受験生やがガチでわからん数学の問題があるんやが



    1
    これや
    見当もつかん

    リンク切れ



    58

    >>1

    簡単すぎるんよ

    2
    数aやと思うんや

    3
    ワイもわからん

    4
    解けたで

    6
    東北大のaoの問題や

    リンク切れ



    18

    >>6

    logけ?


    49

    >>6

    1 3 11だけかこれ?


    54

    >>6

    簡単すぎるんよ

    7
    背理法をつかうんや

    8
    ベクトル使え

    12
    対偶を示せばええねん
    全ての頂点PQRが長方形ABCDの内部にあるときl1>2/3 l2になることを示せ

    15
    条件の四角形に内接する最長の三角形がわかればいけるやろ


    20

    >>15

    ワイもこれ
    それをどう示すのかは知らん

    19
    ワイも複素数の積分がマジ分からん
    公式暗記ゲーってことか?

    26
    三角不等式から
    AP+AQ>PQ
    QB+BR>QR
    あきらかに
    PD+DC+CR>PR
    これらを加えるとから
    L1>L 2

    27
    微分ゴリゴリやるような問題よりこういうのの方が難しいわ

    29
    昔大学の物理教授に言われたわ
    数学者になる訳じゃないなら公式の意味を考える必要はないそのまま暗記しろ

    30
    周の長さの条件だけやと三角形の形も特定できないやん

    33
    三角形の最長の辺の長さはl(2)/3以上だから長方形の対角線の長さよりも長くなって矛盾

    47
    この時期に入試問題にそんな時間かけんな
    答えみろや

    53
    2進表記なら10…0-10…0+10…0の形やし答えの書き方くらい見えるやろ

    55
    受験生がなんJとかやるなや

    63
    三角形の条件復習せなあかんわ

    65
    ヤバイ
    ワイ普通に解き方忘れてるわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565033872/