【朗報】日本さん、肉を切らせて骨を断つ



    1
    「侍のように…日本、自ら損失甘受しながら相手を叩く」


    日本の経済制裁が韓国の国内総生産(GDP)にも影響を及ぼすだろうという見通しも出てきた。
    韓国経済研究院のチョ・ギョンヨプ選任研究委員は「日本の輸出規制にともなう韓国のGDP損失は平均84兆ウォン(全体の4.7%)に達すると予想される」と明らかにした。
    その上で「半導体素材不足分が全体の30%の場合GDP減少は全体の2.2%に達するだろう。
    不足分が80%に達すればGDP減少が8.6%に達する見通し」と主張した。

    チョ研究委員は「日本の輸出規制は典型的なサムライ戦略」と規定した。
    彼は「日本も輸出規制によりGDP損失が0.04%水準に達するとみられるが、こうした損失に耐えて相手にもっと大きな被害を与えるという戦略」と話した。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000009-cnippou-kr



    162

    >>1


    2
    ええんか

    3
    おい

    5
    0.04%対2.2~8.6%


    102

    >>5

    このくらいで済むならトコトンやったれ


    10

    >>5

    エグすぎて勝負になってないぞ


    113

    >>5

    元の経済力が違いすぎるやろ


    140

    >>5

    いかんでしょ


    81

    >>5



    6
    ええよ

    9
    どんだけ韓国が日本に依存してんねん

    11
    珍しく日本がブチギレてるからな

    13
    日本なんて0.1%下がっただけで騒いでんのに韓国さん平気なんか?

    14
    この制裁がなければ今頃三菱は2兆円差し押さえられてた事実


    19

    >>14

    報復差し押さえワンチャンあるで

    17
    影響でかすぎじゃね?
    GDP一気に8%下がったら終わりやん

    21
    ワイの会社が肉なんだが
    割と来期のボーナス怖いんだが


    28

    >>21

    嘘つきニート☺

    22
    韓国の半導体止めても0.04%しか影響ないんやな日本に
    もっと依存してるかと思ったけど


    27

    >>22

    半導体製造はほかの国でもやっとるし日本もやっとる

    23
    きちんと報告書出して審査通せばこんな損害出るわけないやん
    審査通らんようなことしてるんか

    32
    GDP一気に8%下がったら何が起きるのかちょっと見てみたい

    34
    ちなみに韓国さんは日本に依存しないと原油取引すらロクに出来ず冬に凍死者が多数発生します

    こどおじ国家の癖に調子に乗るからこうなるんやで(ニッコリ

    36
    韓国、元徴用工問題で日本に新たな提案-文化日報

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-11/PUGN7X6K50XS01


    めっちゃ効いてるやん..制裁の旨味を知ってしまった日本...

    37
    フッ素だのレジストだのを日本で作る必要ないし工場を本格的に移転しそうやけどな
    サムスンやLGがある韓国相手に売れなかったらきついやろ


    64

    >>37

    すでにあるけど断ってる


    89

    >>37

    いつもの文系おじさん登場やね

    38
    即死級のカードを何枚も持ってる日本が負けるわけないんだよなぁ
    日本が詰将棋で遊んでるだけだぞ

    39
    経団連が安倍にGO出してるのがヤバいわ完全にキレてる


    58

    >>39

    徴用工問題とか日本の旧財閥にダイレクトアタックやしね

    40
    日本がないと生きていけない国の人間が
    なぜここまで反日できるのかよくわからない

    この事実を知ったなら恥ずかしくて死にたくならないのか

    41
    まあ優遇されながら随時噛み付いてきてた韓国が悪い

    43
    あー
    実はトランプがやりたいことを安倍がやってるのか

    53
    貿易立国として変な国の変な取引きに関与する事は
    肉どころか廻り回って自分の首を絞める可能性に繋がる
    そっちのリスクの方がはるかにヤバい

    62
    フッ酸べつに禁輸にした訳じゃなくてただ何に使う予定ですか?と問いただすようになっただけなのにこの慌てようはもう答え合わせじゃん


    65

    >>62

    北朝鮮「何勝手に問いただしてるんだよふざけるな」

    66
    申請いるようになっただけなのの何でこんなに騒いでるんや


    73

    >>66

    申請通らないことをしてる自覚があるからや


    76

    >>66

    申請してる間に在庫無くなるからやで

    70
    本気で怒らせちゃアカンかったな
    もう遅い

    75
    韓国の何がヤバイって
    日本に悪い印象持ってるのが老人じゃなくて
    若者のほうが多いって事なんだよな


    86

    >>75

    教育と政治がくっついてるからなあ

    77
    骨つうかこれもうギロチンや
    一年で8%も下がったら経済どうなるか見てみたくはある

    82
    半導体止まるだけでGDP8%減るってすごい依存度やな
    しかも日本次第で止まるのに反日連打ってもうわけわからん

    83
    今回切れてるのは経団連か
    なるほどなぁ

    92

    リンク切れ

    良くわかるフッ酸輸入先


    101

    >>92

    これの青が緑になるんけ?


    119

    >>92

    これ輸出先な
    許して

    93
    カンコクガー!
    ホコラシイ!
    内政?知らんながな!


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562830742/