ラノベ全盛期にラノベはまってたんやけど当時読んでた作品の結末気になるよな



    1
    まだ完結してないのかみたいなんあるわ結構

    3
    西尾維新『クリエイターの十戒』

    一、己の創造物を作品と言ってはならない(思い上がりもはなはだしい)。

    二、他者の創造物を批判してはならない(同右。転じて、自己批判を怠ってはならない)。

    三、創造に時間をかけてはならない(時間よりも値打ちのある創造物などない)。

    四、己の創造物を解説してはならない(説明が必要なものは未完成である)。

    五、自分のほうが先に考えていた、と言ってはならない(むしろ先に考えておきながら後塵を拝した不明を恥じよ)。

    六、昔から温めていた発想を使用してはならない(発想は常に新鮮に。熟すとは腐るという意味だ)。

    七、失敗の言い訳をしてはならない(失敗に言い訳の余地はない)。

    八、受け手を批判してはならない(批判はされるものであってするものではない)。

    九、受け手を選んではならない(選ばれるのは常に自分)。

    十、造物主を名乗ってはならない(それは呼称であるべきで自称するべきではない)。


    55

    >>3

    まったく共感できなくて草

    4
    ベン・トーとか気になるわ

    8
    糞わかる

    9
    神様のメモ帳とバッカーノと狼と香辛料気になるわ


    17

    >>9

    あっ…

    10
    ダンシングウィスパーズも止まってるな

    14
    ブラック・ブレット定期


    35

    >>14

    作者どこいったんや…


    36

    >>14

    ワイは諦めんぞ

    15
    ブギーポップほんますきやった
    あの空気感たまらんかった
    妙にビッチな女子高生にリアル感と嫉妬を覚えてた青臭いあの頃に戻ってしこりたい

    16
    9Sは最近動きあるから要チェックやぞ


    22

    >>16

    懐かしすぎて草

    21
    ワイ「禁書のスレ立っとるわ新約読んでないけど今何してるか気になるし見てみよ」

    ワイ「見ても何言っとるんか全くわからん」

    24
    ポリフォニカとかどない?
    もう展開畳んだんか?


    69

    >>24

    紅は畳んだ

    26
    ココロコネクトとか電波女とかSAO初期とかのあそこら辺のほうが数字としては売れてんちゃうけ

    31
    ヤマモトヨーコが完結したと聞いて気になってるが読んでない

    32
    銀英伝とかどう終わったんや


    73

    >>32

    完結して30年くらい経っとるぞ…

    33
    乃木坂春香ってどうなったんや?

    41
    しにがみのバラッドとか機巧少女はどうなったんや

    43
    ハルヒってあれでおわりなんかまだ話続ける気やったんかようわからんかった記憶


    50

    >>43

    続きを書けそうな終わり方してるな

    44
    ウィザーズブレインどうなったんやろ

    46
    お稲荷様の新刊はまだですかね…?


    52

    >>46

    放電映像もどこいったんやろなあ

    47
    えむえむっあれで終わりなわけないやろ
    おう続き書くんだよあくしろ


    65

    >>47

    冗談でもやめろや

    51
    紅あくしろよ

    57
    バッカーノは長すぎてあかんわ
    船のやつまでしか読めんかった

    59
    オーフェン完結したと思ったらなんか続き出てたけどもう追う気力がない


    63

    >>59

    それも終わったから読めばいいぞ

    61
    累計発行部数トップ20
    【1位】とある魔術の禁書目録:3000万部
    【2位】ソードアート・オンライン:2200万部
    【3位】涼宮ハルヒ:2000万部
    【3位】スレイヤーズ:2000万部
    【5位】転生したらスライムだった件:1200万部
    【5位】魔術士オーフェン:1200万部
    【7位】フルメタル・パニック!:1100万部
    【8位】灼眼のシャナ:1080万部
    【9位】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか:1000万部
    【9位】ロードス島戦記:1000万部
    【9位】フォーチュン・クエスト:1000万部
    【12位】吸血鬼はお年ごろ:971万部
    【13位】魔法科高校の劣等生:920万部
    【14位】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。:900万部
    【14位】カゲロウデイズ:900万部
    【16位】この素晴らしい世界に祝福を!:850万部
    【17位】キノの旅:820万部
    【18位】緋弾のアリア:820万部
    【19位】オーバーロード:800万部
    【19位】なんて素敵にジャパネスク:800万部


    66

    >>61

    一冊あたりで考えるとハルヒ相当強いな


    70

    >>61

    スライム銀英伝間近やん
    なんな悲しいわ


    71

    >>61

    シャナとか流行ったなぁ


    72

    >>61

    ジャパネスクだけ名前初めて見た

    68
    ラブコメならまだ筆折られても許せるけど、推理もので筆折られるのはイラっとくるわ
    六花の勇者お前のことやぞ

    80
    ワイはなんでか知らんがゼロから始まる魔法の書だけ全巻揃えたけど
    きれいに終わった割には微妙な面白さだった


    84

    >>80

    アレはダメなタイプの女作者だから当然そうな?

    82
    ベン・トーは本編の先輩エンド納得いかんかったからな
    いやウィザードおるやろって

    83
    なろう5作品入ってるとかヤバいな
    ダンまちもなろうみたいなもんだし
    ラノベ市場が伸びてるのってマジだったんやな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564173231/