【悲報】Google検索さん、ゴミみたいな個人ブログで溢れかえってるせいでほしい情報に辿り着けん模様 3



    1
    マジ規制してくれねえかな
    ※前スレ
    【悲報】Google検索さん、ゴミみたいな個人ブログで溢れかえってるせいでほしい情報に辿り着けん模様

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566752602/

    【悲報】Google検索さん、ゴミみたいな個人ブログで溢れかえってるせいでほしい情報に辿り着けん模様 2

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566756481/


    6
    逆ちゃうか 企業のブログやろ

    9
    一応Googleも検索はユーザーファーストを心掛けとるから
    welqとかのキュレーションサイトや字幕動画が吹っ飛ばされたのを見れば分かる通り対策されるのも時間の問題や

    11
    調査の結果!!

    よく分かりませんでした!!

    12
    ネットの広告って意味あるんかな
    テレビとかyoutubeなら半強制的に見させられるけど、ネットなんて自分の好きな情報しか見ないから無視されるだけやろ
    しかも広告ブロックまであるし


    18

    >>12

    だから追跡型があるんやろ

    14
    なんでここ数年はびこりだしたんやろな。ネットなんてもっと前からあるんだから2000年代からあってもおかしくないのに
    やっぱスマホのせいなんか?


    25

    >>14

    スマホが大衆化しすぎたからってのはあるやろね

    15
    アドブロックとか当たり前やぞ
    そう言う話じゃないわ


    21

    >>15

    『次』のステージについて話さんとな

    19
    医師(52)「腹、すぐ痩せますよ?」ヤバすぎて大炎上

    芸能人(58)「髪、すぐ生えるよ?」禁断の育毛剤の効果がヤバい

    24
    スマホ回線と固定回線とで住み分けられたらええのに

    27
    昔はちょっとは戦おうとしてたけどなGoogle
    何があったか知らんがもう放置にシフトした


    33

    >>27

    結局今のが儲かるんちゃうか

    34
    クソタラコも言っとったけど
    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
    これは事実や
    今は掲示板どころかネット全体やが


    69

    >>34

    最早ネットだけに留まらず現実にも及んでる気がする

    36
    英語でググったらええやん
    googleは英語の検索機能には本腰入れて開発してるし良質な記事しかでてこないで
    マイナーな言語は放置するに決まってる

    38
    検索エンジン作るのってどれくらい難しいんやろか

    42
    ゴミサイト増えすぎて相対的に5chの地位が上昇してる

    45
    面白いのは質の高い個人サイト求めてるくせに
    そういうサイトが広告入れると手のひら返すんだよな
    もうこれだけ情報の価値が高まったんだからある程度許容してくべきだわ


    53

    >>45

    質高いサイトなら広告ついてても文句言わないぞ


    64

    >>45

    掌返すのは嫌儲気質が染み付いてるやつだけやぞ


    68

    >>45

    自分で作っとって有用なら文句ないで

    47
    広告「ええか、ユーザーは広告なんか見ないし見たくないんや」
    ワイ「うん」
    広告「だから無理矢理見せるんや」
    ワイ「うん?」


    52

    >>47

    広告代理店はそもそも見たくないやつは相手にしてないゾ


    59

    >>47

    広、告ブろッく「よろしくニキーwww」

    49
    剛毛男子必見


    55

    >>49

    うんこ

    51
    昔はグーグル先生って呼ばれてたのに今じゃクソゴミ検索エンジンだもんなぁほんま悲しい


    140

    >>51

    ググれカスも言いづらくなったな

    58
    ちょっとぐぐると
    ネイバーのクソまとめが一番上にヒットするよな
    グーグルさんネイバーから金もらってんの?ってぐらい

    62
    広告もどういう頭しとる奴が作っとるんやろな
    シミ消せる広告見せるためにクッッッッッツソ汚いシミだらけの肌画像載せる必要あるか?


    74

    >>62

    コンプレックス商法やからしゃーない

    63
    つべシークレットタブで使うやつおるか?ワイなんやが
    リコメンドいらんねん情報はくれてやるからオススメせんでええわ


    89

    >>63

    非おすすめサムネってひどく目障りじゃないか

    71
    このサイトを見習ってほしいわ


    リンク切れ



    72

    >>71




    80

    >>71



    73
    だったらマスゴミに支配されてた20年前と今のどっちの方が政治がまともかっていう

    77
    ドメインごとNGにするアドオンいつの間にか効かなくなってたわ

    79
    昔みたいにキーワードから直接検索してほしいな
    どこも中身同じような文章のやつばかり出てくる
    切り替えできればいいのに

    94
    SearXどうやってもサジェスト出なくね?
    設定ガン見しながらいろいろやってるけど


    104

    >>94

    わいは出るな
    ちょっと待って

    96
    スマホでnaverまとめを除外する方法ってあるんか
    PersonalBlockPCでしか使えへん

    103
    Firefoxのアドオンで芸能人 高校とか恋人で調べたらなにも引っかからなくなるの草生えた

    105
    中身ないのにSEOと総合アクセス数だけでトップ表示される大手はほんといらない


    110

    >>105

    スレタイみたいな意見が多かったらそうなったんやで

    106
    アドガード最強と思ってたんやがほかにもなんかあるんか

    109
    実際まとめブログみたいな他人の書き込みコピペして恣意的に煽って対立させるゴミが検索上位に出るってとんでもない話やな
    馬鹿正直に検索してたら出来上がる人間がどんなもんかTwitter見てりゃ痛いほどわかる

    112
    わかりませんでしたー


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566760226/