【悲報】ツ三ーさん、スパイダーマン騒動で取り返しがつかなくなる 海外で不買運動が広まりはじめる



    1
    ホークアイ役ジェレミー・レナー、スパイダーマンのMCU残留を呼びかける
    「ソニー・ピクチャーズ、スパイダーマンを返してくれませんか」


    https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/spider-man-homecoming-sequel/37879/news/mcu%3famp=1


    スパイダーマンMCU離脱の報道を受け、ファンがソニーとPS4のボイコットを呼びかけ、署名キャンペーンも開始

    (和訳:ソニーはスパイダーマンを“殺した”ので、私はもうPS4をプレイしない。Xboxの購入を決めたよ)

    (和訳:PS4を売ってソニーをボイコットしようと考えている)

    ※前スレ

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566400217/

    【悲報】ソ三ーさん、スパイダーマン騒動で取り返しがつかなくなる 海外で不買運動が広まりはじめる

    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566403436/


    7
    ソニーピクチャーズって言っても中身コロンビアやん
    アメリカ人アホ多すぎ問題


    18

    >>7

    別に日本企業やと思って叩いてるわけじゃないだろ

    9
    弓おじなんかやらかしたんか


    21

    >>9

    ディズニーの主張鵜呑みでファンネル突撃号令

    11
    弓おじ単独映画ってどうなん
    イマイチ盛り上がりそうにないんやが


    15

    >>11

    ドラマや

    13
    弓おじ無能
    ディズニーの犬
    責任転嫁
    宮迫博之


    74

    >>13

    宮迫適役やったんやな

    16
    ツミーってどこやねん

    19
    MCUからトムホが消えるのは違和感あるからいっそスパイダーマンやめて2代目アイアンマンになってもらうとかはどうやろ


    30

    >>19

    スーツ着てるだけやしな

    22
    FFH
    制作費170億円 興行収入1270億円
    制作費全額ソニー持ち
    ディズニーの取り分63億円(MCUキャラの分)

    ディズニーの要求
    制作費半分持つから50%よこせ(ついでに制作に口出させろ)
    ディズニー85億円出して取り分635億円

    これはぐう聖ソニーさんもキレますわ

    23
    ソニー配給会社だしノーダメやろ

    25
    弓おじってこんなガイジムーヴかましたけど自分より一回り二回り若いトムホが静観してるの見て恥ずかしくないんやろか


    38

    >>25

    恥ずかしいと思ってたら弓おじなんかやらない

    29
    ディズニー側としてもディズニープラスでスパイダーマンの独占コンテンツも作りたいしそらネトフリとかにコンテンツ供給してるソニーは邪魔になるわな

    31
    弓おじは本編同様のゴミムーブかましただけやぞ


    41

    >>31

    預言者様のお出ましだ皆拍手

    33
    MCUってなんや?


    40

    >>33

    Manko Chinko Unko や

    34
    借り物なのに今後のシリーズの展開ほぼ全部背負わせて契約更新強気にいったら突っぱねられたってガイムーブやん

    35
    詰みーさんは草


    37

    >>35


    まあでも今回は相手が悪いわ

    39
    外人のtwitter漁ってるとけっこう東映スパイダーマンのgif使ってるやつ多くて草生えるわ
    あっちでもネタにされとるんやな

    46
    MCU版スパイダーマンは終わりってことでええやろEG後は伸び代あんまないやろし
    期待の若手俳優出てきたらリブートすればええやん

    48
    開き直ってスパイダーバースを育てればええやろ
    マイルスとトムホの絡み見せてくれ


    54

    >>48

    ええやん

    51
    弓おじってMCUがあるからMI:6見送ったけど結局IWは出番なしとかやらかしてるし色々下手くそなんかね


    67

    >>51

    同時撮影だったからふつうに仕事してたぞ

    55
    なんでこんな弓おじアンチ多いんや
    かっこいいやろ
    仮に単独映画やっても絶対面白い


    63

    >>55

    つりばりでかいな

    56
    クリフハンガーちゃんと着地させろやー

    60
    この前のやつ一番良かったシーンがピーターのスーツ作りを見守るハッピーのシーンやったからもうハッピー抜きのスパイダーマンは考えられんわ

    61
    実写はもうええからスパイダーバースの続編作れや

    64
    俳優は大正義ディズニーについときゃいい思いしまくれるからな

    65
    弓おじってなんだよ
    今来た俺にも用語教えて


    70

    >>65

    ヤクザ殺しまくったやつや


    71

    >>65

    弓おじさん


    90

    >>65

    宮迫

    68
    利権ヤクザに絡まれてかわいそうなのになぜか世間ではヤクザ側の擁護が多いの草

    78
    スパイダーマは売上の何割請求されたの?


    89

    >>78

    ガイジネズミ「うーん、これは50%!w」

    82
    ロリコンのガン追放騒動の時も結局戻ってきたし今回も普通に収まるやろ
    つまり炎上商法

    84
    スパイダーマンはあのラストの続きがどうなる予定だったのかだけでも知りたいな
    プロットでも小説でも

    91
    弓おじはシビルウォーのクソムーブとエンドゲーム前半のメンヘラがね
    後半活躍できとらんし微妙になったわ

    92
    こういうの見ていつも思うんだけどディズニーは契約無視して勝手にスパイディ出しても問題なくね?
    ソニーはアメリカを敵に回せないし世論を味方につければ契約違反してもノーダメで済みそう
    裁判もアメリカ有利に進めて無罪に出来るやろし

    最悪戦争して日本を潰せばいいだけやん


    101

    >>92




    122

    >>92

    日本とばっちりで草


    140

    >>92

    ソニーピクチャーズはアメリカの会社定期


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566406532/