より新中野


    57

    >>13

    これはホモ目線

    14
    錦糸町は?
    俺は住みたくないけど


    19

    >>14

    スカイツリー方面は小綺麗になったらしいな

    17
    綾瀬は?だけど他はええね

    18
    どういう観点のおすすめなんやマジで


    25

    >>18

    値段と治安やろ

    21
    駅前が発達してる街は逆に駅近に物件がないから通勤に向かんのや
    基本やろ

    24
    森下菊川住吉あたりは神

    30
    綾瀬って治安悪いイメージしかないわ

    35
    東村山が最強なんやで

    43
    銀座で働くとしてどこに住めばいい?


    54

    >>43

    南阿佐ヶ谷


    49

    >>43

    浅草

    44
    練馬暑いんだよ!

    50
    綾瀬は始発電車できるけど、ここ住むなら南流山すんだ方がいいで

    56
    高尾
    蒲田
    赤羽

    これがワイのオススメや

    59
    錦糸町と住吉の間の落ち着いた住宅街の雰囲気がええ

    60
    ワイは3年で2年地方など転々してたけど、1年ぐらい首都圏で転々とホテル暮らししてたから誰よりも詳しいはずやで

    63
    成増定期

    68
    終着駅や指定席で移動できる路線がおすすめや

    73
    石神井公園なんだよなぁ
    池袋新宿渋谷横浜まで一本やで

    75
    JR沿線と家賃安め飯屋が多いとこだと

    赤羽
    北千住
    大塚
    高田馬場
    荻窪

    家賃高めでも住んでて楽しいのは
    五反田
    池袋
    中野
    吉祥寺
    三軒茶屋


    86

    >>75

    杉並区はガイジが物理的に多いから(アカン)


    87

    >>75

    池袋住みやすくていい

    77
    高尾…JR中央線の一部列車の始発駅、京王もあり 八王子が近いので買い物に困ることはないだろう
    蒲田…東急池上線の始発駅、京急・JR京浜東北線もあり 買い物には全く困らない 蒲田周辺の雑色に巨大なOKストアあり、近くの川崎にはコストコも
    赤羽…東京メトロ南北線の始発駅、JR京浜東北線・JR上野東京ライン・JR湘南新宿ライン・JR埼京線も通る為交通の便が非常によい 商店街が栄えており、買い物に困ることはないだろう

    79
    飯屋は江古田


    91

    >>79

    わかる
    江古田ええよな

    80
    東京ソムリエこの条件でええとこ教えて
    ・治安が良い(DQN家族が見当たらないレベル)
    ・近所に業務スーパー
    ・からくりに電車一本で行ける
    ・新宿、池袋のどちらかに電車一本で行ける


    106

    >>80

    東中野一択

    82
    赤羽は確かにいいけどたけぇわ
    あの値段出すなら山手線選ぶわ

    92
    10年以上前やけど下高井戸とかも割とよかったで

    96
    彼女の家高尾やけど都心から遠すぎて毎回交通費3000円すんだが
    行くだけで精一杯や


    100

    >>96

    来て貰えばいいだけやろ


    107

    >>96

    バイク買った方がええな

    99
    もやさまの方が参考になりそう

    104
    池袋が最強なんだよなぁ
    治安以外


    110

    >>104

    住宅地あるところは治安いいやろ

    111
    ぶっちゃけ都内ならどこ住んでもそんな変わらんぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566928022/