ドラクエの映画「いつまでゲームやってるんや?大人になってリアルがんばれよ」



    1
    ええこと言うわ

    2
    ぶっ○すぞゴミが


    7

    >>2

    ゲームばっかりやってるからこんな言葉遣いになる

    5
    ロジハラでオタクを怒らせてしまった

    10
    あんな映画見に行った奴に浴びせていいわけ無いやろ
    AKBのコンサートでお前らキメエから帰れって言うようなもんやんけ


    191

    >>10




    19

    >>10

    的確


    25

    >>10

    平沢進かな?


    286

    >>10

    あゆでもそこまでは言わんやな


    330

    >>10

    これはもうエヴァで庵野がやってるんだよなあ


    358

    >>10




    374

    >>10

    でも客観的に見たらド正論やんけそれ

    12
    これ観に行く予定のワイwwwww


    23

    >>12

    ドラクエ好きなら悪いことは言わん
    やめとけ

    13
    こどおじイライラで草

    17
    他人の趣味に口挟むとか子供やん

    21
    どんな感じでそれを言ったんや?
    主人公が言ったんか?

    24
    海外も説教臭いのは嫌われるんだけどな

    26
    ベビーパンサーの名前がワイのと違ったから終始他人のゲームプレイ見てるような映画やった


    499

    >>26

    主人公の名前は同じやったんか

    30
    大人になりたくないんやが?
    ずっとゲームしてたい


    32

    >>30

    こどおじ大人になれよ


    35

    >>30

    わかる


    38

    >>30

    トイザらスキッズやん

    33
    勘違いしてる奴ら多いがラスト以外もゴミやぞ


    36

    >>33

    ラスト以外は良作という評価が多いぞ

    34
    ニヤニヤ


    161

    >>141

    ドラクエ詳しいなw

    47
    まあ正論やけどな
    ただ映画見に行けるおっさんにいっても意味あれへん
    外にも出れん引きこもりに言うべきや

    56
    我に返りなさい

    61
    ドラクエ5を知ってる客→急に現実に戻されて冷める
    ドラクエ5を知らない客→よく分からない

    一体誰に向けて作った映画なんやこれは


    78

    >>61

    オナニーや

    62
    観てないやつは「大人になれよ」で終わりやと思ってるやろうけど一応それに対して「これはゲームだけど仲間と過ごした時間は本物だった」って答えは出してたぞ
    それが良いとかそんなレベルじゃないけど


    87

    >>62

    ドラクエやけど複数人でプレイしてんの?

    64
    そもそも海外展開意識してるなら
    初見置いてけぼりのダイジェスト編集はあかんやろ

    70
    オタク「プチッ」

    「人生に対する愚弄」

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/10/news008.html

    「ゴミ」

    https://jp.ign.com/dragon-quest-your-story/37548/opinion/

    「ファンなら見るな」

    https://blogos.com/article/396146/



    93

    >>70

    オタクがターゲットのハズの映画なんですけどね…

    73
    それに対して「いやいやゲームっていうのは大人になっても楽しめる素晴らしいものですよ」っていうのがこの映画が伝えたいメッセージじゃないの?
    どっちにしろしょうもないけど


    469

    >>73

    ドラクエ5でやる必要あるか


    82

    >>73

    まともな大人はいつまでもゲームなんてやらんのやで

    76
    監督が未プレイは草

    79
    関西ローカルでインタビューしててアナがあのラストは衝撃でした~!って言及したとき「でもそこから得るものあったでしょ?ありましたよね(威圧)」みたいな態度でアナも「あっ……ありました…w」って強要されてて草やった


    208

    >>79

    草ァ

    85
    逆張りで実写ドラゴンボール映画館で観たが、これはそれと比べてどうや?

    88
    むしろオリジナル展開は上手い方やと思ったけどな
    フローラの結婚にブオーンを絡めたり妖精の村のシーンとか

    89
    鳥山明使わなかったじゃなくて
    使えないんだろう東映のライバル東宝が配給だから
    海外では受けないとか苦しい言い訳に過ぎない

    98
    製作者「お前らキモいけど
    俺が肯定してやるよw
    この剣だせばテンション上がるだろ?
    サービスで出しといてやるわw」

    102
    今更こんなこと言われてもなんも思わんで


    104

    >>102

    四十路こどおじか?

    111
    大体ドラクエオタクの間でも一番オタクがのめり込んでそうな5を映画化するのが悪いわな
    絶対ハッピーエンド以外望まないって分かるやん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565861293/