【朗報】Vtuber業界、キズナアイによって始まりキズナアイによって終わる



    1

    https://ytranking.net/blog/archives/12390


    “分裂”でファンからの批判が相次いでいる「キズナアイ(A.I.Channel)」(登録者数267万人)ですが、ついに公式とキズナアイ本人から声明が出されました。

    視聴者からの「NOサイン」
    2019年6月に、外見は同じなものの別の声をした3人の“キズナアイ”が登場し、ファンの間では“分裂”と呼ばれていました。

    別の声の“キズナアイ”が動画に出演するようになる一方で、オリジナルのキズナアイが出演する機会が極端に減少していきました。
    まるでチャンネルを乗っ取らんとする勢いに、視聴者は猛反発。
    別の声の“キズナアイ”が出演する動画の低評価率は60%を超え、それまでは増え続けていた登録者の数も、8月6日を境に減少に転じていました。

    https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ytranking-net/blog/wp-content/uploads/2019/08/5e120c9e25a24fe873c20e9d9ae32bce.png


    中国の動画配信サイト「bilibili」でも高い人気を誇っているキズナアイですが、8月上旬に100万人近くいた登録者を10万人近く失うなど、
    キズナアイの分裂は国内外を問わず大きな影響を及ぼしています。

    中国では公式声明が発表される
    8月16日、キズナアイを手掛ける株式会社「Activ8」代表取締役の大坂武史氏は「Kizuna AIファンのみなさんへ」という声明を発表しました。
    中国語と日本語の2か国語で出されたこの声明は、日本国内のサイトではなく、bilibiliの公式アカウント上で公開されています。

    この声明では、キズナアイは「自分とは何か」「実在しているとは」「ゴーストは存在するのか」といったテーマをもとに活動していると説明されています。
    どうやら今回の分裂も、その活動の一環のようです。

    また、“初期ボイスモデル”のキズナアイの動画出演の頻度が下がっていることに関しては、“新規ボイスモデル”を知っていただきたかったため、としました。
    現在歌を中心に活動する初期ボイスモデルのキズナアイが活動を休止することはない、と断言しています。


    リンク切れ


    4
    演者全員つまらんという奇跡のジャンル

    8
    やっぱりエイレーンがナンバーワン

    10
    つまらんよな、すべてが

    11
    そもそも始まりは輝夜月やろ
    どうせみんなP丸に勝てねーじゃん

    14
    まずキズナアイって名前ダセーよな


    122

    >>14

    馬の名前かと思ったわ


    62

    >>14

    震災の後だったからな

    17
    シロに食われた雑魚

    21
    今の流行りはにじさんじやぞ

    25
    結局絵置いただけの生主路線が一番安定してるよな

    26
    これで親分ともお別れか

    30
    僕は夢月ロアちゃん😌


    38

    >>30

    僕は本間ひまわりちゃん!

    34
    絵畜生共なんて加藤純一がワンパンよ

    39
    こいつだけじゃなくこのジャンル全体的に再生数と宣伝文句が一致してねえんだよ
    誰一人盛り上がってねえじゃん

    40
    にじさんじとかもうオワコンだろ

    ここ一週間の再生数ランキング

    https://vtuber.jp/ranking/view_count/weekly


    リンク切れ



    45

    >>40

    生配信主体のやつ相手に再生回数を語るとは?

    46
    アイドル部とかいうのも信者がキモいから終わってほしい

    49
    地上波レギュラー持ってるシロの一人勝ちという現実

    50
    アイドル業してるのにアイドルに手を出したことがバレる経営者ってアホなん?

    51
    まじでなにがあったん?
    簡単に教えて

    53
    声優クビにしたあそこといい火に油注ぐ言い訳しか出してこないの草

    57
    中国ユーザーにだけ公式アナウンスがあるってのが面白いよな
    日本は銭にならないからしょうがないか

    61
    会社としては業績あげられない要因になってる社員を降ろすのは当然やろ
    テコ入れされたくなかったら動画見てやれよって思うわ


    63

    >>61

    テコ入れも何もんほっただけやん

    65
    加藤純一とかいう虚言癖三十路野郎持ち上げてるのも同レベル

    67
    声優が既存キャラをそのまま演じるvtuberとかいねえの?


    72

    >>67

    ウマ娘のゴールドシップ

    69
    新キャラの姉妹とかにしとけばよかったのに
    なんで声変えたんだろうな

    75
    サマーソニックという拒むことをしらないタネツボ野郎

    79
    四天王とか言われてたやつらもう飽きられたん?
    キズナアイだけはまだたまに聞くけど


    90

    >>79

    輝夜月が殆ど投稿しなくなった

    84
    早く消えろこのクソコンテンツ

    85
    vtuber嫌いやけど、日雇礼子だけは認めてる


    95

    >>85

    期間工時代とか動画にしてくれないかな

    87
    にじさんじにハマってからカジサック見たら面白すぎたわ
    芸人ってやっぱすごい
    Vは素人が頑張って面白い事言おうとしてる感がキツすぎた

    92
    ゴミ音質の有象無象増え過ぎや
    千円マイクみたいな音質聴くに耐えん

    97
    終わった奴ら全員死因:自爆なの草
    まあそういう奴らが運営してたってことやね

    102
    なんで外見同じで中身別人なんて采配したんや
    妹とかならまだ受け入れられたかもしれんのに


    105

    >>102

    降ろしたいからやろ
    馬鹿だよな

    104
    終わったの?
    シロとかいうゴミとその取り巻きのキッズが消えてくれるなら何でも良いけど

    106
    にじネットで個人勢もカバーするにじさんじ凄くない?


    121

    >>106

    upd8とは何だったのか

    108
    マクラアイは草

    113
    分裂ってプラナリアかな?

    114
    1号が忙しいって建前なら
    おそ松さん方式で色だけ変えて増やすとかやり方あったよな
    それが何も説明なくいきなり声を増やしたらこうなるよ


    116

    >>114

    そもそものんちゃんは忙しくない😢

    118
    upd8ってケリンおらんかったっけ?
    おめシスも居たし動画勢の危機が迫ってるな

    124
    2号3号の独立が早過ぎたんやと思うわ
    ペア企画をもっと長くやってから独立させるべきやった


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566153103/