【悲報】サッカーの競技人口『2億5000万』 野球の競技人口『3500万』←なにこれ…



    1
    そらみんなサッカーに流れるわ

    2
    ていうか野球はEスポーツにすら人口負けとるし


    8

    >>2

    それどころかゴルフに負けてるガチのマイナースポーツやし

    3
    競歩の競技人口 70億人

    4
    ザッコ
    バスケがダントツやな。少子化の日本で11人のサッカーはオワコン


    11

    >>4

    それよりザコくてオワコンの野球さん…😢

    5
    でも野球の方が市場規模でかそう
    年俸凄いし


    16

    >>5

    でもアメリカがやってるだけの不人気スポーツやん

    6
    ここまでマイナースポーツやったとは知らんかったわ

    ほんと日本だけで人気なんやな

    7
    思ったより多かった

    12
    バスケットボールのが多いんやが?
    お前数でしか語れないならバスケやっとけガイジ
    野球のがええにきまっとる

    15
    なお野球の競技人口の半分が日本

    17
    本場のアメリカでも観客動員数がガタ落ちしてるみたいやし

    ほんまにオワコンやな


    21

    >>17

    放映権料は上がってるんだが

    18
    FIFAがオフィシャルサイトで発表した「世界サッカー人口ランキング」で、中国が2616万6335人で1位になった。
    また、登録選手数でも、中国は71万人で12位、スペインやアルゼンチンと同等であるという「驚きの結果」が出た。
     9月に中国サッカー協会が「中国の登録選手数はわずか8000人」 と発表したことを挙げた。そして、「FIFAのデータは、出どころが明らかになっていない」とデータの信頼性に疑問を呈した。


    サッカーの競技人口って大嘘やで
    こんなわけのわからん盛り方してるし


    34

    >>18

    NPBに登録してる草野球選手どんくらいいるんや?

    24
    なおバスケは日本ではオワコンどころな始まってすらない模様

    27
    競技人口だけならクリケットが最強スポーツになるがええんか?


    30

    >>27

    いやクリケット三番目やけど

    29
    メジャーで動員数上向きなのはアストロズだけらしいぞ

    ヤンキースも大谷のいるエンゼルスも減ってる

    31
    野球は少年野球レベルで二割が負傷持ちとか言われてたな
    指導者の知識が足りないからこうなるとかなんとか

    38
    さかあの興行収入(笑)

    【アメスポ】
    NFL2016-2017 140億ドル +スーパボウル2016 6.2億ドル
    MLB2017 100億ドル
    NBA2016-2017 74億ドル

    【サッカー】
    プレミアリーグ2016-2017 64億ドル
    ブンデスリーグ2016-2017 48億ドル
    リーガエスパニョーラ2016-2017 42億ドル
    UEFA2017-2018(CL、EL、supercup) 27.4億ドル
    ユーロ2016 21.3億ドル


    参考
    NPB2018 18億ドル
    Jリーグ全体2018 11億ドル


    54

    >>38

    サッカーほぼ全世界にリーグあるぞ

    39
    こんなマイナー競技で世界一を決めるとか煽ってたんか?

    しかもアメリカはやる気ないしアホらしいと思わんのか?

    40
    俺大学生だけど野球なんてやってる奴みたことないわ
    イケてる奴はみんなサッカー部かフットサルのサークル入ってる
    もち俺もフットサルサークルな
    キモデブが教室の隅で野球の話してるのは聞いたことあるくらいだな

    45
    大谷がメジャーで活躍するより久保がレアルに入団するほうが凄いという事実


    47

    >>45

    そういうの荒れるからよくない


    60

    >>45

    まず大谷活躍してない・・・

    48
    アメリカと日本以外微妙やな
    サッカーは欧州4大リーグはじめ規模デカいリーグ多いけど

    49
    アメリカでやってるの女子だけじゃん
    結局アメリカの本気度合いで競技の価値とレベルは決まるんだからサッカーなんか格落ちもいいところ
    アメフト、バスケ、陸上、野球より遥かに下

    53
    焼き豚みじめすぎて草ァ!

    59
    野球とかアメリカでも見放されつつあるからな
    大谷とかガラガラの球場でプレーしてるのに日本では「全米で絶賛されてる」ことになってる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562702342/