日本人「劉備好き!曹操きらい!」中国人「えぇ…逆やろ…」



    1
    中国人「家康好き!秀吉きらい!」
    日本人「えぇ…逆やろ…」

    なんでなん?

    2
    エッチ大好き

    3
    中国人「清盛好き!頼朝嫌い!」
    日本人「えぇ・・・逆やろ・・・」


    24

    >>3

    いうほど弟殺しを好きになる要素あるか?


    308

    >>3

    悪対悪ってイメージかもな


    30

    >>3

    頼朝に好きになれる要素なんて無いやろ

    5
    DMM広告「曹操はエッチが大好き❤」

    ええんか…?


    13

    >>5



    215

    >>5
    本人も満足やろ

    7
    中国人の曹操嫌いエグいやん

    9
    中国はここ数年で曹操再評価路線やりすぎやろ


    210

    >>9

    毛沢東が曹操びいきやったからな

    12
    むしろ中国って秀吉好きじゃなかった?


    23

    >>12

    中国だと朱元璋という超上位互換おるからなぁ

    14
    日本人は曹操好きやで


    26

    >>14

    ならばよし!

    16
    中国人「劉邦好き!項羽きらい!」
    日本人「せやな」


    33

    >>16

    そか?どっちもどちらでも人気あるイメージ


    39

    >>16

    劉邦嫌い、項羽嫌い
    こうやぞ

    18
    日本では蒼天航路なかったら好きな奴いなかったろ


    246

    >>18

    吉川の時点で主人公やぞ

    19
    統一までの秀吉は好き

    大返しとか、実際に一兵士として従軍してみたいわ
    熱すぎる


    21

    >>19

    完全に主人公だもんな

    20
    初心者...劉備かっけえ!
    中級者...曹操こそが主人公!
    上級者...


    106

    >>20

    荀彧天才カッコいい


    34

    >>20

    上級者…陸遜カッコイイ

    22
    曹操は中国史レベルやと名君でも名臣でもないしこいつのせいで異民族無双始まったようなもんやしなあ

    28
    中国で劉備は不人気なのに関羽は神様扱いされてるのなんでなん?


    60

    >>28

    関羽が商人の神扱いされるのは信義に厚いからや

    31
    蒼天航路読んだら曹操すごいってのはわかったけど好きにはならんかったわ

    35
    なんでやろ
    蒼天航路みたいなのを真に受けたんやろか

    37
    趙雲て人気だけど名前がカッコいいだけじゃないのか?


    89

    >>37

    子孫が歴史家に金払って話を盛ってもらった

    38
    イルベ民「ノムヒョン!」

    41
    役人ボコボコにしたのを
    張飛に擦り付けるクズ

    46
    曹操の墓見つかって向こうも流れ変わったよな

    47
    日本人「呉…?」
    中国人「呉…?」

    リンク切れ



    66

    >>47

    残当

    48
    蜀漢好き!→わかる
    曹魏好き!→わかる
    孫呉好き!→ほんまか?心の底からそう思ってるか?


    179

    >>48

    ご当地推しはどこにでもあるもんや


    59

    >>48

    三國無双の影響やろなぁ

    52
    いやいや中国人三国志知らん奴多いで


    234

    >>52
    日本人かてそんなにおらんやろ

    53

    リンク切れ



    80

    >>53

    あってる定期

    54
    曹操はスリーキングダムでも主役やし今じゃ大人気やぞ

    58
    中国の歴史学んでると
    漢民族がすんげー突厥を脅威に感じてるのが伝わってきて草
    ウイグル今でもイジめてるのはそういう歴史があって無意識に怖がっとるんかもな


    110

    >>58

    中華皇帝の仕事は侵略やからな


    75

    >>58

    あれは国共内戦頃の東トルキスタン国の動きも悪い

    64
    コーエイが悪いよコーエイがって言おうとしたけど三国志演義で趙雲めっちゃひいきされとるやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566488223/