【悲報】高校野球の投げ過ぎ問題、解決策が見つからない



    1
    なお来年から球数制限を導入するか議論がなされてる模様

    3
    佐々木みたいのが投げないようになるとか許されるんか

    4
    野球は特殊すぎるな

    5
    野球だけあーだこーだ言われすぎ


    8

    >>5

    そら高校スポーツダントツ一番人気やし

    7
    センバツなくして日程余裕もたせるくらいして欲しいわ

    12
    7イニング制と球数制限同時にやれ


    18

    >>12

    球数制限だとファールで粘るの頻発するからあかん

    16
    だって元が「後にプロで活躍するはずだったのに」って言うプロ野球ファンの都合だからや
    他のプロスポーツより母数が多いし声もでかい
    甲子園自体も高校スポーツとして異常な注目度
    だから野球ばかり言われるわけや


    32

    >>16

    それもあるけど将来プロや大学で投げたい選手の為やろ

    20
    イニング短くすればええやん

    22
    球数制限はいらんわ
    野球という競技が崩壊する

    23
    阪神には申し訳ないが甲子園の期間伸ばして日程にゆとりもたせば
    地方大会も6月上旬から始めて

    33
    大船渡は決勝で出て来たピッチャーが流石におかしいやろ
    あいつ何番手なんや彩学のスティーブやん

    34
    ていうかまず屋外でやる学生スポーツ全体の時期をずらせ
    あんな真夏にやっていいものじゃない


    39

    >>34

    これはほんま思うわ


    40

    >>34

    甲子園儲かってるんだからドームにしたらええんちゃう


    44

    >>34

    小太りの高野連「お金」

    36
    センバツを関東の球場に回してもうちょい長めに甲子園使わせてもらう

    41
    京セラとホモフィーも使って中3日は空くよう日程調整すればいいんでない?


    52

    >>41

    これは思う

    48
    阪神なんてどうせ勝てへんのやから甲子園を高野連に寄越せや
    んで中2日くらいでやれ

    54
    甲子園がブランド化してるから今さら他の球場なんてあり得ないし球児が嫌がると思うよ

    57
    中二日でやれ!ってのは無理やろ
    遠征費用の問題があるからな


    67

    >>57

    応援団が多すぎんねん減らせや

    61
    甲子園以外の球場を使うのは今のままなら絶対にない
    試合中に死人が出てやっと議論が始まる

    65
    とりあえずは100球とは言わずに誰が見ても投げすぎだろっていう球数の制限から始めた方が良いと思う
    150球くらいとか

    71
    回数制も投球制限もいらんわ
    日程どうにかするのが先だろ

    74
    1日の試合数増やせばいいんやで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565117448/