【悲報】れいわ山本太郎、もう公約違反



    1
    山本太郎「消費税5%で手をつなげるのであれば野党共闘したい」

    https://this.kiji.is/526941787846181985?c=39550187727945729



    消費税廃止を公約にしてたのに早速裏切り


    110

    >>1

    で?君の支持政党は?


    458

    >>1

    今日のモーニングショー見てなかっただろこいつ


    50

    >>1

    山本太郎議員「ガイジか?他人の金だぞ」


    813
    違反でも何でもなくて草

    >>1
    がガイジすぎる

    2
    消費税廃止はどこいった??


    553

    >>508

    N国が自民に対する交渉力があるという風潮

    3
    ええんか

    7
    さすがぺてん師

    9
    早速国民を裏切るのか

    リンク切れ



    123

    >>9

    これポスター?
    素人が作ったん?


    344

    >>9

    理想を語るだけでは政治家に向いとらんわ


    378

    >>9

    何一つ達成せずに終わるやろな


    53

    >>9

    政権とってないやん


    618

    >>9

    肉球マークはなんやねん

    12
    >次期衆院選で野党共闘に加わる条件として、消費税減税を共通公約に掲げることを挙げた。
    >最終的に消費税廃止を目指すとした上で「最低でも5%に戻すべきだ。5%で手をつなげるのであれば全力でやりたい」と述べた。

    なんかかわったか?


    100

    >>12

    元々こういうスタンスやったのにな


    19

    >>12

    よかおめ


    21

    >>12

    これ


    31

    >>12

    最低でも廃止じゃなかったんか


    68

    >>12

    公約違反してないじゃん

    14
    こんなにはやく手のひらを返したやつ初めてじゃね?

    15


    23
    でも公約って受かった時のものだから落ちた太郎に関係なくね

    24
    1週間立たずに公約違反したやつこいつくらいじゃね?

    記録だろこれ


    56

    >>24

    必死やな
    総務省君

    26
    しかもこいつ政見放送の時消費税撤廃をメインに話してたよね

    29
    公約違反早すぎだろ

    30
    ひでぇな

    32
    なお自民党のTPP

    33
    そもそも民主自民公明で増税決めたんやぞ
    今更もうあと引けんやろ

    36
    共産党がれいわと手を組みたがっとるのが不思議や
    支持者ツイッターでめっちゃ支持者しとるがあれほんまに支持者か?
    れいわと組めるなら自民とも組めるやろ


    283

    >>36

    法人税増税を掲げとるのはれいわと共産だけ定期


    72

    >>36

    凶と狂

    39
    まるで自民党は公約を守ってきたみたいな言い方だな

    49
    段階的な廃止だろ

    51
    一緒にいい国を作りましょう!

    騙されたなばかどもめ!

    一緒にいい国を作りましょう!

    騙されたなばかどもめ!

    一緒にいい国を作りましょう!

    騙されたなばかどもめ!

    一緒にいい国を作りましょう!

    騙されたなばかどもめ!


    64

    >>51



    54
    小沢一郎を放り出したうえにその手法を完全吸収した怪物やぞ


    460

    >>54

    バックについてる斎藤まさしの戦略やで

    57
    公約掲げるなら達成できなかった場合なにするかも書くべきやろ

    61
    早すぎやろ

    69
    妥当な路線に着地するなら支持する

    70
    山本太郎の目的は反緊縮なんだから、野党共闘のために妥協するのは間違ってねーよ


    79

    >>70

    ちゃんとインフレさせたいだけやしな


    898

    >>70

    野党ってガチガチの緊縮ばっかやで

    71
    【悲報】信者、苦しい言い訳を強いられる

    73
    消費税廃止してほしくて票入れた人の裏切りやぞこれ

    78
    選挙で嘘ついたやつ処罰しろよ
    なんでもありかよ

    83
    法人税ガッツリ下げて消費税ガッツリ上げるンゴ!
    国民のみんなよろしくニキー


    ネトウヨ「うおお!また自民党勝った!パヨク涙目ww」

    すごく惨めだなぁって


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564028409/