【悲報】ファンに刺されまくった冨田真由さん、警察や事務所を相手に損害賠償を起こす



    1
    東京都小金井市で2016年5月、芸能活動をしていた20歳の女性がファンの男に刺され重傷を負った事件で、女性と母親が警視庁を所管する東京都や加害者の男、
    所属していた芸能事務所に計7600万円の損害賠償を求め、10日にも提訴することが分かった。

     女性側は「警視庁はライブ会場周辺に警察官を派遣するといった必要な警備を怠った」
    「事務所は冨田さんの安全に配慮しなかった」などと主張するとみられる。

     女性は冨田真由さん。代理人弁護士によると、加害者の岩崎友宏受刑者(30)=懲役14年6カ月=がツイッターやブログに「殺したい」といった脅迫的な書き込みを
    繰り返したため、冨田さんは16年5月上旬、警視庁武蔵野署に相談。事件2日前の同月19日には、ライブの出演予定も伝えていた。

     相談の際には書き込み内容を署員に示し、「殺されるかもしれない」と命の危険を感じていると訴えたという。
    明らかに切迫している状況だったのに、
    警察官がライブ当日の会場周辺を見回るなどの警察権の行使をしなかったのは違法だと主張するという。

     警視庁は事件前の対応についての検証報告書で、署側は岩崎受刑者がすぐに冨田さんに危害を加える可能性はないと判断したと説明。対応の不備を認めた。

     冨田さんは今もPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療中という。
    母親は朝日新聞の取材に「どうして娘の相談が軽く扱われてしまったのか。
    娘が後遺症に苦しんでいる状態をどう思っているのか、裁判を通じて知りたい」と話した。(関口佳代子、小松隆次郎)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000076-asahi-soci


    リンク切れ


    3
    おったなそういや
    ファンのおっさんのプレゼント突き返したりしてなかったっけ?


    29

    >>3

    プレゼントで貰った時計を返せ言われて返したら逆上したんや

    4
    まあ訴訟起こすのは自由やしな

    6
    どのくらい刺されたか知らんが意外ときれいな手だな


    59

    >>6

    60箇所刺されたらしいで

    8
    命の危険を訴えずに被害届を出してれば良かったんじゃないですかね


    21

    >>8

    実害出るまで出せんで

    10
    安すぎ国相手にするなら億は取れ

    14
    生きてたんだっけ

    18
    警察は事後処理担当やぞ

    23
    刺しに行けるアイドルとか言われてた

    28
    移動の時にマネージャーなりが付き添うなどの対応してれば防げた可能性ある事務所はともかく警察への請求は認められへんのとちゃうか?

    32
    提訴するとか反省してないな

    36
    目も刺されたんやろ?

    38
    未だにストーカーに対して警察なかなか動かんよな


    44

    >>38

    正直キリがないからな

    39
    一方包丁で半殺しにされたホスト「名前不死鳥に変えまーす!w」


    62

    >>39

    顔は狙わなかったんやろな

    40
    刺される覚悟もねーのにアイドル活動すんなよ
    きっしょく悪いオタク相手に嘘ついて媚売ってチヤホヤされたいからアイドルやってねんやろ?
    火のないところに煙はたたんねん
    火つけるなよガイジ


    51

    >>40

    まあ当然のリスクやな
    あほや

    42
    殺人未遂なのに懲役14年半とかめっちゃ重くね?


    45

    >>42

    出てきてまたやらかす匂いプンプンしてるからやろなぁ

    43
    刺しにいけるアイドル


    53

    >>43

    これすき


    67

    >>43

    金取れなかったら本当にこれになっちゃうのがな

    46
    昔は芸能系の警備はヤクザのおっちゃんがやってたのを警察が取り上げたんだから警察は動かなきゃなぁ

    61
    富田真由ってNGT事件にいなかったっけ
    もう多すぎてわからんわ

    68
    東京都「は?」

    71
    殺されるかもしれないけどライブはやるンゴwww
    国営セコムは警護してなwww

    ええんか?


    109

    >>71

    警察を無料警備会社だと思いこんでるよな

    80
    どんな身体中になったのか見たい

    84
    手品でよくやる剣で刺されまくるマジックあるけどあれほんまにやってたんやな

    85
    朝青龍とダルビッシュを足したような顔しとる

    リンク切れ



    100

    >>85

    久保康友やん


    103

    >>85

    愚かな一族


    104

    >>85

    一番ヤバイ目してる


    108

    >>85

    顔を傾けたときの角度は貴乃花やな


    118

    >>85

    やりそうな顔っちゃやりそうな顔


    120

    >>85

    ダル嫌いやけどこんな不細工ではないわ


    128

    >>85

    中村晃やん


    133

    >>85

    在日やろなあ


    139

    >>85

    ほくろが野獣感もある


    158

    >>85

    ガンツに敵側で出てきそうや


    96

    >>85

    ああこいつか


    98

    >>85

    ほんまキモいわ

    92
    刺し傷って消えんしめっちゃつらそう

    101
    警察「危ないからライブやめとき」
    冨田「嫌です」
    ファン「うあああああああ」


    冨田「警察のせい」


    107

    >>101

    警察は危険が及ぶと思わんかったとコメントしとるが

    111
    目とか刺されても手術で見えるようになるもんなの?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562694493/