老害「若者は選挙に行っても無駄!どうせ年寄りには数で勝てないから!」←これ



    1
    年寄りは何も知らずにこれ言ってるのか若者の戦意を奪いたくて言ってるのか
    これ一体どっちなんや?

    2
    言ってるの若者やろ

    10
    NHKに投票して無茶苦茶になりたい

    12
    若かろうが年食ってようが勝手気ままに入れる一票の価値なんか無い
    単なる自己満足

    13
    若者にとっては政治勉強するより学校の勉強したが将来のためになるもんな
    そら興味持たないわ

    16
    若者多ければ年金受給開始や額はこうなってないやろ


    19

    >>16

    行く人数は少ないんやもん

    22
    言うほど年寄り優遇政治してるか?

    24
    これとどこに入れても変わらないのを言い訳にして投票行かんわ
    実際無駄やしな

    27
    若者の投票率99%あったら老害なんて駆逐出来るんだけどな

    31
    ネット投票やれば若者も入れるやろ
    さっさとやれや


    33

    >>31

    やるぞ

    35
    政治に関心や希望を失わせた政治家の勝ちや
    未来より自分達の世代がいかに楽しく過ごして死んでいけるかだけ
    自分達を犠牲とまでは言わないがそれくらい未来や若い世代を考えて行動出来る人間なんかいない
    今の若年層も年取れば同じ事の繰り返しやろ

    36
    最悪白票でもええからとりあえず行け言われとるけど実際あれあんま意味ないんやろ

    37
    年寄りの票数半分にしたらええやん

    40
    若者が出馬して
    若者がそいつを支援して国政に送り込んで初めて発言力出せるんやで


    43

    >>40

    青森市議の例のにーちゃん元気やろか

    46
    与党「若者は選挙に行っても無駄!」

    50
    青森市議の人にはワイも期待してたんやがなぁ

    53
    政治家「ホイ!ワシに投票してくれた若者には内緒で1000円w」
    これで解決

    55
    どっかの過疎地域を若者で乗っ取って若者だけの街を作ればええんや
    そしたら最低限の数の議員は送り出せるぞ

    58
    選挙に行くことは大事やけど
    この参議院選挙にはあまり意味がないと思う
    与党が衆議院の2/3抑えてるからな

    60
    根っからの奴隷気質で社会主義大好きな国民性に選挙なんて意味ない
    なんちゃって民主主義を演出してるだけ

    61
    橋本環奈「皆さん選挙に行けば私の握手券がもらえます!」
    これで解決

    62
    政治家「18~35歳未満は選挙に来たらアイドルorアニメの好きなプロマイド貰えるぞ!」
    若者「うおおおおおお!!!!」

    これが現実

    68
    行かない奴らの選挙権剥奪とかやればいいのに


    70

    >>68

    民主主義とは(哲学)

    69
    若者向け政策を拡充した与党な野党を作ってよ
    あの反原発ーとか護憲ーとか
    そういうのいらないんですよ
    自民党に不満はあるけどそこじゃないんですよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562870307/