ゲーミングPC、ガチで時期がいい 数十年に一度のレベル



    1
    メモリとSSDが破格
    コスパ最強CPU、Zen2が発売
    コスパ最強GPU、RTX SUPERが発売
    消費税増税前

    いつ組むか?今でしょ!

    2
    最強の組み合わせ

    Ryzen 5 3600&RTX 2060 SUPER
    Ryzen 7 3700X&RTX 2070 SUPER
    Ryzen 9 3900X&RTX 2080 SUPER

    3
    今買わないでいつ買うの?ってレベルやぞ

    4
    全部買ったあああああああああああああ

    7
    自作苦手なやつはBTOパソコン買えばええ
    既にZen2とRTX SUPERの組み合わせのBTOが発売されとる


    9

    >>7

    あるならリンクくれや

    11
    BTOサイト多すぎてわからん

    12
    何回も落ちるということは需要が無いということ

    13
    何年戦えるんや?

    15
    4.5年目えらい高かったもんな
    大分安くなった

    17
    RTXスーパーめっちゃ高いやんけ嘘つき

    18
    intelが明らかに落ち目でamdに切り替えた方がいいのは分かってる
    コスパ最強やしな
    でもパーツはintel向けのものばかり余ってるしサンディでもまだおもちゃとしては使えそう
    いやむしろ今すぐintelを抱きしめたい
    そんなワイはどうすればええんや


    22

    >>18

    9900KSくんを買ってあげるんや

    21
    DDR5メモリが出るまで待て

    23
    ワイ将、3万円で7年前みたいなスペックのパソコンを組んでしまう
    Win10pro
    i5 3470
    4GB×2 + 2GB×2
    GTX960 2GB
    650W


    27

    >>23

    いいやん
    2万で中古で買えそうやけど

    25
    ノートパソコンも買い時なんか?


    47

    >>25

    買い時はIntelの新しいやつが出てからや

    28
    でもゲームは最適化されてないじゃん

    29
    ボーナス使う前に言えカス

    31
    メモリとSSDほしいけど何年も自作から離れてたから今何がいいのかとかさっぱりわからんわ

    32
    Ryzenはゲームに最適化されてないから買わない方がいいぞおじさん「Ryzenはゲームに最適化されてないから買わない方がいいぞ」

    33
    今は様子見おじさん「今は様子見」

    35
    SSD1TBが1万切ったら起こしてな


    51

    >>35

    ブランド問わないなら切ってるやつあるぞ


    92

    >>35

    中国が参入宣言したし一年後には切っとるやら

    39
    ほんとに9600kじゃなくて3600xでええんか?AMDに切り替えるぞ?

    40
    言うほど数十年前に自作PC作れたか?


    44

    >>40

    うん

    42
    結局コミコミで15万とかやろ
    いつの時代も変わらんやろ別に

    43
    TiとSUPERってどっちが高性能なん?

    46
    ベンチ見たらrtxより5700xtの方が性能良くね?

    48
    わいの1080と6850kが化石になったら起こしてくれ

    50
    本命は10nmのIce LakeがRyzenとかいう子沢山のインチキベンチスコアをブチ抜いた時に、
    Ryzenを買うのがイイ時期やぞ。Tuning世代のNVENCもまだ標準装備じゃない、RTXと1660だけや

    エアプは黙って裸で正座して待っとけ


    57

    >>50

    10nm(失笑)

    52
    グラボ無印とスーパー何が違うん?

    61
    自作始めるきっかけってなんなの

    63
    30万以下で暫くスペックには困らないようなのって組めるん?
    その気になればVRのゲームとかできるような


    69

    >>63

    今まででもVR快適にやるのに30万はかかってなかったろ


    70

    >>63

    余裕


    79

    >>63

    もう組めるやろ

    65
    今なんのゲームがおもろいの?

    71
    そんなことより眠りかた教えてくれや


    80

    >>71

    泥酔して部屋暗くするだけ

    72
    セールのやつをちょっとカスタマイズしてもう満足やわ、別にゲームせんし
    それでもお安くかえたからよかったわ

    75
    pcわからんのやけど
    今のpcのメモリって新しいのに差しても大丈夫なん?
    8年前のや


    98

    >>75

    無理

    83
    疑問なんだけど2060とかそのへんのミドルでi7とか乗せる意味あんの?
    i7+2060よりi5+2070のほうがスコア出るじゃん

    87
    やめとけ
    時期が悪い

    94
    無印の2070安かったらそっちも良さそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562686558/