【悲報】韓国、日本をホワイトリストから除外することを決定



    1
    [速報]韓国経済副首相「ホワイト国から日本を除外」

    聯合ニュース 2019.08.02 16:13

    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190802004300882


    3


    5
    これはやばいで…

    7
    これこそ経済報復では?

    11
    なんか意味あるんけ?

    12
    マジかよ日本終わったなこりゃ

    16


    19
    数日前に経済報復の計画は無いって言ってたよな
    ということはこの1日2日で決定したんだよなこれを


    34

    >>19

    精神論が奴らの基幹

    20


    24
    報復で草

    26
    VIP待遇辞めただけなのに…


    48

    >>26

    向こうも同じやん

    27
    れいわ山本代表、韓国除外より6兆円の優先を~日韓関係に「大人の対応」求める

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000057-dal-ent


    底辺支持層が喜ぶことしかいわんなこいつ


    265

    >>27

    ポピュリズムとパフォーマンスせんかったら消えるからな


    301

    >>27

    もう完全に反アベカルトだなあ

    29
    なんの大義もないただの報復で草

    33
    ガーイ

    38
    自分が報復してて草

    42
    キムチから鶴瓶シールが剥がされるらしい


    100

    >>42

    あのキムチって国産品ちゃうの?


    215

    >>42

    国産やで

    44
    なんの意味があるの?
    日本と対等だと思ってる?

    47
    日本は輸出管理ちゃんとやってないとかなにか理由はあるんですか

    53
    本当の李承晩ライン


    リンク切れ



    108

    >>53

    【悲報】ワイ、韓国領に住んでいた


    114

    >>53

    戦勝国とは


    118

    >>53

    ソフトバンクがV20くらい達成しそう

    56
    そもそもこれも買おうと思えばちゃんと手続き踏めば買えるわけだよな?
    どこにダメージあんの?

    59
    マスコミも擁護出来なくなってきて民間交流がどうとかしか言えないの草生える

    60
    うわー日本はもう終わりだー

    61

    リンク切れ



    154

    >>61

    これは有能一万円札


    75

    >>61

    サンキュー一万円札

    62
    ムン君凄すぎる

    66
    そんなに韓国依存しとる輸入品あるん?半導体の完成品け?


    136

    >>66

    トップバリュ商品やな

    67
    いやーこまったこまった

    70
    中国メディア、弱者の韓国の強硬対応は強敵に捕らわれるだけと嘲笑

    https://news.joins.com/article/23541429


    一部翻訳
    >中国メディアの環球時報が古代中国の「孫子の兵法」を引用し
    日韓の貿易紛争に対処する韓国の戦略を嘲笑するようなコラムを掲載した
    「力の弱い軍隊が強硬対応に固執すれば、強大な敵の捕虜になるだけだ」と孫氏の兵法を絡めて説明
    また「韓国が世界貿易機関(WTO)にて各国に協力をもとめ、そしてアメリカに仲裁を求め
    日本製品不買運動を広げたが全てにおいて効果がなかったようだ」とし「孫子の兵法」を深く読めば、
    今回の現象を理解することは困難ではない」とまとめている

    父さんが兄さんを冷静に分析してるけど、兄さん勝機あるん…?


    99

    >>70

    いつだって精神勝利や

    74
    よしこれで対等だな!

    80
    ムンj民とかいう韓国経済の破壊者

    85
    無理矢理買ってやってる側だしなんの問題も無いやろこれ😐

    90
    辛ラーメン食えなくなるな…

    93
    【問題】
    あなたは架空のK国の大統領である。
    K国は外需に大きく依存した国であり、主にA国に輸出している。
    その輸出物を製造する素材や技術は、隣国のJ国に90%以上を依存している。
    J国は技術大国として知られ、J国でしか生産できない重要物品が大量に存在しているからだ。
    世界経済は1位A国、2位C国、3位J国で構成されるが、AとCは対立し、JはAと同盟関係である。
    また、K国の北にはN国という国があり、C国の同盟国であり、A、Jとは敵対している。
    A、JはN国に対して経済制裁を行っている。

    あなたはK国の大統領としてどのような外交政策が望ましいと思うか。100字以内で述べよ。


    119

    >>93

    ありそうで草

    97
    せんでもええけどWTOに提訴してみよう
    理由は一応聞いてみたい

    104
    輸入総額:268億1,600万ドル[2017年]※( )内はシェア
    石油製品(11.4%)、鉄鋼板(7.9%)、半導体(4.4%)、自動車部品(3.5%)、精密化学原料(3.1%)など


    145

    >>104

    うーん、他国から代用可能w

    111
    おまえらいい加減にしろよ韓国は瀬取りなんかしてないぞ

    ロイター「昨年、韓国が国連に報告せず、北朝鮮に石油300トン送る」

    http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_53/view/id/2788790

    海上自衛隊が撮影した韓国の2隻のタンカーによる北朝鮮船への石油「瀬取り」疑惑の画像。


    文在寅政権はホースを繋いだだけで石油は渡さなかったと反論していた。


    ホースを繋いだ証拠はあっても瀬取りの証拠ないだろ
    論破してみろや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564731968/