ダライ・ラマ14世「ねぇもう…こういうの、やめない?」



    1
    ダライ・ラマ(最高権力者)が亡くなると、幹部連中がその日から近いうちに生まれた子供を探してくる

    集められた子供にダライ・ラマの生前の品を渡して反応を見る

    一番反応が良かった子供がダライ・ラマの生まれ変わりとされ、最高責任者となる

    その子どもが大きくなるまで、その子を連れてきた幹部が最高責任者代理となって国を統治する

    300年ぐらい続いてきたが、ダライ・ラマ14世がこのシステムのガバガバっぷりを指摘

    「私はもう生まれ変わることは無い」と宣言して、このシステムを以後行われないように制定

    3
    生まれ変わりやないだろうけど、聖人ってこういう人の事言うんやろうな

    4
    有能
    でも後継者これからどう決めるんかな

    8
    こんな聖人ただ者やないだろ...
    ぜってーダライ・ラマの生まれ変わりだわ


    32

    >>8

    ダライ・ラマのパラドックス

    9
    反応が良かった子(適当)

    10
    これ後継者争いさせない為の制御システムやと思うんですけど

    11
    伝統をそう簡単になくしちゃいかんでしょ
    何が有能や


    13

    >>11



    15
    いや、それなくしたらチベットそのものの否定につながるだろ
    伝統ってただ古いだけのものじゃないんだぞ

    18
    ガバガバっぷりってなんやねん
    伝統文化を理詰めで語るなや

    22
    そうしないと中国の手先の奴等がダライ・ラマの後継者作って傀儡にするからやぞ

    26
    14世がキリスト教徒だけだったんじゃないの

    27
    生前にかわいい女の子選べばそれに生まれ変われるシステム
    なんJ民垂涎の伝統儀式


    34

    >>27

    ここの住人は男の娘やろ

    30
    懲役339年って漫画はこれが元になってんのかな?

    36
    連れてきた幹部が摂政を務めることに反感があるんだろうな

    39
    これが伝統だから!のイスラム教ヤバすぎだし
    早めに今風にやっていくべきだと思う

    44
    い ち ご の け え き

    49
    仏教なのに輪廻を肯定してるのよくわからんな

    53
    一番反応が良かったとかいうのが既にガバガバすぎて草

    58
    やめたら?このシステム

    59
    300年で14代って多すぎないか?
    生まれてから死ぬまでが一代なんだよな?

    61
    ダライ・ラマって死んでも死んでも未来永劫信徒ともの面倒見なアカンのか?
    前世でどんなことしたらそんな罰ゲームやるはめになるんや

    62
    生まれ変わったらダライ・ラマだった件


    79

    >>62

    中国と全面対立とか嫌すぎるやろ

    63
    日本の天皇も転生系にすれば一つの世帯が勝ち組で居続けるもの終わると思うンだ

    71
    普通に8月10日生まれの赤ちゃん集まれー!!!ってテレビで放送して集めてチキチキダライ・ラマベイビー選手権するのは楽しそう


    76

    >>71



    77
    結局長子相続は悪くないシステムなんや🥺

    84
    仏教はインドでは輪廻転生から抜け出すことを目標にしていたのに
    なせがもっとも徳の高い仏教指導者が転生を繰り返してることになるからな

    88
    15世に指名されたやつがおるんやけど中国政府に拉致されて行方不明なんや
    今頃筋金入りの共産党員になっとることやろう

    90
    ダライ・ラマだけにダマラッシャイってか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565549440/