韓国最大サイトnamuwikiでの「なんJ」についての記述www



    1
    2004年に生じた掲示板で、スポーツはもちろん、TVで放映されるほぼすべてについて中継をしながら雑談する掲示板だ。

    2009年以前までは雰囲気がそれなり健全だったが、2009年に2chの野球スレッドが突然規制が激しくなり、野球掲示板の人口がこちらに大移動をしたため、
    掲示板の雰囲気が一変し、 野球選手を卑下したり、独自のaaを作り出すなど、本当に、DCインサイドのヤゲルをはじめとする現場のギャラリーと同じような雰囲気を漂わせる。

    2
    ここで活動する人は「なんJ民」と呼ばれ、キャラクターで表現された時は、なぜか原始人のような表情と振る舞いを示す黄色人型怪生命体で表現される。

    5ch転換期の戦後日本インターネット文化全般に多くの貢献(?)をしている。 実にVIPニュー速+ 2.0といってもおかしくないレベル。

    このように聞いてみるとVIP掲示板と似て見えるが雰囲気はかなり違う。
    2010年代初頭まではVIPで移住してきた利用者も多く、実際に雰囲気が似ていたが、それ以降には、それなり独自の路線を歩いて明確に差があるレベル。

    3
    VIPの方が、より閉鎖的で排他的であれば、なんJは本当に何にせよ笑わせるだけだ良い式のマインドである。 [35]
    たまにこのような雰囲気がとても出て反社会的、反人倫的なドリップで板壁貼りされたり、現実の世界まで迷惑行動をして問題視されている場合がしばしばある。 [36]

    以下の叙述する唐沢弁護士やaiueo700のケースが代表的。
    このような微妙な温度差でVIPとなんJはあまり仲が良くない方であり、2010年後半を過ぎてはVIPよりも文回復がより速く、より利用者数も凌駕して、事実上5chの主要な役割をしていると見ても差し支えないレベル。

    4
    VIPの方と違って右翼、嫌韓的なテイストが少ないという点も特徴である。
    特に韓国への態度が意外に中立的なのが特徴で、ネット右翼を概ね排斥し、韓国に対して関心を持っているか、ある程度好意的な人もかなりいる方。

    半分ドリップではあるが、韓国を「兄」、「ブラザーの国 」[37]と呼び、韓国関連ニュースを取得して、日本を馬鹿にする。 もちろん、韓国や中国で奇妙な事件が起これば叩くし、
    嫌韓を助長するレベルではなくとも、単純に韓国を馬鹿にする程度のスレは多くの場合で立ってはいる。


    11

    >>4

    言うほど嫌韓テイスト少ないか?


    50

    >>4

    兄さん呼びバカにされてるの分かってなくて草

    6
    ソース貼って

    7
    ニコ動の最大の必須要素である真夏の夜の淫夢と多くの文化(...)を共有する。 右翼性向が他の板に比べて比較的弱いという点も特徴である。
    2ch全体の中で、ネット右翼素材で韓国を馬鹿にしつつも自国の日本も馬鹿にするという点で、一種のすべて割り人形文化もあることができる。
    遠慮なくネット右翼的なテイストなスレや逆の左翼的なスレでは高い確率で思想の違う二種類のユーザが集まって病気リンピックを行う。

    9
    そして、その戦闘力は証明する事件が起きた。 ネット右翼の弁護士懲戒要求事件のために、その掲示板で動いたのだが、
    ネット右翼の本拠地とすることができる「嫌韓トロイカ」の一員であるハングル掲示板が焦土になったのはもちろん、YouTubeの前哨格ヘイトスピーチ映像や、これを運営するチャンネルまで全部申告をして削除させるなど膨大な仕事を行った。
    これにより、YouTubeのなどのネット右翼勢力が比較的弱くなった。

    14
    すべて割人形って便利やな

    19
    勉強になったわ

    20
    兄さんってネタか皮肉で言ってるのに真に受けてるんか


    26

    >>20

    半分ドリップ(?)なのでセーフ


    68

    >>20

    いやそこも説明されてるやん
    文盲?

