自称データ通j民「UZR!UZR!こいつは数字低いから下手!」←これ



    1
    バイトのおっさんが出してる主観指標を信じ込んでるやつ多すぎやろ

    3

    http://deltagraphs.co.jp/recruit.html

    野球データ入力スタッフ募集
    「ナイター見てたら自然と選手の動きを分析しちゃってる」そんなアナタの天職!
    試合を見ながらPCでデータを入力するお仕事♪
    といってもマウスを使った入力だからタイピングは早くなくても全然OKです◎
    「でもそんな目線で試合見たことないし…」という方も、事前に録画した試合で練習するのでご安心ください!
    研修も丁寧なので、数回の練習で慣れてしまう方が多いですよ♪


    9

    >>3

    書いてなくて草

    4
    なんjはDELTAに魂を売った自称野球通板やからしゃーない


    31

    >>4

    指標ガイジみたいな基地外と一緒くたにされるのは心外やな

    5
    プロの目から見たら倉本が名手なんだが

    6
    日本のUZRとか欠片もあてにならん

    8
    でも大山は失策数多いけど下手くそなわけちゃうやろ?
    それはUZRで数字としてわかるやん

    14
    本当遅れてるよなNPB

    17
    源田が高くて木浪が低いとか主観だけで片付かんやろ

    20
    DELTAだけ擁護シュバシュバなのほんま笑うわ

    21
    でもセイバーと印象が大きく剥離する選手なんていなくないか?
    野球見るセンスないアホが事実認められず発狂しとるだけやろ

    26
    UZRが出る前の1年目倉本は守備絶賛されてたぞ

    32
    守備位置とか考慮してるんかねーって思うときがある

    34
    源田とか茂木でホルホルするためだけの指標

    36
    UZRを盲信するのがあかんだけで普通に参考になるやろ
    というかそもそもそこまで印象との乖離ないし

    39
    素人にこんな指標なんて与えるべきじゃなかったわ
    だからスレタイみたいな馬鹿が量産されるんだよな
    せっかくの数字で煽り合いしかしない虚しい奴らばっかやもん


    41

    >>39

    たしかに
    打率や守備率も隠蔽すべきやな

    42
    素人の主観よりは信用できるんだよなあ

    44
    RngRは信用出来ると思うわ
    印象とほぼ一致する

    46
    WARっていらなくね?


    67

    >>46

    WARはほとんど順位通りになってるから有能

    50
    糸井の場合は今確認してようやく打っていたと気付く程度のイメージだから
    打率ほど打っていないは正しい

    51
    現場は反発して無視してるらしいね
    解説達にuzrの話題出すと露光に機嫌悪くなるって言うし 
    プロニューで江本が素人如きでデータで出すなってブチ切れてた

    52
    ストライクボールにヒットエラーもホームランまで言ってしまえば審判さんの主観やでw

    59
    データ痛って数字でマウント取りたいだけで野球自体は見てないからな

    61
    そもそも野球程度のデータ量で未来を完璧に予測出来ると思ってるのがお笑いや
    データが万能って言うなら天変地異も世界経済もなんでもお見通しやろ


    63

    >>61

    効率的市場仮設だと株式銘柄予想は無意味って言われてるな

    66
    ファンの主観が正しいとも思わんが数字だ!データだ!って概念にすり替えたらどんなデタラメでも信奉しちゃう奴がたくさんおる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565329352/