サファテマシソン騒動、新聞に乗ってしまう



    1
    サファテ「米国が憎いなら去れ」 マシソン「同感」 米ラピノー発言に反発
    https://mainichi.jp/articles/20190712/k00/00m/050/301000c.amp?__twitter_impression=true



    144

    >>1
    が見えない

    3
    マシソン逃亡wwwww


    【UPDATE】 BuzzFeed Newsは、マシソン選手が所属する読売ジャイアンツに対して、同選手のツイートの意図や、球団としての見解を質問した。

    読売巨人軍広報部は「マシソン選手のツイートについては、球団と本人が協議の上、本人の意思で削除しました」とのみ回答した。

    BuzzFeed Newsでは、サファテ選手が所属するソフトバンクにも、取材を申し込んでいる。

    4
    このゴミ外人ふたりも国に帰れ


    6

    >>4

    サファテはもう帰ってるぞ

    5
    日本のダルビッシュじゃん

    8
    つーか巨人は原命令でTwitter禁止やろ?

    9
    これ金欲しいのを差別だなんだの騒いですり替えとるやつやろ

    14
    マシソンはアメリカ人ちゃうのにな

    15
    なーにやてるだ

    16
    サファテとマシソンにキレられとるまんさんも大概頭まんさんやからしゃーない

    18
    マシソンってそもそもカナダ人やなかったか?

    19
    マシソンの腰巾着感

    25
    アメリカ人はこれだから…ってマシソンはカナダ人やないかーい!

    26
    都合の悪い意見は叩くとかなにが平等なのやら

    28
    ポリコレバトルで敗戦

    29
    ネットニュースだけだと高く食ってたら紙面に乗るのホンマ草

    33
    ギブソンみたいなこというな

    35
    サファテマシソンコンビすこ
    もっと色んな事に口挟んでほしい

    40
    思ったんやが女子サッカー優勝者と女子カポエイラ優勝者の賞金額違うのって差別じゃないか?

    42
    トランプ「優勝報告にホワイトハウスきてちょーだい」
    まん「お前はレイシストだから嫌だ」

    サファテ「国の代表として振る舞えないならアメリカ人と出場するのやめればええんちゃうん?」
    マシソン「せやせや」

    43
    ちなみに謝罪風怪文書も出してるで



    意図せず、私のツイートが差別的だと感じられたのであれば謝罪します。
    私は、大好きな日本で、母国に誇りを持って働いており、そのどちらの国の悪口を言ったことはありません。
    代表チームの主将は、なおさらその国に敬意を持ってほしいと感じています。

    本当に米国も、国歌も国旗も嫌いなのであれば

    米国以外にもプレーする場所はたくさんあるし、誰もそれを禁止しないよと伝えたかった。
    表現が攻撃的で不快に感じられたのであれば申し訳ありません。
    私は常に、ファンを愛し、誰に対しても敬意と誠実さを忘れずにいたいと思っています。

    https://twitter.com/dsarfate/status/1149599300910899201?s=19

    (deleted an unsolicited ad)


    50

    >>43

    草生えるわ
    本当に心の底から怒りを感じる


    51

    >>43

    愛国心の塊やな
    サファテらしい

    44
    国歌も歌わないらしいし反トランプやなくて反米なんちゃうんか?

    49
    サファテ&マシソン「あかん、なんjでラピノーが叩かれとる…せや!」


    53

    >>49

    見たこと無いんだよなぁ…


    80

    >>49

    なんJ民「ラピノー?新しいポケモンかな?」

    55
    安倍と面会拒否みたいなものか
    流石に日本人はバリバリの縦社会体育会系は無理だな

    57
    マシソンてすげえ日本人的な考えだよな

    59
    まあこの女さんも新幹線で横がおっさんで自分が嫌な顔の反応したのをSNSにあげるぐらいにはレイシストな模様


    71

    >>59

    こういうのは無視やもんなぁ

    60
    あっちからすればマシンソンとサファテって誰やねんってなるんちゃうん?
    日本でのプレーヤーとかマニア以外知らんやろ

    66
    逃亡したのがダサいわ
    まあ向こうからしたら誰?って感じやろうがな

    70
    サファテほんま嫌いなんやけど
    こいつ何でご意見番ぶってんの?

    72
    日本代表の試合でこんなことされたら、お前もう帰れやってなるやろ

    74
    日本でいえばなでしこのエースがアベしねって言ったのに対して北方がじゃあ出てけって言うようなもんやろ

    78
    ラピノーさんの乳輪(インスタグラムより)

    リンク切れ



    108

    >>78

    筋肉やべえなこいつ


    128

    >>78

    え 何歳?


    82

    >>78

    デビットボウイとかそんな感じでエロさは無いすね


    88

    >>78

    ケツ筋がすごくすごい

    87
    あのクソマ○コ共の妄言まで叩いたらアカンとかホンマアホみたいな時代やな

    93
    Buzzfeedが燃やしたろみたいな記事書いててくっせぇわ

    95
    まあトランプは露骨に分断の原因やからしゃーない、しかし国民が選んだからしゃーない

    97
    レブロン、カリー「ファイナル優勝してもホワイトハウス訪問は拒否するわw」

    なおレジェンドクラスの大物相手には無言を貫く模様


    101

    >>97

    なんJ民トランプ、分が悪い戦いはしない

    98
    女子テニスって男と同じくらいスポンサー集める力あるんか?

    100
    大谷のインコース発言の時からサファテはイキリクソ野郎なのは知ってたし嫌いだったけどマシソンまでもか…

    103
    国家歌わないのってそんなに非難されることなんやな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562948893/