任天堂「ゲーマーとは一緒に仕事したくないし雇わない」 新卒ワイ「はえ~そうなんか」



    1
    ゲーム会社入社後

    上司「知識がそもそも足りない。もっとゲームしろ」
    部長「ワイ君には毎月20時間残業でゲームをプレイしてもらうことにしたから」
    同僚「こんなことも分からんの?もっとゲームしたら?」

    ワイ「」

    話が違うやんけ…


    130

    >>1
    でもお前ニートじゃん😂


    213

    >>1

    ゲーマーは任天堂のゲームやらんやろ

    2
    趣味がゲームなんじゃなくて仕事としてゲームができることを求めてるんや

    3
    サークライ辺りなんか生粋のゲーマーやんけ


    10

    >>3

    サークライは任天堂の人間じゃないぞ

    4
    任天堂に入らないから

    5
    ちなこれが任天堂のディレクターの話や


    「ゼルダ」チームに雇われるためには何をすれば良いのでしょうか?


    宮本と一緒で、ゲームのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思わないです。
    ゲームを遊ぶことのスペシャリストと一緒に仕事をしたいとは思っておらず、「山登ります」とか「海潜ります」とか――例がよくわかんないけど(笑)
    ゲームとは関係のないことで好きなことがあって深い知識を持っていて、「それをゲームに活かしたらどうだろう」というものをたくさん持っている人と一緒に仕事がしたいですね。


    230

    >>5

    FF15と一緒やな


    31

    >>5

    正論やん
    新しいアイディアを出せってことやろ

    7
    月曜の朝一番に社畜がこんなスレ立てるわけ無いやん

    12
    ゲーム以外の深い知識も持ってへんくせに偉そうやな

    17
    基本的な知識はそら必要やろ
    ゲームしかしない奴は要らんってだけで

    22
    幼稚園が幼稚園児雇わないようなもんやろ
    舐められとるんやで

    28
    もうまとめられてて草

    40
    イッチはどんな学部出たんや?

    43
    本当になんJ民は内勤企画マーケティング民が多いなw

    53
    結局パラメータで言えば
    三割ゲームの知識
    七割その他の知識
    が好ましいんだよなあ

    ワイの場合一割くらいしかゲームの知識ないわ

    59
    知識レベルがゲハカスレベルしかなくて草

    65
    任天堂とは違うけど桜井ってあいつキチガイやろ
    間違いなく多忙やのにゲーム年表みたいなの見るに週2本ペースで新作ゲームクリアしてる

    66
    そりゃ任天堂以外のゲーム会社に入ったならゲーマーしか求められんだろ
    あいつら同じ様なゲームしか作らないんだし

    67
    おそらくイッチはゲーム会社に就職したいがゲームの知識しかなくて他の教養や趣味なんかを一切身に付けてない人間なんやろ
    だから「やっぱりゲームの知識が一番重要!」って主張するようなスレを立ててるんや


    71

    >>67

    いや、ただのまとめブロガーやん

    68
    ゲームの知識なんか今からでも簡単につくやん
    そもそもゲーム嫌いなんか?

    82
    スレタイのゲーマーってガチのマジでゲームしか出来ない奴のことやろ
    そら仕事としてやるならゲームに限らずその知識がないとやってられんやろ

    86
    これ広まりすぎてマリオやったことないとかゼルダって何ですか?ってやつが面接来て困ってるらしい

    89
    本当に必要なのは現実で肯定してくれる友人だったんだな

    今からでも母ちゃんに同じ事を話してそうねって言って貰え

    99
    部長は草

    105
    こいつ雇った企業はアホやな
    協調性の欠片もなさそうやし一緒に仕事したくないわ

    109
    海外居住経験有り
    通訳仕事経験有り
    マーケティング業務経験有り

    今やってる事
    ゲームデザイン(ゲームは好きでもないし詳しくもない)

    ほんとやとしたらアホ過ぎへんか

    111
    ゲハカスの妄想会社員ごっこ

    120
    なんj民特有のエリート妄想
    妄想なので設定も何もかもガバガバ


    123

    >>120

    言うほどゲーム会社ってだけでエリートか?

    125
    そろそろスレ伸びたからまとめる宣言やね

    127
    そら任天堂レベルならそうやろ
    木っ端の雑魚ゲーム会社は新しい発想よりも売れてるゲーム知ってる即戦力求めてるんや


    143

    >>127

    確かに

    129
    こんなクソみたいな虚言でレスもらって自分がむなしくならんのかな
    病気やで

    131
    元々違う仕事してて転職して今のゲーム会社入ったってことだよな?
    転職の第一希望は映画関係だったけどダメだったから好きでもないし興味もないゲーム会社を受けたって意味がわからんのやが


    138

    >>131

    新卒ちゃうの

    134
    25レスするって決まりでもあんのか?

    141
    ニートの妄想多過ぎ

    147
    朝一番にワイにレスバ勝たせてくれてありがとう
    これでいつもよりちっとはマシな出勤できるわ

    148
    でも日本の映画業界よりゲーム会社に真摯に打ち込んでスキル上げたほうが未来明るくね??
    いいところの転職できるようにどんどん頑張っていくしかないと思うよ

    157
    作るのと遊ぶのは別って当たり前のことしか言ってないやろこれ

    165
    ゲハブログが新しい定期ネタ見つけたんやな

    173
    ニートの会社員ごっこ

    187
    でも格ゲーとかは格闘ゲーマーが作ったら良いのが出来そうじゃないか?


    190

    >>187

    その昔に御意見無用というゲームがあってな

    188
    内容紹介

    ゲームデザイナー/ゲームプランナー必携のガイドブック。 
    『ゴッド・オブ・ウォー』『パックマンワールド』『マキシモ』シリーズなどのヒット作を生み続けるスコット・ロジャーズが、企画やプレゼンから実際のゲーム制作、さらにはスランプの脱出法まで、ゲームデザインのすべてを楽しくわかりやすく解説します。 
    家庭用のテレビゲーム開発だけでなく、モバイルやソーシャルゲームの開発にも役立つノウハウが満載です。 
    企画書のサンプルなど今すぐ使えるボーナスコンテンツも多数収録しました。 

    第一線で活躍している現役のゲームデザイナーが解説する本書は、現場で実際にゲームを制作しているプロにとってもクリエイターのタマゴにとっても必読の一冊です。

    使えそう(KONAMI感)

    191
    会社で毎日1時間残業してゲームできるって面白くないか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562533846/