【悲報】山口組さん、密漁した魚でワンコイン海鮮丼を提供していた



    1
    人気のワンコイン海鮮丼、ネタは密漁の高級魚

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00050299-yom-soci


    高級魚を密漁したとして、長崎県警が指定暴力団山口組系組長の男(51)(長崎市)や組員ら6人を漁業法違反などの疑いで逮捕し、長崎区検は26日、組長らを同法違反などで長崎簡裁に略式起訴した。
    密漁した魚は組長の親族が実質的に経営する飲食店でワンコインの海鮮丼などとして提供。年間約3000万円を売り上げていたという。

     県警の発表によると、6人は共謀し、7月に長崎市野母町の海で、長崎県知事の許可を得ずにボンベなどを使って潜水漁をした疑いがあるとして逮捕された。組長ら少なくとも3人が略式起訴され、親族と店の従業員は26日付で不起訴となった。

     県警幹部によると、組長らは数年前からオオモンハタやスジアラなどの密漁を繰り返していたとみられ、海鮮丼を売りにするJR長崎駅前の飲食店で提供。
    500円の海鮮丼もあり、周辺の相場の半額ほどの安さで、観光客や地元のサラリーマンらに人気だった。

     組長と関係のある同市の繁華街の飲食店案内所からは、真空パックで冷凍保存された魚の切り身など約200キロが見つかったという。

     飲食店の近くで働く女性は「観光客らで繁盛していた。暴力団が関わっているとのうわさはあったが、特段のトラブルはなかった」と話した。


    510

    >>1

    安倍晋三の重税を耐える庶民を助けてて草

    2
    ハラデイ

    4
    許可を得ずに密漁してたらあかんで


    614

    >>4

    許可がある密漁ってなんだよ(哲学)

    5
    ワイは嫌な思いしてなかったから残念

    6
    漁師がボッタくってるってバレたじゃん


    9

    >>6

    競りも知らんのか

    8
    いいヤクザだった

    13
    もう普通に働いてるのと変わらないじゃん

    16
    そら漁協の負担を踏み倒して密漁してるんやから安く出来るやろ


    26

    >>16

    漁協いるんか?

    17
    こういう輩はまたバレるまで同じこと繰り返すんやから手足切り落としとけや


    34

    >>17

    お魚になっちゃうじゃん

    19
    安ければ持ち上げるアホが湧くわな

    21
    6人で獲って捌いて卸して3000万て少ないんじゃない?

    24
    ぶっちゃけ普通に働いてるやんw

    30
    オウムの弁当屋みたいなもんか?


    79

    >>30

    個人情報書かされそう

    36
    オオモンハタはともかくスジアラはエグいな
    絶対旨いわ

    40
    クソみたいな中間搾取やめろや

    41
    500円?
    海鮮丼?

    あっ・・・


    236

    >>41

    丼丸やな

    43
    ジャンプはこういうのを連載しろよ

    47
    密漁は殺されても文句言えんぞ


    53

    >>47

    昔漁協の偉い人殺されたしね

    50
    優良店で草


    729

    >>50

    周りにの店たまらんやろ

    54
    ちな登場人物

    リンク切れ



    62

    >>54

    香港シラスのボスよわそう

    58
    海の利権ヤクザから市民を守る優しいヤクザ

    59
    農協と違って漁協は有能なんか?


    157

    >>59

    カスだぞ

    65
    これはセーフ

    72
    丼丸くせーわ

    76
    オオモンハタってうまいんか?


    83

    >>76

    ハタ系は基本うまい

    77
    これぞ俺嫌精神やろ
    漁業組合が苦しもうがヤクザの懐に入ろうが結局安くて美味いもんが食えればええ


    112

    >>77

    ただ何も考えてないだけやんけ

    78
    めっちゃ良心的やんけ

    81

    リンク切れ



    147

    >>81

    真っ先にこれ思い浮かべたけど関係あるん?


    358

    >>81

    ええやん


    495

    >>81

    CoCoうまいの?


    523

    >>81

    これ全国チェーンちゃうか
    地元にもあるわ


    99

    >>81

    丼丸好き

    82
    むしろ漁協がヤクザ


    97

    >>82

    海を守るいいヤクザやぞ

    85
    スタッフ「親方 値段上げましょうよ」
    親方「馬鹿野郎……世の中には明日のメシにも困ってる奴らがいてそいつらを笑顔にするのがわしらヤクザの任侠じゃろうがい!」
    ってこと?

    86
    消費者の財布を守るいいヤクザ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566875397/