ワイ漫画家志望、ストーリーが浮かばない



    1
    バトルするだけになっちゃうンゴ


    186

    >>1

    ??「パクりやがってぇー!」

    3
    ハガレンがワイの目標なんやが

    4
    絵がうまいなら原作になったるわ
    ギャラは4:6な

    7
    話でもウオオオってなる漫画かきたい

    8
    体から火が吹き出す人間を鎮火させる話とかどうや

    11
    総合格闘技の漫画描いてくれ。黒子のバスケとかみたいにちょっとぶっ飛んでるやつ。リアル路線はもうあるからな


    292

    >>11

    バキあるじゃん

    13
    伏線とかワイの頭じゃ考えられんし

    15
    描きたいものがないなら漫画家なんか目指さなきゃいい

    16
    ワンピース読んだことある?

    17
    描きたいものが無いなら漫画家向いてないで
    普通は描きたいものがあるから漫画家目指すんやから

    19
    ただ主人公の親が死んでるとかそういうありきたりな設定は嫌やわ

    29
    バトルしたいならトーナメントやバトロワでも何でもすればええやん
    バトルが面白ければ受けるやろ

    30
    バトルの展開は何種類かあるしラスボスも決まっとるんやけど話が繋げられんわ


    33

    >>30

    ワイが考えたるわ
    絵も描きたい

    34
    バトル描くの好きなら格闘漫画描いたら?

    38
    野球漫画でええやん

    41
    無視かよ( ̄◇ ̄;)

    42
    適当な古典ベースにすればええ

    46
    ワイ絵も描けるし話も考えられるし3DCGも作れる

    ただめんどくさくて発表する気おこらんわ

    47
    スランプの漫画家がひょんなことから運命的な出会いをしたり一騒動巻き込まれててんやわんやする漫画描けよ

    54
    ボスはどんなキャラや
    主人公はなんで対立しとんのや

    57
    自分の話を書けって一番言われてるから

    61

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ

    こういうのでいいよ


    83

    >>61

    続き貼って

    66
    漫画家になりたいのにストーリー湧かないってようわからんな
    物語が頭にあるから漫画家になりたいんじゃないの?

    70
    とりあえず16ページでもいいから描きな
    描きたいものとか売れるものとか考えると描けなくなるから

    どんな漫画でも描いてない漫画よりは面白いやろ

    82
    いろんなところからストーリー取ってきてつなげればええんやで

    86
    有名になって一目置かれたい
    金稼ぎまくってドヤ顔したい

    別にそれでもええも思うで

    動機が不純だといい漫画が描けないってわけやないからな

    88
    マンガやコマ割りできない情景描写の下手っぴ絵も下手
    ストーリー作れるならラノベでもいいじゃん
    村田だって作画はうまいけど話は作れないやつだし

    89
    ファンタジーなら適当に国家間の戦争とか種族間の戦争とかでええやろ
    ストーリー浮かばないヤツが凝った設定にしたって破綻するのが目に見えてる

    93
    主人公が最終的に死ぬのはジャンプじゃ書けないってなんj民に言われたんやがほんまか?

    98
    ひたすら救いのない話や胸糞エンド好き
    そういう話のなかで純粋さやひたむきな所が輝くんや😊


    102

    >>98

    わかる
    絶対レミゼラブルとか好きやろ

    99
    逆に初っ端のインパクトでゴリおしもありやぞ
    たとえば主人公はあらゆる病原菌の固まりにされ死ぬことの出来ない体にされた、とか
    そこから無限のドラマ産まれるやん


    106

    >>99

    うわっつまんなそっ

    100
    最後は主人公力なくすエンドや

    104
    スクリーントーンとかって結構高いし用意するのきつくない?デジタルは環境整えるの大変やし


    107

    >>104

    デジタル環境なんて今は安いぞ

    115
    薄い本のネタみたいなのならたくさん思い浮かぶんやけどな

    120
    仲間2人くらい死ぬのはありよな?
    敵だけ死んで仲間みんな生きてるは理不尽で嫌なんやけど

    124
    感じたことを素直に描いてたらスカウトされたわ
    今の流行りっぽい絵柄だったからやろうけど

    126
    漫画って最後のオチというか最終章と結末が構想段階でハッキリ決められてないと絶対書けないよな
    よく漫画を描く前に起承転結でストーリーを表せって言われるけどその作業が一番大事だわ

    128
    漫画なり映画なり見まくったほうがええんかな
    パクリ設定しか出なくなるのが怖いわ


    150

    >>128

    売れてるやつらはみんな高度にパクってるぞ

    130
    とっとと絵をはれ

    135
    すまん病原菌の漫画はワイには描けん...

    141
    実際にあった戦争と紛争を研究してちゃんとした敵を作らんとね

    148
    まず男性器を見せろ
    それくらいせんと漫画家になどなれん


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563905494/