NNNドキュンメント「心ひとつに~華麗に舞う 組踊り~」



    1
    青森の伝統芸能「手踊り」。娯楽の少ない時代にもてはやされた。
    昨今、愛好者が減少していく中でも熱中する若者達がいる。集団で踊る「組踊り」を通して仲間との絆を描く。

    4
    民謡の調べにのせて踊る青森の伝統芸能「手踊り」。
    場所を選ばず手軽に踊れることから名付けられたという説もある「手踊り」は娯楽の少ない時代に農村や漁村でもてはやされた。
    しかし昭和の民謡ブームの後、時代と共に愛好者は減少していく。
    番組では手踊りを集団で踊る「組踊り」に注目し45年以上続く大会を目指す若者達を通して伝統芸能を継承していく姿や仲間との絆を描きながら、地域で生きていくことについて考える。

    8
    あ、これは落ちますね

    9
    次回予告でちょっと盛り上がったのにあいつら見にこねえから許せねえな


    10

    >>9

    わかる
    本当に毎回

    13
    今年好評だった化学物質は見て無いけど
    他に何か面白いのあったっけ


    16

    >>13

    防衛大となんか他に2つぐらいあった気がするわ

    15
    おのおのもクソも3人しかいねえけどね!

    18
    今年の好評回まるで覚えてないや、去年のなら結構


    42

    >>18

    過敏性なんなら

    19
    防衛大のいじめはおもしろかったな
    あとは災害系
    ひそかに廃墟と化したリゾート面白かったんだけど

    20
    好評もクソもあるかよ
    NNNドキュメントて大概クソやぞ
    数年に一度ヤバイテーマあるくらいなだけ

    21
    福島の除染のときは、一人ガイジがきつかった思い出

    24
    やきう要素

    26
    ぶっ

    27
    友人優しい

    31
    なんで次回予告ないのかわかったわ、来週選挙特番でないわ


    33

    >>31

    あーなるほどね

    35
    卓球少女
    通学路の子供防衛戦
    県境のいさかい

    36
    解散!消灯!また月末!


    38

    >>36

    そっすね
    では

    39
    スレタイに素人JC実況て入れとけ

    43
    次回予告ニキは?

    48
    先週はダムか?面白かったな

    50
    大体ここのやつらは人の不幸見るの大好き人間ばかりやねん

    52
    あとドキュメンタリーやってる時間は
    外出してるか野球見てる時間だから、普通煮見られるのってNHKスペシャルかこれしかないわけ

    53
    日曜の深夜って絶妙よな重ければ重いほど良い


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563119703/