【悲報】山本太郎、すべての政党の中でトップの得票を集めたのに落選してしまう



    1
    ???

    4
    安倍ちゃんのライバルやぞ

    7
    仕組みよくわかってなかったんやろな


    135

    >>7

    そうやろな
    特定枠で媚び売り負けやね


    9

    >>7

    いやわざとでしょ

    11
    こいつ天才なのでは

    13
    山本にとって今回の選挙はれいわの宣伝でしかない
    来たる衆院選は本気で仕掛けてくるぞこいつ


    20

    >>13

    宣伝でしか無いって…どっからそんな金出てんの

    14
    中核派やし

    16
    ここら辺が狡猾
    自分はあとからでもいけるから、先に二人送り込む先方

    山本太郎の参謀は誰なの?
    かなり優秀だな


    42

    >>16

    選挙家の小沢

    22
    どこから金出てんの?


    168

    >>22




    28

    >>22




    33

    >>22




    50

    >>22

    寄付で4億あつめた

    23
    議席数も多いし実現不可能でもハチャメチャなこと言う奴を国会に送り込みたい気持ちもわかる
    国会コントやしな


    32

    >>23

    これw


    43

    >>23

    西

    24
    太郎○ね

    26
    よく2議席までってわかったな


    70

    >>26

    流石に300万票はありえないからな

    27
    やろうとしてるもんな

    30

    https://www.fair-to.jp/blog/strategy?categoryId=44140

    大西つねき

    >当選者数は恐らく二人ぐらいだと思いますが、国政政党になります。
    >政党助成金も出ますし、何よりもマスコミが報道せざるを得なくなります。そしてそれが実はとても大きいのです。

    >全く無名の新しい政治団体がそこまで行くには、まず最初の突破口をどこからか開ける必要があり、
    >唯一可能性があるとすれば参議院の比例区だということです。

    なお全て予定通りの模様


    36

    >>30

    フェア党はNGで


    41

    >>30

    小沢の後継者やな
    政治屋

    35
    山田と山本の違いよくわからん
    オタクに媚びてるのが山田?

    37
    名簿順って比例で名前書かれた数やろ?山本太郎が順番どうこうできるもんやないやん

    38
    市民活動気取りの左翼かと舐めてたけど結構ガチで政略家革命家気取ってんのやろうな
    バックに色々おるんやろ


    53

    >>38

    前は中核派ついとったけど今はどうなんや?

    39
    山本が受かる←へぇ
    今の状態←世界初のALS患者、重度身体障害者議員で世界から監視の目 自分自身は圧倒的な得票数を周囲に示しつつ次の衆院選 党首だからテレビにも呼ばれる


    182

    >>39

    なんかガイジ議員が太郎のパペットに見えるんやけど

    40

    リンク切れ


    45
    障害者前線に送って得票の様子見
    本命は衆議院
    割と計算尽くなのかもしれん

    49
    前よかだいぶまともなこと喋ってると思うわ

    57
    寝たきり二人を当選させたのは紛れも無い山本太郎の実力だろ

    61
    ガチガイジ議員にしてどーするんや?


    75

    >>61

    日本の国力を損なうため

    63
    特定枠ってなんや…


    113

    >>63

    自民が合区の地盤を守るためだけに今回から導入した制度


    76

    >>63

    票無視して送りたいの送れる制度や

    65
    山田太郎ってやつ山本太郎と間違えて書かれて票増えてそう


    112

    >>65

    ぶっちゃけどっちも滅茶苦茶採れるから大差無いわ

    72
    参議院での投票のとき
    最強の牛歩戦術が使える
    脳麻痺の人に自力で歩かせる
    おそらく席から投票が終わるまで数日はかかるから法案はお流れに笑

    73
    特別枠制度をめちゃくちゃ悪用というか有効活用しよった
    元を辿れば合区なんかするからや
    東京の者は一票の格差を言うなら東京から離れれば良い


    88

    >>73

    東京の定数を増やすだけで解決や

    79
    最悪「比例枠なんておかしくね?」って話に発展しても山本としてはいいだろうからな
    単に自民のご都合で作ったものをこっちが使っただけやから


    80

    >>79

    比例枠やなくて特定枠や


    93

    >>79

    むしろ自分から問題提起してほしいわ

    81
    選挙特番で山本太郎が消費税廃止が出来る根拠に法人税と所得税からとれるって言ったら、テレビ側が焦ってCM行こうとしてたんだよなあ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563741562/