「NHK見なければ受信料支払わなくていい」発言をNHKが非難。「厳しく対処」と声明



    1
    NHKは30日、「受信料と公共放送についてご理解いただくために」という声明を発表。
    「NHKを見なければ受信料は支払わなくてもいい」との発言に対して「法律違反を勧めることになる」と非難。
    「明らかな違法行為などについては、放置することなく、厳しく対処する」とコメントしている。

    3
    だから法律を変えるしかない


    10

    >>3

    国営化して税金として強制徴収したほうがええしな


    52

    >>3

    はい

    6
    自分たちで今の制度はおかしいと思わないんだろうか

    7
    憲法違反で対抗だ!

    11
    電気もガスも水道も払わなきゃ止められるのになんでNHKは止めてくれないんだ?

    14
    せえのーーーー

    18
    公正な報道しろゴミ
    N国呼びませーんw呼んでも映しませーん(笑)で誰が支持するんや
    恣意的に誤解与えるグラフやら使って報道しやがって

    23
    ジャップ、犯罪者だらけ

    27
    厳しく対処ってなんやねん
    国民に信任された議員やぞ?
    テメェらNHKは何様のつもりや


    34

    >>27

    法律って知ってるかガイジ

    28
    見なくても払わされるし受信しなくても払わされるしどうすりゃええんや


    40

    >>28

    契約しなきゃええんや

    32
    なんJやったら立花派の方が多いんやな


    39

    >>32

    むしろどういう層がNHK派になるんや

    35
    公共放送強調するなら国営放送局なればええのに

    37
    スクランブル化はせんでええから受信料1000円以下に値下げして強制徴収にしとくれや、そしたら足りるやろ
    みんながイラついてるのはボッタクリ受信料と面倒くさい集金人なんやから


    108

    >>37

    これだろ


    45

    >>37

    許さねぇよ

    46
    明確に間違ってる法律には従わないよ
    人間として正しい道を行く

    50
    公共放送(年収2000万円)

    アホか


    61

    >>50

    ほんまNHKは給料高すぎ

    63
    NHKがコメント出せば出すほどN国に票が集まるで

    64
    今度はJASRACから国民を守る会つくってや


    70

    >>64

    さっきヤフートップに出てたで


    84

    >>64

    JASRACは別に国民は困ってねーしな

    66
    せやなだから法律変えるんや

    72
    むしろHNK契約してる奴はなんなん?
    メリット無いやろ


    163

    >>72

    海外のドキュメンタリー
    映像の世紀末


    77

    >>72

    ネコ歩きが見たいんや

    73
    ワイはスクランブルになるまでN国に投票するからな

    75
    そりゃN国みたいなのが出てくるわな

    特に支持政党ないワイみたいなのはN国に票入れてええんか?


    83

    >>75

    ええで

    81
    NHK職員は少なくとも国民100万人から命狙われてる意識あるんかな

    85
    アマプラとかネトフリがあれでてめえらが月2000円強制とか頭おかしいな

    86
    パソコンとスマホからも受信料取るのはおかしい
    テレビちゃうやん

    90
    次期衆院選はN国の大勝で間違いないわ
    NHKが反応すればするほど議席伸ばす

    97
    ブラタモってエヌエッチケーやっけ?
    ワイはスクランブルでも契約してやるで

    99
    JASRACから音楽を守る党は音楽関係者絡めな厳しいからなぁ…

    102
    たかが1議席とか言ってる奴おったけど
    1議席だけでこんな反響出るんやで

    104
    年金機構を解体する党とか出ないんか?
    若者票は集中するやろ
    世代間闘争の急先鋒や


    275

    >>104

    親世代爺世代が困るのはいいけど親が困るのがなぁ

    106
    立花って対NHKの一点ただそれだけに絞れば有能なん?

    114
    今みたいなヤクザ紛いの徴収すんならせめてオンデマンド無料にしろよ
    なに堂々と二重取りしてんだよ


    149

    >>114

    チコちゃんグッズもどんどん作ってるぞ

    116
    どんどんN国の議席が増える結果になりそう

    119
    NHK擁護芸人
    ・マツコ

    NHK批判芸人
    ・立花


    133

    >>119

    マツコは所詮テレビタレントやなって

    126

    https://www.sankei.com/life/news/190730/lif1907300026-n1.html

    NHK受信料「国会議員払わないなら…大阪市も払わない」松井大阪市長

    >松井氏は「現職議員でごねて(受信料を)払わないと表明している。それを(NHKが)見て見ぬふりをし、おとがめなしで通るなら、一般の人はばからしくて受信料払われへん」と不快感を示した上で、
    N国党側の不払い方針にNHKが見解を表明し、徴収手続きに入らないのであれば、大阪市としても今後は受信料を支払わないと明言した。


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564475363/