ワシ、納豆と卵をよく食べるんやけどこの二つに足りない栄養素ってなんやろか?🤔



    1
    更に、その足りない栄養素をよく含んでいる食物ってある?☺

    2
    キムチ

    3
    みかん🍊

    4
    鉄分がない


    81

    >>4

    卵は鉄分あるんやないの?

    5
    たぶんこの二つやと、ビタミンCが足りないんと思うんやが・・・


    172

    >>5

    正解や
    緑茶か野菜果物でCを補うとええ

    6
    豆腐とか?

    7
    ヨーグルトとのり

    8
    ワイのうんことかどうや?


    21

    >>8
    のウンコで決まりやね

    9
    ビタミンcやったら例えばネギとかを入れて食べればええのかな


    10

    >>9

    ネギよりはニラ

    11
    いろんな具の詰まった味噌汁も飲むとええで

    12
    トマト😄

    15
    オクラ

    16
    糖分

    17
    ビタミンCと糖質がたりない
    果物くえばいいんじゃない

    18
    ビタミンcだったら柑橘類を食べれば一発で補充できる
    今の時期は難しいけどキウイがオススメ
    野菜で摂ってもいいけどね

    19
    言うてもミカン🍊って今の季節やないでな・・・🤔

    20
    オクラ入れないと死ぬぞ

    22
    1日分のビタミンとかいうジュース飲んでおけばええんちゃう?

    23
    カルシウムと亜鉛が含まれてる食品は限られてるで

    25
    アボカド

    26
    これめっちゃ気になる
    俺も納豆とたまごと◯◯食べていれば健康にいいなら
    ずっとそれだけでいいタイプです

    27
    ネギ

    30
    柑橘系のジュースでもとればエエんちゃうの?

    34
    納豆と卵にネギかけて食べればええんやな

    35
    もうだめだ、
    結論が出る前におちるのか

    37
    なんでオクラ?
    きんにくんの真似?

    38
    いちご食え

    39
    卵は大凡完全食と言われるくらいだし
    納豆(豆腐)卵鶏肉トマトサラダで大体まかなえる


    83

    >>39

    カルシウム欠乏しまくってる定期

    41
    ビタミン類は食べやすいの無いよな

    44
    納豆と卵ワイもよく食べるけどどっちかがなんかの栄養素殺してしまうんやなかったっけ
    卵の白身があかんらしいから黄身だけか加熱したらええらしいけど

    46
    フルーツとかどう?
    糖質気にしないなら!

    51
    サラダ嫌いのワシはトマト缶とニラは重宝しとる

    58
    米、納豆、卵、トマト、ビタミンジュース、ヨーグルト

    献立考えてみたけど、鉄分どないしよ


    133

    >>58

    レバーは?


    65

    >>58

    鉄分はサプリで!

    59
    食物繊維無いやん

    60
    ワイは納豆と卵とマルチビタミン毎日摂ってるで


    62

    >>60

    マルチビタミンって効果ないんでしょー?

    61
    プルトニウム

    70
    単純に糖質と脂質が足らんよ
    米ときんぴらとかええと思う

    72
    ネギとかめかぶとかオクラとか合うで 栄養は知らん

    75
    納豆卵メカブオクラで完全食や

    84
    炭水化物

    91
    納豆生卵めかぶ丼は色合いも3色あって好きやわ 安いし

    97
    食物繊維足りてないな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564386406/