クソゲー生み出す開発者って作ってる物客観視できないんか???



    1
    一回クソゲー出したらゲーム業界から去るルールできて欲しい


    7

    >>1

    自分でもクソゲーやと思いながら作っとるんやで

    2
    所詮は会社員やからリリース遅れると怒られるからちゃう?

    4
    ゲーに限った話ではないな

    5
    上からの指示やしゃあない

    10
    所詮は仕事やから納期や予算の範囲内でやらなあかんし
    小島秀夫みたいに自由にできひんのやで


    11

    >>10

    なお予算も時間も自由に使ってクソゲーな模様

    15
    ガンダムブレイカーで女にモテることを推しまくってたガイジとか何考えてたんやろな

    19
    コンコルドの誤りでググれ
    作った失敗作は完成させてある程度の利益を出すことが被害を最小限に抑えれる

    21
    こんなん買う方がアホ!って思いながらつくってるやで

    24
    プロデューサーかディレクターに言え

    25
    ワイジ、ゲームクリエイターなりたいし、クソゲーやってはアイデア捻出してどう面白くなるか妄想してるんやがF欄やから無理そうや

    26
    今はこういうゲームが作りたい!っていうところからスタートするんじゃなくて
    ○○までにゲームを作れって言う、ゲームを定期的に生産することありきでスタートするからしょうがないっちゃあしょうがない


    29

    >>26

    ちゃんとマネタイズまで考慮してな

    27
    ゲームオタクがゲーム会社を批判するのって社会に出たことのない馬鹿ばかりだからだよな


    32

    >>27

    ゲーム会社で仕事してるけどゲームやらんDマジで腹立つで


    33

    >>27

    言うて消費者側は「安くて面白いゲーム出せ」でええ

    40
    FF15やテイルズなんてゲームとしてはまだ普通に楽しめるじゃん
    聖剣伝説4とかマジでだれも疑問におもわなかったのかな?

    42
    バンナムの奴らとか特に、や
    会社の体制もあれやけどディレクターもプロデューサーもゴミな奴多い

    45
    2Dカード絵でんほってお金じゃぶじゃぶ落としてくれるんやからソシャゲは楽よな

    49
    シナリオゴミのゲームが一番意味わからん
    無難にも出来ないってライターなんでライターになったの?ってなる

    51
    動いてるからいじらんでええやろ←これ

    57
    何回もゴミゲー作ってる奴はガイジやろ金払ってんねんから叩きまくれや

    62
    予算も納期も無限大でクオリティだけを求めたゲームはないんか?


    64

    >>62

    てら


    66

    >>62

    天下のロックスターちゃうかなぁ


    68

    >>62

    それがCD Projektや


    73

    >>62

    それをやろうとしたのがFF15さんや

    67
    fgoの悪口やめろ


    72

    >>67

    FGOはむしろ好き勝手やっとるやろ...

    71
    そのまで言うなら自分で作ってSteamにあげてみようや
    やるから

    76
    そもそも何をすれば面白いゲームになるのかを理解してる人間がおるのか怪しいやん


    79

    >>76

    そこが有能ディレクターとの境目やな

    82
    たけしが思いついた要素片っ端から入れたゲーム

    87
    んほはなんで途中からんほってしまったんや…

    88
    ゲーム業界なんて流行り廃りがエグいんやから如何に先手を取れるかやろ
    今ならStadiaを始めとするストリーミングゲームに合った物を開発すべきちゃうんか

    95
    PSO2とかやったことはないけど、無能開発陣って自分らを有名人だと勘違いするよな
    サイン会とか開いちゃったりして


    101

    >>95

    ゴッドイーターとかな

    97
    ゲーム業界に限らないけど最初から「これは糞だ!さあ糞を作るぞ」ってはじまるプロジェクトってあるよね

    104
    納期が大事だから

    109
    あんまりゲームやらないから知らなかったけどクソゲーって過去の事かとおもってた
    現代でも普通にあるんだな

    116
    作りたいゲーム作ってたはずやのにいつの間にか人の問題や金の問題で最初考えてた物から180度別物になって
    売れへんかったからって株主総会で名指しでタイトル名指しで怒られたったわ
    ワイかて糞ゲーなんか作りたくないわ


    118

    >>116

    ゲームタイトルは?

    119
    もうちょっとボタン押すような感じや

    121
    クソゲーだと分かりながら自分の名前や通名クレジットに乗せて売るのってつらそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564943852/