【悲報】日本の若者さん、マジで笑ってしまう位投票に行かない



    1

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190723/k10012005021000.html

    >参院選 18歳と19歳の投票率 前回より15ポイント低下

    若者さん「立憲支持率0%! 野党はだらしない! キャッキャ」←お前が一番だらしない定期

    3
    30代以下は一人2票にせぇや

    8
    なわぼなん?

    11
    【悲報】なんJの爺さん、マジで笑ってしまう位ニートだらけ


    21

    >>11

    ワイ君、働きます

    14
    時間の無駄やししゃーない

    18
    若者さんって…
    ジジイがなんJにおるんかよ

    22

    https://twitter.com/6mbnvbi4NYXf5su/status/1152933348529991681

    >若者達に言いたいね。
    >そう遠くない将来、自分達にどんな日本が福岡が渡されても恨みっこナシでエエかい?

    何も言い返せんかったわ…
    (deleted an unsolicited ad)


    301

    >>22

    日本が福岡が渡されるってどこにやねん


    32

    >>22

    なに言ってるかわからんからしゃーない

    23
    もう投票は義務にしちゃえばいいのに


    30

    >>23

    北朝鮮かな?

    25
    あれ、ネトウヨが投票しないのになんで安倍は勝てるんや???


    33

    >>25

    ジジババと創価学科が入れるから

    26
    全体の投票率50%もないんやし若者が選挙行ったら絶対変わるよな


    35

    >>26

    これ
    全体がそもそも低すぎる

    27
    若者さん「面白そうだからN国とかれいわに入れよwwww」

    31
    18.19はデジタルネイティブやろうしそれこそN国れいわとかに入れそうなもんやけど


    268

    >>31

    デジタルネイティブってなに?

    36
    俺は嫌な思いしてないから
    それに日本人が嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
    だって全員どうでもいい人間だし
    大袈裟に言おうが日本が滅んでもなんとも思わん
    それはリアルでの繋がりがないから
    つまり日本に対しての情などない

    41
    不満が無いからな


    276

    >>41

    これ
    さんまも同じような事言ってた

    43
    投票するだけで特にメリットもなく
    クソ暑い中わざわざ行ったところで
    茶の一つもでんし、いい加減仕様変えたら?
    理想はマイナンバーなしてネット投票
    かつ投票したら何らかの報酬


    52

    >>43

    工作し放題やんけ

    44
    ネット投票を導入しろという意思表示やから

    51
    まあ九州は投票日当日は台風ドバドバやったししゃーない部分もあるやろ

    55
    勝手な思い込みだけど選挙に行かない人ほど自民入れる人多そう
    勝ち戦にわざわざ手間をかけたくないし
    絶対無理だけど投票率100%の結果見てみたいわ

    56
    なお若者が全員投票に行っても高齢者たちの40%の投票で逆転される模様

    61
    投票しないってことは組織票を強くするってことだから
    民意とはかけ離れた結果になるぞ

    66
    投票所歩いて1分のとこにあるからめんどくさいという感覚が無いんやがたまたま近かっただけなんかな

    71
    だって変な奴に投票したくないじゃん
    でも普段から政治ニュースとか見てないじゃん
    誰がどんな公約掲げてるのかもしらないじゃん
    行かなくていいやって

    72
    ぶっちゃけ電子投票導入するだけで爆上げやろ

    74
    将来自分に返ってくるのにな

    82
    そういう教育してるし
    就職したら組織票の一票にするためには都合がいい

    86
    馬鹿に投票させたってろくな事にならんわ

    91
    【悲報】若者さん「投票とか面倒臭いし」タピオカズズー
    →20年後の若者さん「年金が少ない! 政治は何やってる」←ブーメラン定期


    132

    >>91

    それほんとに若者か?w

    93
    誰がいいとかわからんし調べる気にもならんし食うには困ってないし


    98

    >>93

    でも政治スレは開くんやね

    94
    でもお前らNHKに入れたら入れたで騒ぐよね

    96
    誰がいいか教えてもらってないとか調べようとしないやつが多すぎやろ

    97
    障害者に投票した奴よかずっとマシだろ
    あんなん何を考えて投票したんだよ

    100
    言うてマトモな政党あるか?


    108

    >>100

    共産


    109

    >>100

    無所属の外山恒一はマトモやって思った

    105
    タピオカには5時間も並ぶくせに選挙は面倒いってどういう考えなんやろな
    投票なんて5分もあれば終わるやろ


    128

    >>105

    それは言い過ぎ30分~1時間は掛かるわ

    106
    N国は田舎の情弱が一番投票してるというとんでもない事実


    151

    >>106

    だめなん?

    111
    N党に入れたワイ(18)ニッコリ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563921234/