京アニ炎上事件って京アニ側も悪くね?



    1
    火災対策を全くしていなかった


    143

    >>1

    ほんまこれな
    平和ボケしたアニメ会社


    157

    >>1

    寝言は寝て言え


    158

    >>1

    ガソリン引火の動画みたか?


    190

    >>1

    遠藤チャンネル定期

    6
    ゴミアニメ垂れ流してるほうも死刑に値するわな


    108

    >>6

    鉄道オタクを産んでいる鉄道会社も廃業させるべきやな

    7
    不審者対策と火災対策を何もしてないのは痛恨の極みやね

    10
    避難経路全然ないやんけ
    京都には消防法とかないんか?


    67

    >>10

    厳しめやで京都は

    11

    リンク切れ

    事件前の京アニマンション


    182

    >>11

    キモオタがウロチョロしてたらそりゃ放火されるわ


    62

    >>11

    でっかく看板とか無いんやな


    77

    >>11

    オタク下でウロチョロされてるとか普通に怖いわ

    13
    警備どうなってたんやろな

    18
    だとしたら指導してない行政も悪いやろ

    20
    豚の性欲煽って金儲けしてるのに危機意識が足りねえよな
    ストーカー化した客に刺されたリフレJKと一緒
    賤しい商売の末路っちゃ末路やけどな


    35

    >>20

    そういう商売は客が客だけにな

    24
    海外のスタジオだったらこんなずさんな犯行でここまでの被害にならなかったのにな


    40

    >>24

    謎の「海外なら」理論

    26
    ガソリン撒いて火放たれた時点で助かる職場のが稀ちゃう?


    39

    >>26

    二階三階で脱出経路ないんやが
    蒸し焼きやぞ

    29
    防火基準なんてガソリン撒かれたら意味ないって
    会社に非があるってのは無理ある

    31
    いつもの逆張りガイジがワラワラしだしたね

    37
    自己責任

    41
    てかなんで電車をアニメでラッピングすんの?
    気持ち悪いやん
    恨まれてもしゃーないで


    65

    >>41

    京阪のトーマス電車はちびっ子受け最強なんや

    42
    ガソリン想定した防火設備なんて一般の会社には無い


    50

    >>42

    想定外は言い訳にはならん

    43
    犯罪者アニ豚を生み出してきた罪があるからな
    自業自得

    46
    死んだのもどうせホモアニメ作ってるアニ豚ま○こやろ
    別にどうでもええわ


    131

    >>46

    やめw

    47
    ガソリンだから防火に関しちゃどうにもならんな
    ただ、撒かれてても気付かないってのは人の出入りないのかね

    56
    被害を減らせたはずだが杜撰な実態
    これが普通なのがジャップランド

    63
    階段とか一階が一気に燃えたら対応出来ないから避難経路も糞も無いぞ

    64
    犯人曰く京アニが盗作してたんだろ
    そりゃ殺されても文句言えないわ
    加害者のくせに被害者面すんなよ

    68
    被害者達が悪いんじゃなくて京アニの管理体制が問題ありやな


    84

    >>68

    放火対策なんてしようがないやろ

    70
    世間とは違うこと言っちゃえる俺!を演出したくて不謹慎なこと言って目立とうとするも同じ事を考えてる奴が多すぎて結局埋もれてしまう悲しい人たち

    73
    こういう建物に非常階段つけてたらそこらへんの住宅にもつけなあかんくなるやん

    76
    ワイはホテルに泊まるとき必ず避難経路確認するけど未だに活きたことなくて悲C


    78

    >>76

    活かす機会が無いのが一番やろ


    85

    >>76

    本当に悲しいか?

    89
    こういう会社って避難訓練とかも防災対策とかも絶対してないだろうからな…

    97
    アニメ制作現場は机の上に資料とか山積みになってるイメージ
    隣席との距離も近くて人口密度高そう
    もし本当にそういう状態ならちゃんとした防火対策してないとマズイでしょ


    104

    >>97

    例えばどういう対策?

    98
    心ないガイジのふりでキャッキャ出来るのは小学生までやろ

    99
    どうしようもないって言っとるやつおるけどだとしたらガソリン撒いての放火で大量に人が死ぬ事件たくさんないとおかしいやんな?
    たまにガソリン撒いて~って放火事件あるけどこんな効率よく焼け死んどらんやろ
    それってやっぱりこの会社の構造に問題があったんちゃうんか思うのは普通の感覚やん


    138

    >>99

    まあ何かしらの問題点はあったやろな

    105
    通り魔に殺された人に対して武術習ってなかったのが悪くね?って言ってるのとおなじやんそれ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563436207/