    24
    黄色人型怪生命体は的を得ている

    30
    すべて割り人形文化草

    31
    > 原始人のような表情と振る舞いを示す黄色人型怪生命体



    46

    >>31

    それもう原始人だろ

    39
    病気リンピック
    すべて割り人形
    草草草の草

    43
    DCインサイドってなんや

    45
    namuwikiはサブカル系は日本よりはるかに詳しい
    ライダーやアニメも日本の他wikiより早く更新される


    67

    >>45

    いいよね


    88

    >>45

    凄いな

    49
    VIP言うほど嫌韓か?

    53
    なんでこいつなんJにすり寄ってるんや?
    嫌韓色が薄いのは嫌儲であってなんJではないやろ気持ち悪い


    56

    >>53

    似たようなもんやろ

    54
    なんJ民の造形ってどこからの発祥なんや?

    60
    イルベ民はなんj民と違って行動力の鬼やぞ
    ネトウヨ煽るために韓国製品買いまくるなんj民おらんやろ

    63
    なんJなんて絶えず韓国を馬鹿にするスレが立ってるイメージだしそれを真に受けてやってきた韓国人が見たらショック受けそう
    スポーツ関連のスレだって韓国が負けたらチョンカスって言われとるしな


    70

    >>63

    何か最近その傾向強くなったような

    64
    ドリップは冗談って感じやろか?

    72
    単に全方位煽ってるから他板と比べると韓国煽り少ないように見えるだけちゃうんか


    81

    >>72

    ニュー速+とか事件起こると2でチョンチョン言ってるで

    73
    3.4。 その他[編集]
    • 独身男性ソンパン(毒ナムパン): 電車男の実際の背景。 今時折「電車の中で酔っ払いの騒ぎにまつわる女性を助けてくれた後、お礼を約束された」と書いた後は 、 数十秒後お返しにエルメスマグが到着した書くとかする文が上がってくる。

    • 独身女性版(ドクニョ版):名前は"独身女性版"だどうして人がより多いと評判のところ。

    • 同人/コミケ版 :コミケが終わったら暴走する。 新しい同人誌/ゲーム作品の悪評だけたっぷり。

    • CCさくら板 : カードキャプターさくら版である。 カードキャプターさくらについて話をするところ... ではなくただの変態にしかないところ(...)。

    • サクラバーの変態仕草がとても格好ボルギョンと隔離させたところで、腐敗期間が10年以上であるため、最悪の変態たちに熟成されている。 スレッドタイトルだけ見ても臭いが出るほど。
    • エヴァンゲリオン版 : 新世紀エヴァンゲリオン版である。 新世紀エヴァンゲリオンについて詳細な話をするところ... この絶対ではなく、こちらも変態版である。 エヴァバーが10年以上配置されて熟成されたところである


    84

    >>73

    CCさくら板の評価さすがに草

    74
    リンピックってなんやチンピクと違うんか?

    75
    ギャラリーってのはギャラリー板とかいうやつの事やな
    向こうの嫌儲みたいな感じでヘル朝鮮連呼しとるらしい

    76
    イルベは嫌儲寄りだよね

    83
    昔は嫌韓テイスト薄かったけどもうめちゃくちゃよ
    政治豚激増やし

    85
    イチローの項目充実しててウケるわ

    89
    嫌韓少ないのは逆張り精神が大きいよな


    94

    >>89

    良くも悪くもそれやな

    90
    なんjは韓国も日本もバカにして勝ち馬に乗って煽りまくるタイプ
    w杯面白かったわ

    91
    前は嫌韓色が薄いどころかまったくなかったぞ
    スンヨプとかいたころはたまに韓国人がスレに来たりして普通に会話してたしな

    99
    VIP嫌われすぎやろ

    100
    namuwikiは歴史と政治の項目に足を踏み入れなければけっこう面白い


    107

    >>100

    そこはやっぱアカンのか

    105
    イルベは韓国のなんJとかたまに言われるけど、つまりイルベはなんだかんだ日本を馬鹿にしてるんか?
    なんJが韓国を馬鹿にしてるように


    111

    >>105

    日本のことはご主人様ってよんでるらしい

    132
    日本の野球選手の項目はかなりの数あるわ
    カっスについても短く書かれてた


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563824792/