24歳後輩「ポケモン初代直撃世代なんで、ミュウツーの逆襲むっちゃ感動しましたよ!」



    1
    と、その前に…
    1994 1995 1996 1997
    お前らはルビサファキッズ
    初代直撃、金銀直撃世代を名乗ることは「断じて」許さん
    金銀発売時ですら園児以下の糞ガキやろ背伸びして世代詐称すんなやキッズ共


    122

    >>1

    もっと女装みせてくれよ

    2
    許されない
    金銀発売時、お前ら何歳やったか、胸に当てて思い出してみろ
    幼卒ホイ卒ですらないやん当時
    無論、直撃ではない
    発売直後の金銀ブームを味わえた1991-1993が直撃やぞ

    金銀直撃世代…1991 1992 1993
    ルビサファキッズ…1994 1995 1996 1997

    3
    ポケモンなんかどうでもいいだろ

    7
    94やけど赤緑世代やわ

    11
    94年とか金銀で5歳やろ?
    絶対知らんやん


    23

    >>11

    5さいはゲームやるよな

    12
    そんなん言われても
    初めて映画館で見た映画はミュウツーの逆襲やし
    初めてやったゲームがポケモン赤やし
    アニメも初期から見てるし

    13
    初代のポケモンはなんだかんだで凄いよな
    特に御三家は今でも活躍してる

    意外なのはカメックスが海外人気でリザードンに勝ってるとこ

    26
    94やけど幼時代ポケモン黄色やってて
    周りは赤とかで浮いてたわ

    27
    【よくある質問】
    Q1.「いや、幼稚園で初代やってたし」
    A1. 低学年に出た金銀と比較してみては?
    盛り上がり度合いは「金銀>初代」のはず。

    Q2. 「初代も金銀も両方世代やろ!」
    A2. 見栄っ張りのガキの思考で草。
    本当の初代世代(29~33歳)は金銀とセットにして主張しません。
    あたかも初代と金銀が同等に世代かの表現はやめましょう。

    Q3. 「幼稚園でもゲームできるんやけど?」
    A3. 幼稚園でゲームできないなど一言も言ってませんが?
    仮にゲームできたとしても低学年の金銀よりやり込めないでしょう。
    これを否定するキッズは小学生時代から脳の老化が起きてるんでしょうね。

    Q4. 「客観性な根拠は?無いんならワイは初代世代な?」
    A4. 公式サイトが初代世代はこの範囲と決めてない以上、確定的には言えません。
    が、こちらの見解は、以下の通りです。
    初代ブームの火付け役となったアニポケの第一話が1997年4月に放映されており、
    その時点で小学生(特に低学年中学年)だった世代が「初代世代」といえるでしょう。
    金銀を経験していても盛り上がり度合いは「初代>金銀」です。
    残念ながらアニポケ放送開始時点で幼稚園だったクソガキは初代世代を名乗る資格はありません。

    で、君が初代世代と豪語する根拠は?


    29

    >>27

    すまん金銀は盛り上がってなかったわ

    30
    1993は初代世代
    ソースはワイ

    34
    【国内人気】
    リザードン>カメックス>フシギバナ
    フリーザー>ファイヤー>サンダー

    【海外人気】
    カメックス>リザードン>フシギバナ
    サンダー>フリーザー>ファイヤー


    外国人との感性の違いが、面白い。


    40

    >>34

    ただひたすらにフシギバナが不憫で草


    42

    >>34

    なんやこれコピペ?
    キモいんやけど

    38
    91世代でポケモン青から入ったけど実際初代世代はワイより2、3歳上だと思う

    41
    ピカチュウ世代は91くらいやな

    46
    兄弟がおる奴とか普通に初代からやってたやろ

    51
    クソガキが

    52
    ダイパキッズのワイに一言

    58
    ファイアレッド・リーフグリーン直撃世代やから実質初代直撃世代やろ

    60
    ワイ74年生まれは赤青世代名乗ってええんか?

    66
    因みに現在の水ポケモンの使用率

    1位 カプ・レヒレ
    2位 ギャラドス
    3位 ゲッコウガ
    4位 ラグラージ
    5位 マリルリ
    6位 カメックス
    7位 ロトム(w)
    8位 スイクン


    スイクンちょぅとオワコンなりすぎやろ・・・・


    71

    >>66

    お前おティーだろ?

    68
    セーラームーン世代やドラゴンボール世代ってポケモンより少し上の今の35ぐらい?

    69
    ホンマ背伸びしたがるんは金銀ルビサファキッズだけなんや
    それ以外の世代は正直なんやけどなあ

    74
    海外ではエレキブルとカメックスが人気
    おティーはいつもこれ言うよな


    89

    >>74

    良く分からんけどコイツ有名なガイジなんか?

    77
    そこまで熱くなることなんか?

    78
    1988年やけど初代世代名乗ってええか?

    86
    海外人気あるポケモンを次々にレツグウし
    なおかつ新卒でK国人を雇う疑惑
    これで問題なく売上伸びると思う図々しさ

    90
    めんどくせぇ
    そろそろ本腰入れて荒らすか


    94

    >>90

    やたら海外に固執してるけどコンプレックスでもあるんけ🤔


    95

    >>90

    お前がおティーかだけ教えてくれ

    92
    人気語るのに上位勢って単語出てくるガチガイジ

    96
    わいの粘着しといてよく言うわ
    そろそろ潰すか


    104

    >>96

    ワイはいつもお前を見てるぞ

    97
    あく荒らして潰せよ

    100
    今世界レベルで″大人気″のポケモンを初代の創世記の頃から″やっている″。

    このアイデンティティが欲しいんやろ?

    101
    93年生まれやが初代やってたわ!
    初代直撃世代や


    106

    >>101

    10年遅いで

    103
    初代っていつ発売やったん?
    92やけど初代で緑買ってもらった記憶あるけど兄貴がピカ版やったし発売して少したってたんかな

    105
    あれは、昨年の11月……。
    夕方小腹がすいたので吉野家へ。 客は学生2人と浮浪者。私は気にせず席についた。
    そして、並と卵を注文して食べていた。前の席の学生が、辛そうな顔をして浮浪者を見ている。
    私は浮浪者が嫌なだけと思っていた。浮浪者も並と玉子を食べていた。白身が口からダラリと出ている。……何度も、白身を口から出してはごはんに掛けて……。
    と思っていたが……いや、待て、玉子の器が無いではないか!! しかも、浮浪者からは時折、「カーッ」と聞こえる……。
    そう、あれは紛れも無く、"痰"をメシに掛けながら食べていたのだった。 それを見て以来、吉野家には行けなくなった。


    108

    >>105

    荒らしになってないよ

    111
    何歳までポケモンやるの?

    118
    カメックスガイジに釣られてるやつおって草
    海外でもリザードンがぶっちぎり人気だしカメックスは1番雑魚やぞ

    119
    97年はルビサファキッズでええんか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566077767/