【悲報】自動車学校「助けて!教習車を煽る車がいるの!お願いだから煽らないで!」



    1
    「そんなヤツいんの!?」「初心どこいった」 自動車学校の悲痛な叫び「教習車をあおらないで」がTwitterで話題に

    https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190826-10440049-carview/?mode=top


    とある自動車学校(教習所)が公式Twitterに投稿した「あおり運転」に関する悲痛なお願いがネット上で大きな注目を集めています。

     話題の投稿は栃木県那須烏山市にある烏山自動車学校の公式Twtterによるもので、そこには「教習車をあおらないでください」と始まるメッセージが書き綴られていました。

    決め手となったのは「急ブレーキ」 あおり運転「暴行罪」有罪が確定したと被害者がTwitterで報告、一連の状況を聞いた

     運転免許証の取得を目指すための教習所、自動車学校では、教養として交通法規などを学ぶ「座学」のほか、敷地内のコースを使った訓練が行われます。
    これらの学習において一定の成果をあげた者から、より実践的な訓練となる「路上教習」を行っていきます。

     この路上教習において、教習車に対して車間を詰めたり、幅寄せを行うといった「あおり運転」を繰り出すドライバーがいるそうです。

     よりにもよって教習車をあおるという話に「まさか教習車をあおるヤツがいるなんて」「教習車をあおるなんてとんでもない」とびっくりした人が多いようです。
    また、「パニックになった」「卒業検定のときにやられて急ブレーキ踏んじゃった」など、実際にあおられた経験があるという声も寄せられていました。

     ここ最近、社会問題として問題視されるようになったあおり運転は重大な事故を招くおそれもあり、烏山自動車学校では見通しの良い道路では停車して後続車に道をゆずるなどの対策を取っているそうです。

     路上教習では生徒と教官が一緒に乗り込んで行われますが、ハンドルを握るのは正式な運転免許を持たない、未熟なドライバーである生徒。
    投稿は「教習生は、ベテランドライバーの皆さまの運転を、とても良く見ています。最高のお手本を」と締めくくられています。

     運転免許証を持つ人の多くが、一度は通った道……路上教習。見かけたときは心優しくありたいものです。

    4
    煽られても気づけんぞ
    後ろ見る余裕ないから


    183

    >>4

    煽り運転ってのは前からくるんだよなぁエアプ


    45

    >>4

    後ろ詰めるだけが煽り運転じゃないからな


    5

    >>4

    ほんこれ ふつうに追突されたわ

    7
    6秒くらいで変わる信号の所で渋滞作ってたわ


    12

    >>7

    そのコース意地悪すぎひん?


    168

    >>7

    それは教習コースにする方が悪い

    9


    14
    ???「嫌なら教官やめろ」

    15
    つべこべ言ってないで、ドラレコつけてYou Tubeにアップしろよ
    小銭ぐらいは稼げるだろ


    31

    >>15

    今の教習車は前方のみ付いてるらしいで

    17
    煽られても教官しか気づかんやろ

    18
    よく教習車とか煽れるよな、どう動くのか読めないのに

    20
    エンストは微笑ましい
    頑張れってなる

    23
    右折でエンストしてすまんなってなった


    66

    >>23

    ええんやで
    それが教習車や

    27
    実際賢いだろ
    法律ねえんだから憂さ晴らしだろ

    32
    教習車煽るとか自殺志願者か何かかな?

    34
    雨の中、30キロでトロトロ走ってて煽りたくなったぞ


    46

    >>34

    雨やったらゆっくり走るべきやろ

    35
    手の込んだ自殺

    39
    タクシーとか社用車は煽ってくるな
    教官がブチ切れて怒鳴ってた

    43
    教習車を煽るとか勇気あるな
    ワイは近くのすら無理

    49
    教習生は基本前しか見てないから煽られてもほとんど気づかないんだよなぁ
    ハイビームでピカピカやられて初めて煽られてることに気づいたわ

    53
    煽られて気付かないで後ろからぶつかられたことあるわ
    何故かワイそれで再履修なったわ

    56
    狭い二車線で大型トラックに幅寄せされて
    焦ってブレーキ踏んだら卒検中のトラックやった
    落ちろ

    60
    下手に煽るとこうなるからな
    マジでやめとけ

    リンク切れ



    206

    >>60

    実習中に事故ると暫く免許取れないからキツイんだよなぁ


    63

    >>60

    ヒェッ…


    70

    >>60

    なにこれ


    72

    >>60

    残念きわまりない


    78

    >>60

    これほんま可哀想
    煽られたらしいな

    61
    ドラレコつけた上で資格制で教官に交通違反の取締りする権利与えたら解決じゃん
    給料も安いと聞くしついでにあげてやればみんな喜ぶ

    67
    教官に恨みがあるんやろ
    分かるで

    73
    別にええんやない
    煽られた時の正しい対処の方法を教えるチャンスやん


    82

    >>73

    急ブレーキで追突やろ

    80
    都会で教習するの怖ない?
    初めて路上教習する時とかマジでちびりそう


    99

    >>80

    大きい通りは慣れるまであんまり走らんから意外と平気やで

    81
    まあ40km制限を35kmで走られると腹立つけど運が悪かったと思って諦めるな

    85
    教習生とか仮に煽られても気付かないだろ

    88
    助手席トッモ「さっきめっちゃ煽られとったでw」
    初心者ワイ「はぇ~気づかんかったわ」

    90
    とろとろ走る路線バス煽るやつおるよな諦めろ

    91
    教官「後ろのトラック煽ってきてんなぁ……」

    ワイ「(煽られとったんか)」


    108

    >>91

    これ

    94
    登り坂のさきに信号があって渋滞してて坂道発進するたび心臓バクバクやった

    101
    これもう自殺志願だろ

    102
    無免の奴が嫉妬で煽ってるんちゃうか


    116

    >>102

    無免で煽りとかもはや勇者やろ


    176

    >>102

    想像したら草生える


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566881069/