【朗報】FE風花雪月、海外で絶賛の嵐 「JRPGの最高傑作」「JRPGの王」



    1
    本作は新規ファンのために作られているはずだが、かつてのファン向けにも作られている。そしてそれが非常に高いレベルで完成されている
    JRPG最高傑作の一つとして後世に語り継がれる作品だ。5段階評価で5


    FE風花雪月は歴代シリーズの中で桁外れの圧倒的クオリティー作品だ
    長い間FEはニッチ作品として、限られた者達の中で愛されてきたシリーズである
    本作ではその概念を根底から覆そうとしている
    長い間待ち続けたJRPGの新たな王が誕生しようとしているのだ


    我々がかつてFFに期待していた全ての要素が本作には詰まっている
    私はペルソナシリーズがJRPGの中で一番好きなのだが、本作によってその考えを改めなければならなくなってしまった
    JRPGが好きなら間違いなく購入しなければならない。傑作

    2
    ソース

    【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part48

    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1562976781/


    5
    CMもよく出来てるわ
    戦闘見せてへん

    7
    ええんか?

    9
    外人のJRPGの範囲広いな
    今作はいいかげんランダム成長やめたんか?


    79

    >>9

    それやめたらFEではないやろ

    10
    ペルソナ、ハリポタを高度に混ぜた作品とのこと


    本作をプレイする前に率直に感じた感想はファイアーエンブレムfeatペルソナだ
    ハリーポッターのような学校にペルソナシリーズのようなカレンダーシステムが混ざり、どこかで見たことがあるような不思議な感覚を味わうことになる
    もちろん本作にオリジナリティがないというわけではなく、本作のダイナミズムにおいてそれらの要素が非常に上手くブレンドされているという意味だ


    23

    >>10

    めちゃ期待させるやん

    11
    もう予約の段階で過去最高の出足やで

    14
    海外ではもう発売してんの?


    20

    >>14

    各種レビューサイトはもうやってるやろ

    17
    スパイダーマンのがおもろいわボケども

    21
    E3以降は青一択だわ


    46

    >>21

    ワイと同じやな青が一番キャラに魅力感じたわ

    24
    クソゲー続きのスイッチにとって最後の希望みたいなもんだろ
    これがコケたらスイッチが終わる
    あ、もう終わってるか

    28
    システムの説明見ればゲーム的には神ゲーだって分かるやろ
    後はシナリオや

    31
    ゼノブレ2()ですら任天堂の販売力で150万だしな
    FEとか300行くだろうな


    42

    >>31

    あれもさらに170万まで伸びたんだっけ

    33
    海外レビューめっちゃええやん。これもう確定やろ神ゲー

    35
    クソゲー臭しかしないんやけど

    39

    リンク切れ

    先生は俺の物なんだよ(カベドンッ!
    みたいな展開期待してええんか?


    48

    >>39

    第二部は折れない剣で殺しに来るんやろ

    44
    ゴキブリめっちゃ悔しそうで草

    50
    人間が競争してる中で一人だけ最強の類人猿って言われてるみたい

    55
    ゴキブリイライラしすぎやろ
    PS4でやるソフトがないからって八つ当たりは恥ずかしいわ

    57

    リンク切れ

    女主人公でこいつと結婚してええんか?


    96

    >>57

    さすがに支援上げる機会ないやろ

    58
    紋章とか暗黒龍しかやったことないけどこれは買おうと思っとる

    60
    流石にif以下のシナリオはないやろ
    あれを下回るとかちょっと想像できない

    61
    しかもファイアーエムブレムのカードゲームであるサイファのプロモカードとFeヒーローズのキャラ(ベレト)のコードまで特典で付いてるんやで?
    売れない理由ないしガチで歴代最高売上叩き出すやろこれ。まあ予約の段階ですげえから分かると思うけど

    62
    マリオメーカーが不発に終わったからこんなもん持ち上げてるのが可哀想で草


    75

    >>62

    それな

    66
    バトルがボーリングのあれやろ?

    68
    期待はしとるけどもともとシリーズ好きなやつしか買わないやろ

    72
    作画担当のま○こがゴミすぎる

    78
    正直クッソ面白そうやな
    あと相変わらずBGMが神がかってるわ
    ISのサウンドスタッフ元々有能やけど大神の人も入って凄いことになってるわ


    88

    >>78

    辻横神おるんか?

    80
    女コンプレックスで絵描き叩いてるのホンマ草

    82
    マリオメーカー不発ってなんや
    もうすでに200万コースDLやで
    Uの1と同時期ですでに2倍
    絶好調やね


    105

    >>82

    そわすないよねwwwwww?

    85
    ぶっちゃけE3での第2部発表まではゲハにいっつも叩きスレ立ってて死ぬほどウザかったわ
    あの頃に叩いてた連中ざまぁ見ろって感じやわ

    86
    腐女子がキャラデザのクソゲーw


    172

    >>86

    もう完全に従来のFEなんやな

    87
    手ごわいシミュレーションやぞ😡

    90
    たしかにSRPGも”RPG”ではあるけどさあ
    JRPGってのはめっちゃ違和感あるんやけども

    92
    黙ってスイッチにGBA3部作VCで出せ

    99
    ゴキブリ必至に女叩きしてて哀れなんだ😂

    104
    マリメってあれはほっといても売れるやろ
    誰かがステージ作る限り延々遊べるゲームやし

    106
    JRPGって向こうでバカにされてる言葉やないんか?

    108
    戦闘シーン酷くて草生えた


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563010598/