今更やけど、ヒカルの碁読んだんやが



    1
    なんやあのクソみたいな終わり方は

    2
    ヒカルの碁に自信ニキおるか?

    3
    あそこまで風呂敷広げまくってなんであれで終わりやねん

    4
    韓国編は蛇足やったな😰


    6

    >>4

    韓国人か

    5
    なんで最後があの中国人との対戦で終わりやねん

    7
    まじでありえへん

    8
    ほったさんが疲れてさっさと終わらしたかったから

    9
    控えめに言ってクソ漫画やぞ


    14

    >>9

    神漫画だわ


    17

    >>9

    神漫画だぞ

    12
    けど、サイにゃん可愛いンゴ

    15
    あの辺になるまではゲームとかも出まくってたのにな

    16
    何百万回同じようなスレたてんねん

    19
    全然クソやないやん
    韓国編いらないとかいうてるやつは少年ジャンプらしく最後まで主人公無双でいてほしかったっていうキッズやろ

    21
    わいも最近読み終わったけど同じ感想や
    最後負けるのが逆にリアルとか言うて擁護するアホもおるけどあそこは俺の中にはsaiがおる言う勝った方が綺麗やったし読者もそれ望んどったやろ


    28

    >>21

    それもうとっくに言ってるで

    22
    風呂敷は割と畳んでるやろ

    23
    20巻あたりからヤバい気配してたんよな
    もう良い終わり方までの巻数足りへんもん

    24
    主人公が最強で無双のままでいてほしいからあんな終わり方は嫌だ!←なろうがお似合いやで
    韓国に負けるのが嫌だ!←ネトウヨ

    26
    サイから扇子貰って終わりやで

    27
    社くんは負けるために作られたキャラなんやろか


    32

    >>27

    初手天元やぞ

    36
    イッチ 黙れ

    38
    二次創作はホモばっかりでアカンわ
    なんやねんアキヒカって

    42
    原作は違うけどデスノートの初期ブーストは不完全燃焼で終わったヒカ碁人気のお陰だと思うで

    43
    ヒカルの碁で今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは 
    こども大会だか中学生の大会だかでフクが塔矢行洋に勝って こんな囲碁打てるから踏ん切りつかないのよねって言ってるシーンや
    思い出すと今でも鳥肌たつ


    51

    >>43

    なにも覚えてない定期

    47
    ヒカルが本因坊のタイトル取るとこまで描いて欲しい

    53
    サイと再会とかマジでいってんの?
    碁の中にサイ見つけたくだりが無意味になるやんけ


    67

    >>53

    ワイも同じ評価や

    61
    中国人やっけ韓国人に負けて終わらなかったか?

    69
    小畑絵をそこそこアニメで再現できてたのはすごいよな

    71
    北斗杯前から構想してなかったぽくて質下がったけど別にそんなクソな終わり方でもないやろ
    まあでも続けろよって言うのはわかるで
    ただヒカルもコヨンハクラスの実力になったってことは中々ドラマ作りにくいわ

    72
    サイ見つけて完結したやろ

    74
    佐為編で終われとか言ってる奴はわかってないわ
    北斗杯編で終わったのがクソやわ
    もっと続き描けや


    87

    >>74

    そういうことだよな

    78
    パッパはマジで可哀想
    もう二度と対戦することの出来ないsaiの幻想をずっと追いかけ続けそう

    84
    韓国より中国に気を使いまくりなの気づかないやつ多すぎやない
    単にほったが取材で世話になったからやけど

    91
    初手天元ニキが大したことなかったのが残念や

    97
    一番可愛いのは?
    ニワカ「あかり」「奈瀬」「さい」

    ワイ「アキラ」


    124

    >>97

    三谷のねーちゃん
    海王のメガネ


    168

    >>97

    津田さん

    100
    北斗杯編以降もやれっていうやつは蛇足って言葉を覚えた方がええで
    ワイも個人的には読みたいとは思うけどあそこで終わるから想像が掻き立てられてええんや


    114

    >>100

    北斗杯編が蛇足やろw

    101
    北斗編はあれでいいだろ
    日本が韓国・中国に勝っちゃうのは
    囲碁界てきにおかしいし

    105
    堀田が韓国に取材いってあちらのガチさに打ちひしがれたんやろ

    110
    第一部が完成され過ぎてる


    131

    >>110

    これなんよなぁ

    113
    Get overは今でも聴いてるは本当好き


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563284386/