【急募】簿記に自信ニキ【三級】



    1
    二時間でなんとかしてくれ


    90

    >>1
    は何が分からんのかが分からんわw

    2
    頑張れ

    3
    やったことないから何からやればいいかわからん

    5
    仕訳わかる?

    6
    16:30からテストや

    10
    貸借対照表をまず書くんや
    それに当てはめて行けば大丈夫やで

    12

    リンク切れ

    これ過去問、大学バレてもいいから助けてくれー


    181
    税理士わい
    >>12
    の1問目で間違えて草生えた


    204

    >>12

    えぇ…


    335
    去年とったけどもうなんも覚えてないわ

    >>12
    も一問も解けない


    34

    >>12

    なんやこのクッソ簡単な問題は


    41

    >>12

    簡単すぎて草


    45

    >>12

    初歩の初歩やんけ…


    68

    >>12

    後輩やんけ
    ワイは一夜漬けで乗り越えたで

    13
    池沼でもできる?二時間で


    23

    >>13

    言葉暗記しなきゃだからまず無理

    14
    3級なら1、2週間勉強すれば余裕やろ
    まさか何もしなかったんか?

    16
    その知識じゃ100%落ちるから安心しろ
    貸借対照表見たら落ちるの確信するぞ

    20
    無理ゲーまじ?

    21
    3級は仕分け理解してれば余裕
    理解してなければ無理

    22
    たすけてえええええええ

    30
    無理やな

    借方貸方すら理解できんやろ

    31
    仕訳問題しか出ないなら今すぐ取り組めば余裕で覚えられるやろ

    39
    1週間ならガチればなんとかなる
    2時間は流石に無理

    48
    約束手形っていまだにそんな使われてるんか?
    実務やっててもあんま見たことないんやけど


    52

    >>48

    建設業とかやると結構あるで

    49
    方程式をイメージしろ
    両辺を等しくするためにはどうすればええか考えるんや

    53
    整理すると、物が増えたら借方、減ったら貸方で両者はプラマイゼロになる、これであってますか??

    57
    手形決済なんて普通に使われまくりやぞw
    為替手形はほとんど使われないけど

    60
    まあ勉強せんと今頃こんなとこで質問する時点でだいぶやべぇ奴やな

    67
    三級とったら認定で秀くれたらしい…
    最初から真面目にやれば資格も手に入ったのに…


    74

    >>67

    ぬるすぎて草

    75
    基本的に付随費用系は取得価格に参入してええから、これだけでも覚えとけ
    参入されんのは資本取引にかかった費用くらいや

    78
    しーくりくりしーだけ覚えとけ


    83

    >>78

    それ以前の問題なんだよなぁ

    80
    仕訳できれば楽勝

    88
    たすけてくれえええええ

    89
    三級で草
    普通に日常生活送ってれば取れるレベルやん

    96
    4 現金35000 仮払金150000
    旅費交通費115000

    97
    資産が増えたら借方減ったら貸方で覚えとけ


    103

    >>97

    イッチ「資産…?」

    100
    総記法で回答してやろうぜ

    104
    そもそも簿記を暗記ゲーだと思ってる時点で詰んでるやろ
    理解さえしてしまえば暗記なんか必要ないのに

    110
    勘定科目覚えてないのは草
    終わりやね

    114
    イッチャンそもそも費用/収益 資産/負債 純資産
    ていうことすら分かってないやろ

    116
    手数料含めたり含めなかったりがめんどかったわ


    117

    >>116

    問題文に書いてあんだろ

    118
    池田か?

    124
    流石に予備知識無しで清算表は無理やろ
    仕訳できるの前提やぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564114759/