投資初心者「とりあえず分散投資でリスク分散をしてと…………w」←なんやこの筋金入りのアホ…………



    1
    分散投資ってのは本来は金持ち向けの資産運用法。奴等は元手がデカイ分ちょっとした負けが大損害に繋がるからな
    でも、おまえらの元手なんてカスみてーなもんなんだからリスク覚悟で集中投資に徹すべきやねん


    4
    そうして
    >>1
    はすべてを失った

    2
    初心者でも500万くらいはあるだろ
    それだけあれば分散で十分利益出せる

    3
    分散投資なんて結局は『現状維持』でしかない
    まあ、それでも構わんって奴はそれでいいと思うけど、金を増やしたい奴が分散投資やるとかバカの極みだわ

    7
    初心者としか書いてないからなあ
    初心者でも金持ちなら分散で良いよ
    叩きたいだけなのか知らんが君相当頭悪そう

    8
    とりあえず株6:債券4にするよね


    10

    >>8

    債券は時期が悪い
    REITにすべき


    13

    >>8

    若いなら全部株だよね


    23

    >>8

    この低金利で債券は無意味
    金でも買っとれ

    14
    そもそも貧乏人が投資とか...
    それ投機だよね

    18
    iDeCoも積み立てnisaも余裕があるならやらなきゃ損だよね


    49

    >>18

    てかidekoは税金の関係でほぼ全員がやった方が得

    19
    投資って金を増やすのが目的ちゃうやろ
    増やすのが目的ならそれはもう投資じゃなくてギャンブル
    確かにギャンブルで現状維持を目指すのは意味不明


    27

    >>19

    金増やすのが目的ちゃうかったら何が目的やねん


    31

    >>19

    どういうことやねん


    38

    >>19

    は?

    20
    人のやる事に偉そうに講釈垂れる奴の方が頭悪いやろ

    26
    ETF買うから結局分散投資や

    28
    iDeCoは投資よか減税目的でええんやろ?

    29
    ギャンブル苦手な奴は株やればええわ
    鉄の掟を守れば絶対に負けないからな

    現物取引のみ
    借金をしない
    売らない

    32
    よく知らんけどGAFAのかっとけばええんやろ?


    37

    >>32

    Facebookは怪しくない?

    33
    ワイも投資してほしいんやけどどうすればええんや?
    投資の金集まったら会社作って儲かったら倍にして返したるわ


    36

    >>33

    クラウドファンディングで集めろや

    35
    投資ってのは社会貢献なんやで
    私利私欲ならそれは投機や


    42

    >>35

    猿レベルの知能になると言葉の意味も知らんのか

    39
    毎年10%利益出せれば十分なんだよなぁ…

    41
    リスク背負う覚悟もないやつがギャンブルすんなや


    45

    >>41

    投資はギャンブルやないぞ

    47
    初心者投資家向け漫画を貼っておくぞ

    リンク切れ



    51

    >>47

    悪魔の書🦹‍♂


    52

    >>47

    極悪すぎんだろこのアマ

    48
    投資とか株っていうとギャンブル扱いするやつおるよな


    53

    >>48

    ギャンブルみたいな勝負の仕方する奴多いからしゃーない


    57

    >>48

    デイトレードなイメージなんやろ

    56
    バフェットの真似をすればええんやで


    58

    >>56

    くそ天才の真似事して勝てるならそんな楽な世界はないな

    59
    仮想通貨やれ
    あれちよっと分析すれば簡単に勝てる

    63
    期待値だけを求めるなら今すぐ全力なんやねんな
    日本以外は経済成長しとるし

    69
    投資にわかのわいが教えたるわ皆んな投資の大原則読めや猿でも分かるぞ
    国は国民にこれを分かりやすく教えるべき


    71

    >>69

    賢すぎる国民は政府の敵ぞ?

    76
    なんでfxそんなダメって言われてんのや
    ドル80円だった頃とかに買って数年放置で安全で確実に利益出せるし堅実やないの


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563234703/