ヘラクレスオオカブト飼いたいんやが



    1
    全くの素人でもいける?

    2
    難易度的には普通のカブトムシと変わらんで

    3
    いけるで

    5
    幼虫期間が長い
    ツノ曲がらないようにするのが難しい
    産卵は国産と同じ

    6
    成虫高いねん


    18

    >>6

    ウン万するとか聞いた🤑

    10
    日本のカブトと交尾すんの?


    49

    >>10

    しない

    11
    ヘラクレスオオカブト密輸したいんやが
    成虫税関でバレたらどのくらい怒られる?

    12
    外国産クワカブ飼育は難易度は低くないけど温度管理でカネかかるやろ。

    種類にもよるが夏は25度以下。冬は20度以上に保つ必要がある。

    冷暖房代は覚悟するべきや。

    14
    ちなみにクワガタってどうなん?
    カブトムシより難しいイメージあるわ

    24
    常敏「エサは何をあげてる?まさかキュウリとかスイカじゃないだろうな?」

    29
    虫なんてすぐ死ぬで
    金の無駄やで


    32

    >>29

    ワイが飼ってたアシナガバチ1年生きたで

    34
    意外と日本産のカブト、クワガタの方が高温には比較的強いんやで。

    南米や東南アジア原産のクワカブの方が高温には弱いからエアコン等で年中温度管理は必須や。

    35
    ワイが一旦ヘラクレスオオカブトの役やるからそれで練習してみるか?

    41
    エアコンも買うか…😰
    冷房って基本つけっぱ?
    金かかるなぁ

    43
    ワイのゾウカブトは年中室温でいけたで
    冬はほとんど成長止まってたけど

    47
    エアコン無いってどんな環境やねん


    52

    >>47

    こどおじやろ
    ダサいよな

    54
    あれ、図鑑みたいにクソデカくすんのは難しいんやろ?

    60
    毎日同じ言葉話しかけてると喋れるようになるで

    62
    国産のでええからカブトムシ飼いたいンゴ
    最近熊多いから山行くのこわい

    64
    そういやヘラクレスにも種類あるんやろ?
    どれがオススメなんや

    66
    ヘラヘラ

    78
    なぜ日本のカブトってあのつまらん形の一匹しかいないのか
    クワガタはいろいろな種類おるやん


    80

    >>78

    コカブトっていう変なの居るで


    84

    >>78

    目立たないだけでおるで

    79

    リンク切れ



    85

    >>79

    でかすぎぃ


    90

    >>79

    おっ・・・おっきいです・・・

    82
    日本産カブトの海外人気はどんなもんなんや?


    88

    >>82

    虫育てる事自体海外じゃ人気ないやろ

    87
    言うて蛹の期間でかい瓶に入れること忘れなければ後は何も難しくないやろ

    92
    哀川翔におそわれ

    94
    野生でいるぞ

    95
    ブリーダーやが虫買う前に用具と環境揃えろ
    これはマジ

    104
    北海道はミヤマ沢山取れる聞いたけど本当なんか
    こっちじゃノコギリ50匹に対して1匹やで良く取れての話だけど


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565923419/