さっきの京大ガイジちょっとこい



    1
    学歴なんて関係ないっていうなら現役のときに受かった大学に行けばいいって発言やけど

    それはお前の立場からみた押し付けだろう

    学歴なんて関係ないって発言は
    現役のときに届かなかったが手に入れたかった環境に身を置いた上で得たその友達の知見なんやから

    そこには君の友達が大学に受かるまでの過程で至った考えがあるわけ

    そこを無視すんなよ
    友達は友達であってお前の操り人形じゃないんだよ
    お前ほんとに大学生かよ

    2


    4
    あれネタやろ

    6
    でもイッチみたいな学生って意外といると思うわ
    受験合格がゴールって価値観が蔓延してるのは事実やし

    7
    つまり考えが変わったって言いたいんか?

    10
    そういやふと思ったんやけど、そいつはホントは東大行きたかったが偏差値足りんから京大で妥協して、「学歴なんて関係ない」って強がってる可能性はどないや?


    15

    >>10

    現役で京大受けて落ちてるから元から第一志望や


    17

    >>10

    いうて理系の研究なら京大のがイケイケやないか?

    18
    前スレのに返答しとくと、ワイは医やけど、やりたい研究で東大選んだヤツは理学部のトッモが多いで
    素粒子やりたかったり、地震研行きたかったりとかな

    35
    京大入ると周りも京大生やしそれに加えて一浪してるんやったら自慢しようにもできないし、学歴なんて大したことないと思ってしまうんやろ。

    38
    人より稼いでいるのアピールして何が悪いと言われたらまあ感じ悪い
    でも学歴は金より神聖とか思ってそうだな

    59
    これだけ言って気づけないって相当やな京大クン

    かなり親切に伝えてると思うんだけど…

    76
    でもイッチはこうして悩んでるぶんええんちゃう
    普通はなんやこのアホで終わらせてさっさと学歴オークションに戻るで

    84
    京大はなんでもええから吉田寮さっさと壊せ

    86
    京大受験者はブランドを意識してるって考えが自分本位やっていうのに答えろや

    91
    なんかアホな議論しとるから、京都出身京都嫌いで東京の大学行ったワイがケリつけたる

    京大は研究機関としてはええけど、就職やら起業やらするにはそこそこええ地方の大学程度や
    人口200万しかおらん、ド田舎の都道府県の大学なんや。コネも作りにくい
    そんなド田舎の大学で学歴がどうもクソもないやろ
    わかったら京大生はぶぶ漬け食っとけ


    105

    >>91

    嫉妬してんのか?ん?


    110

    >>91

    キミが早慶あたりやったらイッチ憤死しそうやな


    111

    >>91

    確か京大最近起業数1位なっとったで

    94
    まぁワイらが勝手に「そいつ」を次のステージに進んだヤツにしとるだけで、ホンマはただの斜に構えてればカッコいいと思うとるだけのヤツかもしれんけどなw


    108

    >>94

    さすがに草

    98
    他人と違うってことにここまで臆病になるのはなんか病気だよな
    なんでみんなと足並みが揃ってないと嫌なんだよ
    精神的に子どもすぎるわ

    104
    ワイは文系やけどブランド意識で受験してる奴はけっこう多いぞ
    あとな、この大学はこの分野の研究力がどうこうとかそういうドンピシャな理由で選んでる奴そんなにいないぞ
    まあそういう奴は声がでかいからTwitterで騒ぐ傾向にはあるけど数は少ない
    冷静に考えて、たかが高校生の狭い視野で各大学の研究力どうこうまで調べ尽くせないわ

    109
    おい
    京大受験者はみんな学歴目当てってのは自分がそうだからそうだって思い込んどるだけやろ?
    これについてなんか答えてくれや
    これに答えられないならお前はただ自分の価値観押し付けてるだけやで
    自分の考え以外認められない幼稚な奴ってことになるんやで


    120

    >>109
    少なからず京大ブランドに惹かれてるのは事実やぞ

    113
    憧れの京大やんって思ってたけど自分みたいなクズでも入れるって考えると冷めるよな

    122
    もうそろそろ新歓落ち着いただろうから
    イッチみたいにこじらせた奴がちゃんとサークル選べたか心配や

    123
    こういうスレ立てた時点で変わろうとする欲求はあると思うんやけどなあ

    129
    ちなみに何回や?ワイは1回の工学部や

    134
    高校生の頃決めた志望理由なのに、大学生になってから後付けして語るから多少補正・綺麗事が入るよな


    137

    >>134

    まあこれはあるな

    144
    阪大に続いて京大もネガキャンされるようになったんかと思ったらイッチがちょっと変なやつなんか


    146

    >>144

    いや、悩める思春期青年や

    145
    冷静に考えてみ?高校生のときこの大学志望しようって思ったときの要因なんて薄っぺらいやつやろ?
    周りの目とかブランドとかあいつがこのレベルの大学志望するなら俺も~とか担任の一言とかそんなんが多いやん
    たかが高校生の視野やで?鳥瞰して志望校決めるとか無理がある

    158
    40もすぎれば自己愛強すぎるやつ以外の大体の人がわかるようになる
    「人それぞれ」だと

    161
    このスレ三行以上の文多くてなんJやないみたい
    賢い人は言いたいこと短くまとめられるもんやと思ってた


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563049678/