なんかスマブラにドラクエの勇者が来るらしいけどあんまり盛り上がってないよな



    1
    ジョーカーの時は馬鹿みたいに盛り上がっててなんJでもすげぇスレ伸びてたのに
    ドラクエオワコン過ぎるだろ

    2
    桜井の解説動画見たけどクソキャラの臭いしかしなくて草生えたわ

    3
    成歩堂だったら一週間は話題にされるだろうな

    5
    ドラクエって世界的なコンテンツじゃないし
    モンハンのハンターの方がまだ盛り上がった


    8

    >>5

    それな

    10
    ドラクエ好きなのって懐古くらいやろ

    12
    マジで桜井は反省して欲しい
    んほぉ~ドラクエのキャラたまんねぇ~みたいなノリでスマブラ界隈をダメにした責任は重い

    14
    初代仕様のダンテ来てくれ
    今仕様だとコンボキャラになってベヨみたいな事になりそうだから


    39

    >>14

    DMC2モデルにしました

    18
    キャラゲーなのにキャラうっすいドラクエ主人公なんて誰も望んでねえし

    19
    桜井ってゲームにランダム要素組み込むの大好きなんだよな
    勇者の技が全体的に運要素強いことから思うに桜井がんほったのは確実
    でも勇者はいずれ来るキャラだったしなぁ

    20
    ペルソナは国内外共にスマブラ史上最大クラスの盛り上がりを見せたのにその次でいきなりドラクエのせいでDLCというコンテンツがコケたのは痛いわ

    23
    スマブラまだやっとるやつ発達やろ


    29

    >>23

    ドラクエやってる奴の方が発達だぞ


    34

    >>23

    まぁでも一番まともな格ゲーやし、、

    28
    ドラクエおじさん刺激するのやめろ
    多くの家庭では長官みたいな聖人なんておらんのやぞ

    30
    肝心の中身がね…

    36
    ドラクエの参戦とか桜井以外マジで誰も望んでなかったんだなってこの盛り上がりの無さを見ればわかるわ

    37
    んほったとかいう全てを表現できる言葉

    40
    大会で海外遠征するとき呪文全部覚えなあかんし運要素強すぎだしとにかくガチ勢をモヤモヤさせるキャラやな
    ワイは好きやけど


    42

    >>40

    ドラクエおじさんきしょ

    41
    DQ11の完全版がswitch独占だからじゃあスマブラに出してやるわwってのがな

    45
    ライブ感が足りなかった


    48

    >>45

    言い訳だっさ

    47
    メガンテすこ

    リンク切れ


    リンク切れ


    51
    もっと前の時代なら盛り上がったろうになあ
    今の時代じゃドラクエはちと厳しいか

    53
    8主人公の声優が梶でゼシカ(竹達)が正ヒロインと確定してしまった

    59
    マジでただのゲハスレで草


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564509245/