【悲報】ブラジルの山火事、とんでもないことになっていた



    1

    https://www.bbc.com/japanese/49416822

    >ブラジル・アマゾンの熱帯雨林が今年に入り、記録的なペースで焼失している。
    >ブラジル国立宇宙研究所(INPE)の人工衛星データによると、
    >森林火災の発生件数が過去最高に達し、2018年の同時期と比べて83%増加している。

    ブラジルの半分以上の面積が燃えているらしい

    3

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908220000139.html

    ローラは22日、インスタグラムを更新。黒煙が立ち昇る森林火災の写真などをアップし
    「昨日はとてもショックをうけました。今ブラジルでは、大規模な山火事が3週間続いています。
    なのにこの件はほとんどのメディアが取り上げていません。
    今ブラジルではもう80パーセント近くの森林が消えています」と書き出した。

    あのローラ氏も悲痛な声


    30

    >>3

    80%の森林が燃えたってマジ?もう国家消滅やな


    45

    >>3

    やっぱアホなんやな
    安心するわ


    48

    >>3

    やっぱりアホの人なのでは?


    71

    >>3

    大人しくおバカ路線で行けばええのに


    73

    >>3

    この流れで植物食べるとか鬼畜生の類か何かなんか?

    5
    ジャングルが消えるのはガチでヤバいな
    動植物の宝庫なのに

    9
    今ブラジルではもう80パーセント近くの森林が消えています

    これほんまか?嘘くさいわ

    12
    京アニ完全に火力で負けたな


    23

    >>12

    京アニ「パクりやがって…!」

    16
    大統領「NGOの工作なんじゃないか」

    19
    日本の杉が生えまくってる山も燃やしてほしい


    21

    >>19

    ホンマやで害しかないわ

    20
    アマゾンで森林火災が激増、ブラジル大統領は「NGOが放火」


    >山林開拓のための意図的な火事を除いた自然発生の森林火災だけで、
    >干ばつの年には数十億トンもの二酸化炭素を排出する可能性が最近の研究で明らかになった。

    >過去数年間、アマゾンの森林伐採率は急減していた。
    >その大部分は「セーブ・ザ・レインフォレスト(熱帯雨林を守れ)」運動と、
    >強化された土地使用規制のおかげだ。しかし今年に入り、森林伐採のペースは顕著に増加した。
    >ある地域では、毎分「ほぼサッカー競技場並みの森林」が姿を消している
    ヒエッ・・・・・


    58

    >>20

    自然発生の山火事って何?

    25
    80%燃えてるでめっちゃ笑った

    27
    森林が酸素を作り出すと宣っちゃうやつ


    29

    >>27

    何っちゃってるんやそれ?

    34
    ヤバ過ぎるやんけ

    38
    なんか息苦しいと思ったらそういうことなんな

    43
    G7「じゃ、日本が寄付金を出すということで」
    安倍「はい喜んで」

    50
    南アメリカ大陸って中東なんかよりもよっぽどカオスな世界って感じだわ

    53
    地球から20%の酸素が消えたらどうなるか誰か教えてくれや
    生物は生きられるんか?

    57
    そんな燃えてアマゾンの生態系維持できるんやろか

    66
    ガチの火事ならツベに動画アホほどあがるからな

    72
    全焼はまずありえん、アマゾン舐めすぎ

    81
    ブラジルにはサッカーがあるから


    83

    >>81

    森焼いて更地にしてサッカーやる場所確保しとんのか

    82
    古代から近代までの間消火技術もないし
    自然発火し放題燃え広がり放題だった訳でしょ
    それでも元通りのアマゾンになったんだから放っておけば


    91

    >>82

    現代だと焼けたところが開発されて元に戻らなさそう

    85
    今のブラジルのトップってアマゾン燃やして資源開発しよーぜとかいうやべー奴だから火災増えまくるのも半分以上は意図的やろ

    89
    ブラジルの180%の森が燃えてるらしいな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566591658/