【悲報】チャーハンがパラパラにならない



    1
    なんでやろ

    3
    冷ご飯で作ってるか?


    5

    >>3

    NO

    7
    パラパラにこだわる必要あるんかって話
    どうしてもなら中華鍋と火力が要るやろ

    9
    冷やご飯にマヨ大量にぶちこんでボウルで混ぜまくってから炒めるとええぞ


    18

    >>9

    ガイジ
    そんなのチャーハンじゃないわ

    10
    油ドバドバにすればいいだけ、チャーハンは揚げ物や

    11
    ザ★チャーハン食え

    13
    ちらし寿司作るみたいに切る感じで炒める

    14
    パラパラにするだけなら卵にご飯入れてからやれよ
    パサパサなるし邪道だから心の底から軽蔑するけど
    そもそもパラパラである必要ある?

    16
    しっとりしてる方が好きなワイは異端か?


    19

    >>16

    マッマのベチャベチャチャーハン恋しいンゴ😭

    20
    一旦ご飯冷やせ

    24
    ちゃんと冷まして水分抜いたご飯で作れ


    167

    >>24

    エアプ

    25
    卵入れて固まる前にさっさと米投入
    あと創味シャンタン使え
    マジでパラパラになるで
    中華食堂屋の卵チャーハンの味になる

    27
    今思いついたんやがご飯と油を先に混ぜたらどうやろ?


    30

    >>27

    冷えた油吸っちゃうから駄目やろな

    28
    美味いチャーハンって言うほどパラパラか?

    29
    ご飯、冷凍してるから
    どうしてもレンジでちんして使うから
    冷やご飯にはならないんやけど

    35
    卵とジャコのしっとり焼き飯すこ

    37
    ワイの家はバッバに合わせてご飯炊くから水分多くてアカンわ


    54

    >>37

    ババアはよ死んだらええな

    39
    油が足りてないだけやろ
    これでええやろの二倍が相場やで

    42
    鍋をおおきく振ることで飯が空中に放り出され火の上を通り抜け
    そのときに飯が火に直にあぶられることで一粒一粒かパラリと香ばしく仕上がる


    48

    >>42

    おは山岡

    43
    どうせお前はパサパサをパラパラになったと誤魔化して食うしかないで
    フワパラが1番や

    45
    冷ご飯でやる奴ガイジ
    炒める前に卵と混ぜるとか言ってる奴もガイジ

    油多めにしてまず肉炒めて動物性油を出して肉は皿に移す
    んで卵割って黄身崩すと同時にご飯投入して切るように混ぜながらフライパンで振る

    46
    追い卵やぞ
    ご飯炒めてる途中に卵を再投入しろ
    これでパラパラになる

    51
    日高屋行けばパラパラチャーハン食えるやろ

    58
    ちゃんとタイ米使ってるか?

    63
    冷凍チャーハンでええやん

    69
    カーチャンがバラバラにならないに見えた

    70
    卵かけご飯でやるとパラパラべちゃべちゃ以前に糞不味い


    97

    >>70

    軽くコーティングしてやるの一時期流行ったな

    75
    中火で長く炒めるんやぞ

    79
    近所のチャーハン専門店もべちゃべちゃで不味くて草たぶん味覚音痴やねん

    84
    何入れた?
    米と玉子だけ?

    85
    チャーハンをわざわざパラパラにしたいやつってなんなんだ?w
    しっとりしてる方がうまいやん


    91

    >>85

    これ

    87
    油から煙が立ち込めたところで卵投入後間髪入れずにご飯投入で生卵を染み込ませると上手くいくで

    92
    このまえ追い卵ってやってたで

    96
    王将のチャーハンがパラパラの理想


    104

    >>96

    王将の炒飯すこすこのすこ

    98
    冷ご飯とか馬鹿かよ
    火の通りが遅くなって不味くなるだけ
    レンジでアチアチにしろ

    102
    ワイ冷ご飯をあっためてチャーハンにしてたんやけどもしかしてガイジか?

    105
    最初に混ぜるチャーハンあんま好きじゃないわ
    手間もかかるし美味くねぇ

    111
    パラパラって概念がチャーハンを駄目にした

    112
    最初卵から炒めてコメ炒める時は混ぜるんじゃなく押す感じや
    これで水気の少ない具材だけ入れたら誰でもパラパラにできる

    116
    油を十分に熱さなあかんで
    そこに卵入れて完全に固まる前やけどある程度半熟くらいでご飯入れんと


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566355886/